OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"フレッツ接続ツール"が不安定です<win2000

  • 困ってます
  • 質問No.118387
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

先日フレッツADSL導入と同時にwin98から2000proにUPしました。ノートPCなのでelecomのLANカードLD-CDL/TXでモデムと接続してます。ちなみにウィルスソフトなどは使用してません。

デスクトップのフレッツ接続ツールをクリックして作成した接続先?につなげます。まったく問題なくネットできます。でもそのときによってエラーが出て接続できないのです。
セットアップガイドのFAQに載ってるようなエラーですが、毎回なわけではなくOSをリブートすると問題なく接続できたりします。なんとか安定して動作させることはできないんでしょうか?

*win98時にどうやってもLANカードのドライバが正常にインストールできず、どうせOS再インストールだしとwin2000にUP。それでもなかなかドライバがインストールできず何度もやるうちに成功した。=LANカードのせい?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 68% (59/86)

私も同じ問題に遭遇しました。Windows2000で発生するので、LANカードのドライバを新しくしてもだめかもしれません。
私はRASPPPoEを使用するようにしてから問題は発生しなくなりました。
これをお勧めします。

参考URLに私が設定したときの拙作ページがありますので、参考にしてください。
ここで紹介されているRASPPPoEの解説ページも日本語なので、分かりやすかったです。
お礼コメント
noname#810

私だけじゃないんですね。
実はほかの方のアドバイス通りRASも試しましたが、
インストールがうまくいかなかったのか
()
速度が遅かったり表示されないサイトがあったり、
なおかつ各種設定もわからなかったので
再度フレッツツールを使ってる次第です。
一瞬で接続されるのはやはり便利なので、もう一度試してみます。あるがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 22:33:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANカード用のドライバは1.0.1があるようですがそれでもだめでしたか?
(参考URLよりダウンロードできます)
補足コメント
noname#810

早々にありがとうございます。
実は先日DLしたのですが、インストール方法がわかりません(汗)
付属のREADMEが英文だったので、、、やはりいったんFDに保存しないといけないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-14 02:37:20

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

こんばんは(*^。^*)
僕もWin2K使ってます.最初はフレッツIPツールを
つかっていたのですが,やはりy-ikbさんと同様の問題で
現在はRasPPPoeを使ってます.
フレッツIPツールは立ち上がりに弱い(2000の関係かも・・・)
ので,失敗したときはタスクバーのアイコンを右クリックで,
切断をして,もう一回接続すると多分接続できます.

というか,RasPPPoeがかなり有名(ということは良いのでは?)
なので,一回試してみては?
補足コメント
noname#810

>失敗したときはタスクバーのアイコンを右クリックで
>切断をして,もう一回接続すると多分接続できます
いや、それがあまりイカンのです。
やはりリブートが一番確実なのですが・・・

>というか,RasPPPoeがかなり有名(ということは良いのでは?)
え!あの接続ツールでなくても可能なんですか!
ちょっと探して試してみます。
投稿日時 - 2001-08-14 02:40:11
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>実は先日DLしたのですが、インストール方法がわかりません(汗)

参考URLに別の機種用の説明がありますが、同じ手順でできるはずです。
お礼コメント
noname#810

URLは新規にインストールする場合ですよね?
さておきデバイスマネージャからインストールできたようなのでこれはこれで様子見ですね。
投稿日時 - 2001-08-14 03:17:48