• 締切済み

LANカードドライバーを無くしました。

ちょっと古いLANカードのドライバを無くしてしまい、新規XPをインストールした際、ドライバを要求してきて困っています。メーカーサイトには該当型番が見つかりません。どなたか良きアドバイスをお願いいたします。 メーカー:Laneed (Elecomに統合されたみたいです)型式:DANGLE-LE55 LD-CDL/TA (/Tや/TXはメーカーサイトにはあるようですが。)よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yama06
回答No.1

LD-CDL/TAはLD-CDL/Tと互換性があるかもしれませんので、 LD-CDL/Tのドライバが使える可能性があります。 (間違って起動できなくなってもセーフモードで再起動すれば 削除できるでしょうし) なぜそう思うかについては参考URLに解説がありますが、 TAの方はTの修正版としてほぼ同じ仕様で販売された 雰囲気が濃厚です。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/26/news026_2.html
hidebou3
質問者

お礼

ありがとう御座います。 残念ながら対応していないようです。 インストールの途中の段階で拒否されてしまいました。 いろいろな型番のドライバでチャレンジしてみます。