OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

聞けるCDと聞けないCDが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118352
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

ソフトはパソコン購入時、添付ソフトの「B`s GOLD」です
同じ操作でCD-Rを作成したつもりですがCDプレイヤーで聞けるCDと聞けないCDが出来てしまいました。
CD-Rの内容を確認したのですが、何故か、トラック数が「1」(聞けないCD)と「曲数」(聞けるCD)になっていました。
どういった原因でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

それは焼くときに、音楽CDとして焼いているのか、それともCD-ROMとして焼いているのかの違いです。
CD-ROMとして焼くというのは、普通のCD-ROMの中にWAVEファイルなりMP3ファイルなりが記録されている状態だと思ってください。このようなCD-ROMは普通のCDプレイヤでは再生できませんね。それと同じことですよ。

B's Recorder GOLD にはチュートリアル機能がついているので、それにしたがって「音楽CD」の作成を行えば大丈夫です。ヘルプで「音楽CDの作成」を読んでみるのも手でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

パソコンの性能等が詳しく解らないので憶測ですが。。 『焼き損じ』なだけかもしれません。 何らかの理由(焼き込み処理が追いつかなかった等)で失敗したか メディアの状態が悪かったか。。 変なメディアを買うと品質にもばらつきがあるので、全て一様には焼けるとは限りませんね。
パソコンの性能等が詳しく解らないので憶測ですが。。

『焼き損じ』なだけかもしれません。
何らかの理由(焼き込み処理が追いつかなかった等)で失敗したか
メディアの状態が悪かったか。。

変なメディアを買うと品質にもばらつきがあるので、全て一様には焼けるとは限りませんね。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

聞けないCD:データーCDとして焼いている 聞けるCD:音楽CDとして焼いている 直接CDの中を開いてファイルを確認してみてください 聴けないCDは拡張子がMP3とかになっていませんか?
聞けないCD:データーCDとして焼いている
聞けるCD:音楽CDとして焼いている

直接CDの中を開いてファイルを確認してみてください
聴けないCDは拡張子がMP3とかになっていませんか?