• 締切済み

CD編集

パソコン初心者です。教えてください。 ダンスのイベントで使う曲を編集したいのですが 1曲の中にいらない部分があるので削除したいです。 曲と曲の無音部分をなくすのは簡単に出来るのですが これは特殊なソフトを買わないといけないのでしょうか? CD編集らしきソフトは「Easy CD Creator」と 「Adaptec DirectCD」があります。 ↑で出来る方法かシェアしてくれるサイトなど教えてください

みんなの回答

• grampus
回答No.2

曲間の無音部に関したは、Easy CD Creatorでなくすことが出来るのではないでしょうか? マニュアルをみてください(WINCDRでは出来ます) >1曲の中にいらない部分があるので削除したいです その部分だけカット、ということならば 「SoundEngine Free」で出来ます。簡単です。フリーソフトです。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm
intra-ER
質問者

お礼

こういうのを探してました!ありがとうございます。

• happypoint
回答No.1

こんばんは。 MDデッキはお持ちでないですか。 あれって結構すぐれものです。フレーム(1/30秒)単位で曲の分割、結合、並べ替え、削除何でもこなせます。 MDデッキをお持ちでない、あるいは PCで編集する方法を知りたいというのが質問の趣旨でしたら、申し訳ありません。

intra-ER
質問者

お礼

MDデッキあります! デッキでそんなことがそんな事が出来るとは知りませんでした。 勉強します。ありがとうございました。 でも今回のイベントはCDしか使えないので・・・