• 締切済み

LANカードドライバーを無くしました。

ちょっと古いLANカードのドライバを無くしてしまい、新規XPをインストールした際、ドライバを要求してきて困っています。メーカーサイトには該当型番が見つかりません。どなたか良きアドバイスをお願いいたします。 メーカー:Laneed (Elecomに統合されたみたいです)型式:DANGLE-LE55 LD-CDL/TA (/Tや/TXはメーカーサイトにはあるようですが。)よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yama06
  • ベストアンサー率61% (101/164)
回答No.1

LD-CDL/TAはLD-CDL/Tと互換性があるかもしれませんので、 LD-CDL/Tのドライバが使える可能性があります。 (間違って起動できなくなってもセーフモードで再起動すれば 削除できるでしょうし) なぜそう思うかについては参考URLに解説がありますが、 TAの方はTの修正版としてほぼ同じ仕様で販売された 雰囲気が濃厚です。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/26/news026_2.html
hidebou3
質問者

お礼

ありがとう御座います。 残念ながら対応していないようです。 インストールの途中の段階で拒否されてしまいました。 いろいろな型番のドライバでチャレンジしてみます。  

関連するQ&A

  • LANカードが正常に動作しません・・・

    購入して2年程の富士通FMV-BIBLO NE3/43Eのインターネット接続を、これまでのダイヤルアップからADSLにしようと、ELECOM社(Laneed)のLD-CDL/Tという10BASE-T LANカードを購入、ドライバをインストールしましたが、「正常に動作していません」というエラーメッセージが出てしまいます。デバイスマネージャーを見ると、対策としてドライバの更新をするようにメッセージが出るので、再度製品についているドライバをインストールするのですが、「すでに最適なドライバを選択しています」というようなメッセージが出て、結局LANカードは動作しないままです。 PC本体に問題があるのかも知れないと思って、思い切ってハードディスクを初期化し、Windows(98です)を入れ直してみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。Laneedのサポートセンターに電話し続けて1週間、やっとつながったと思ったら「よく分からない」という答えでした。 仕事で頻繁にネット検索を利用するのですが、今はそれが出来ず非常に困っています。どなたかぜひご教授お願い致します。

  • LANボードのドライバを無くしてしまいました・・・・。(Laneed )

    LANボードのドライバを無くしてしまいました。(質問のカテゴリーがあっていないかも・・・) Laneed LD-10/100Sのドライバです。 それほど昔のものでもないので、おそらくどこかのページにあるとは思うのですが、どうしても見つかりません。 このメーカーのドライバが沢山あるページでも、項目にLD-10/100SはあるにもかかわらずDLするアドレス先がない、といった感じです。 自分なりに色々と探してみたのですが、結局見つかりませんでした。 どなたかこのLANボードのドライバのあるページを知っておられれば、そのアドレスを教えていただけないでしょうか? そのLANボードを搭載しているパソコンを既にオークションで出品していますので、できればお早めに宜しくお願いします!

  • LANボードのドライバー

    LANボードのドライバーを探しています。エレコムLaneedの(LD-BDN3)というCバス用のボードです。中古パーツ店でジャンクボックスの中から探し出しました。当方の環境は・・・PC-9821 V7/S5KA に OS は Win98SE です。OS の中には無く、メーカーサイトでも見当たらず、サポートセンターにファックスで問合せしてもなしのつぶてです。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 98がネットにつながらない…

    Windows98のNEC Valuestar NX VC 500J/2を 違うネットワークに繋ぎ替えたら、インターネットが繋がらなくなってしまいました。 (型番: PC-VC500J2XD1) IPアドレスも再取得できなかったので、ネットワークアダプタを見てみると、「!」となっていたので ドライバの更新をしてみたけれどダメでした。(LANボードは増設したもののようです。) ドライバは、ELECOMのLaneed LD-10/100AL Series PCI Fast Ethernet Adapter でした。 仕方なく、ELECOMのサイトから該当のドライバをダウンロード(Ver2.1)してみたのですが、 今度は、BIOSが対応していません。BIOSをアップグレードしてくださいとのエラーになってしまいました。 NECのサポートページを見ても、該当BIOSのアップデートはありませんでした。 こういう場合、どうしたらよいでしょうか? なんとかうまくインターネットに接続したいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバ

    最近あまりパソコンに詳しくないにも関わらずOSをクリーンインストールで入れ直しました。 ところが、デスクトップのプロパティでは16色しか選択できず、メーカーのサイトからオンボード機能のビデオカード?のドライバをダウンロードしたいのですが、 どれを落として良いのかわからないでいます。 マザーボードの型番:MX36LE-UN メーカーのサイト:http://download.aopen.com.tw/default.aspx?sDropDownModel=MX36LE-UN&DropDownWebsite=GL 使用しているOS:Windows2000 pro どなたか教えて下さい。

  • VGAドライバについて

    VGAドライバについてなのですが メーカー TOSHIBA windows XP Howe Edition 型番   PST101LD5HA1H のVGAドライバを探しております。 見つけることができなくて困っております。 いちお入手サイトなどは見つけたんですがそこからの検索などが難しく 子供なんでよくわかりませんが、教えてください。

  • プリンターサーバーについて

    ヤフオクにて ELECOM(Laneed) 10/100Mプリントサーバ LD-1PSTL/TX を買いました 本体と電源ケーブルのみです インターネットにて説明書を読むとCDがいるようになっています そしてこれは、ライセンスがいるとのことです CDがなければこのプリンターサーバーはつかえないのでしょうか?

  • アンチVソフトでインターネットに接続できない?

    Bフレッツ、Win‐XP・Win‐98を使用しています。 Win-98(VAIOノート)がネットに接続できなくなってしまいました。 メッセージは下記の通りです   フレッツ接続ツール     E0043:C:\PROGRA"1\NTTE\FLETS\APP\EnterNet.exe-session=flets] ハブ   Laneed LD-LSW05N/AT PCカード Laneed LD-CDL/TX *Win-98のセキュリティーをウィルスバスター2005試供版に変更しました。 (元に戻してもつながりません。) 宜しくご教授下さい。

  • ドライバーのインストール方法(LANカード)

    NEC Lavie PC-9821 Nw 133 WINDOWS95 ノートパソコンです。 ELECOM(Laneed)社のイーサネットPCカードのドライバーがインストール出来ずに困っています。カードをはめ込むととウィザードが起動するのですが、ドライバーが入ったフロッピーディスクを80~90%程度読み込んだところで「Windows95のCDを入れるように」との指示が出て中断しました。  「Windows95 CD-ROM上のファイル LDCDLT.SYSが見つかりませんでした」となります。リカバリーCDしかないので入れたところ「指定されたパスにファイルが見つかりませんでした。下にパスが表示されている場合は、正しいか確認したください。[OK]を押すと、コピーを再試行します」と出ます。  友達のPCで、しかも95のことはあまり良くわかりません。  CD-ROMドライブは<C>ではなく<Q>と表示されていますのでQに直してみたのですが、ダメでした。要求されたCDはリカバリーCDではダメなのかもしれません。  一応サポートに連絡を取ってみますが、つながらないことも考え、質問を立ててみました。  対処法をご存知の方は教えてください。

  • 無線LANカードのトラブルです

    いつもお世話になっております。 このたび叔父がパソコン一式購入することになり、ヘルプを頼まれました。 本体一式購入から、ソフトウェアのインストール、フレッツADSLでの接続等、ほぼ完了したのですが、最後の無線LANの構築で躓きました。 状況は、本来プラグアンドプレイで認識するはずのLANカードのドライバが、コード10のエラーにより有効にならず、繋がらない状態です。 デバイスマネージャで確認すると、左端に「!」が付いている状態でした。 その後、付属CD-ROMやメーカーサイトからダウンロードしたドライバを再インストールしたりしたのですが、状況は変化していません。 勿論メーカーサポートに訊くのが一番なのは解っているのですが、二日に渡ってかけ続けているのですが全く繋がりませんので、何方か経験者の方にお伺いしたいと思った次第です。 もしもお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。 環境は以下の通りです。 本体:SONY VAIO PCV-W101A/W CPU:Intel celeron 1.2GHz メモリ:512MB OS:WindowsXP Home Edition ADSLモデム:NTTからレンタル(すみません、型番未確認です) 無線ブロードバンドルーター:Laneed LD-WBBR4/P 無線LANカード:Laneed LD-WL11/PCC2 尚、上記環境が現在手許に無い為、レスポンスが悪くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。<(_ _)> 補足: ちなみに、他社製カードにおけるコード10の対処法を見つけたので試したのですが、途中から手順が一致せず、駄目でした。 当たり前ですよね…。(^_^;

専門家に質問してみよう