OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーディオCD作成について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118356
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (48/85)

Adaptec Easy CD Creator 4を使用しているのですが、オーディオCDを作成した場合、通常曲と曲の間には約2秒間の無音状態が作成されます。その無音状態をなくす方法はありませんか?ようするに○○メガミックスのように曲がつながっているCDにしたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

NO1で答えられているように
プリギャップとポストギャップを0にしてください。
プリギャップ:先頭に入る空白部分です
ポストギャップ:末尾に入る空白部分です
プリギャップの調整はDisc At Once書き込みを指定していた場合のみ設定できます。
お礼コメント
hide333

お礼率 56% (48/85)

回答ありがとうございます。
Disc At Once書き込みを指定すればいいんですね。
具体的な解決法を教えてもらってうれしいです。
やってみます。
投稿日時 - 2001-08-14 23:27:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

Adaptec Easy CD Creator 4は使ったことがないので、
一般的な回答になりますが…

「プリギャップ」「ポストギャップ」を0に調整すれば無音部分はなくなる「かも」しれません。
「かも」なのは曲の一部分として無音部分が入っている場合があるからです。
また、無音部分だけ削ってもMEGAMIXのようにはなかなかなりません。リズムが合わないからです。
本格的に作るなら2台のCDプレイヤーとミキサーと…といった物が必要になります。もしくはPC用のミキシングソフトなどが必要です。
お礼コメント
hide333

お礼率 56% (48/85)

回答ありがとうございます。なるほね、曲の一部として無音が入ってる場合はダメなんですね。とても参考になりました
投稿日時 - 2001-08-14 23:23:58