• 締切済み

MP3から音楽CD作成の時曲名まで

MP3から音楽CD作成の時曲名まで書き込めませんか、 Easy CD&DVD CreatorTM 6 B's Recorder GOLD7を使用しています、市販のCDではWindows Media® Player 9 では曲名が表示されます、作成CDではトラックだけです、良い方法あればお願いします。

みんなの回答

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.1

えーと、書いてから気が付いたのですが、答えになっていません(大汗) 申し訳ない(涙) CD TEXT形式の方法がありますね。 ドラゴンドロップCDというアプリケーションがありますが、これですとCOのISOイメージから(ISOイメージ作成時にトラック情報がちゃんとしていることが前提)CDを作る際に曲名をCDに書き込むことが出来るので、MDプレーヤー付なコンポなどでもできます。 WMP9で曲名が出るのは、CD情報をWEB上のデータベースと照合しているためです。 Easy CD&DVD CreatorTM 6 B's Recorder GOLD7は使ったことありませんのでなんとも言えませんが・・・こういうデータベースとの接続設定みたいな物ありませんかねぇ? WMP10は試されましたかぁ?(私は、MP3を作成する前に必ずCD ISOを作るので・・・)

関連するQ&A

  • 音楽CD作成。曲名表示について。

    mp3音源があります。音楽マイベストCDを作成するために、このmp3音源をライティングソフトで焼く際、いわゆる「CD-TEXT」形式ではなく、曲名の情報をCDに付加することは出来ますか? たとえば、市販音楽CDの様に 1.CDDB経由ではなく 2.ネットオフラインでも曲名が自動表示される という様にしたいのです。 なお、プレイヤーはWindows Media Playerです。 ご教示お願いします。

  • mp3→CD作成時、音が出ない (B's Recorder 9)

    B's Recorder GOLD 9 を使用して、mp3→音楽CDを作成する際、 書き込みはできているのですが、なぜか音だけが出ません。 書き込み時に、エラー表示などは出ていません。 いろいろ調べてみると、B's Recorder GOLDでmp3からCD-DA形式に 変換するのが行われないまま(スキップ?)書き込みが行われてしまう ようです。 そのため、ソフトを一旦アンインストールし、インストールしなおしたのですが、症状が改善されなかったため、ここで質問してみました。 ■構成 Windows XP SP3 core2 Quad Q6600 2.4GHz 3GB Memory B's Recorder GOLD 9 バージョン9.35(最新版) 書き込みドライブ:PIONNER DVD-RW DVR-212D ちなみに、問題が起きているのは音楽CD作成のみで、データCDは全く問題ありません。 また、書き込みソフトをWindows Media Playerなどに変えて音楽CDを作成すると、問題なく作成することができました。 B's Recorder GOLD 9での作成を回復することは、可能でしょうか? また、同様の症状が起きている方など居るのでしょうか?

  • 音楽の曲名を取り込むには

    音楽CDを取り込んでPCで聴いたり、車用にCD-Rにコピーしたりして聞いているのですが、タイトルが「トラック **」となってしまいアーティストなども表示されません。 PCで聞くときはソフトで曲名などを自動取得してくれるのですが、コピーしたCDでも表示させるにはどうすれば良いのでしょうか? また、PCに取り込む時にもCDからタイトルなどの情報は読み込めないでしょうか? 取り込みソフトは「Windows Media Player10」、CDのコピーは「B's Recorder GOLD9」です。よろしくお願いします。

  • 音楽CDの作成について

    お世話になります。 MP3ファイルをB's Recorder GOLD8にて音楽CDを作成しました。 HDDにはアーティスト名や曲名が記されているのに WMPやWinamp、itunesで再生すると、再生は出来るのですが 曲名表示は「トラック01」とだけ表示され、そのほかは 表示されません。 itunesで作成してitunesで再生すればアーティスト名や曲名は 表示されましたが、他は上記と同じでした。 拡張子は.cdaとなっていて読み取り専用なので ファイル名を変える事は出来ません。 どうやれば、どのオーディオソフトで再生しても 曲名やアーティスト名を表示することが出来るのでしょうか?

  • 音楽CDを作成したら

    B's Recorder GOLD7で音楽CDを作成したのですが,カーオーディオでの再生ができませんでした。(PCでは再生できます。) 以前Windows Media Playerで作成した時は再生できたのですが,ソフトによって再生できたりできなかったりということが有るでしょうか? ちなみに所有のカーオーディオはもちろんCD-R対応です。

  • 音楽CDを作成時に曲名、プロパティが書込まれない

    外付CD・DVDドライブ(IOデータ DVPR-UT8LWA)を購入しました。取説に従い音楽CD作成ソフトB’sRecorder13をダウンロードしました。ドライブをPCに接続して音楽CDを作成したところ、曲名や曲のプロパティ(アルバム名や演奏者名)がディスクに書込まれずに、Track1、Track2 等としか表示されません。PCの内蔵ドライブでプレインストールソフト(Windows Media Player)を使い音楽CDを作ると、曲名やプロパティが書込まれています。B’sRecorder13を使って曲名、プロパティがディスクに書込まれるようにする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD8でCD-Rに曲を録音の際、曲名まで書き込むには?

    基本的な質問で恐縮です。 B's Recorder GOLD8を使って、複数の音楽CDからお気に入りの曲だけ を選んで1枚のCDを作りたいのです。 書き込む前に、曲名を編集で入力して書き込んでいるのですが、 出来上がったCDをパソコンのWindows Media Playerや普通のCD ラジカセで見ても、曲名が表示されず、トラック1,2・・と いう形でしか表示されません。 曲名を反映させるには、どの時点で何をすればいいのでしょうか? B's Recorder GOLD8に曲名ごとコピーする機能くらいありそうなの ですが・・・ わかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • MP3CDの作成について

    Windows Media Player 10を使って音楽CDをMP3にして取り込んでCD-RW(650MB・75分)に書き込もうとしたのですが75分ぶんでしか書き込めませんでした。MP3CDだと100曲近くを1枚のCDに書き込めると聞いたのですがB's Recorder GOLD等のソフトを使わないとMP3CDを作ることは出来ないのでしょうか?

  • 音楽CD作成時の疑問

    B's Recorder GOLD7 BASICを利用しています。 音楽CDを作成するときに、間違ってデータ編集モードで焼いてしまうことがあるのですが、疑問に思ったことがあります。データ編集モードで焼いた場合は、パソコンでCDを見たときにファイル名がそのまま引継がれているのに、トラック編集モードの場合だと「Track01.cda、Track02.cda、...」というふうに名称が引き継がれません。引き継ぐように焼けないものなのでしょうか?例えば、CD-TEXT編集等でできるものなのでしょうか? ちなみに、MP3の音楽ファイルをデータ編集モードで焼いて、MP3再生対応カーナビ[carrozzeria AVIC-ZH9MD]で再生することができたのですが、WAVファイルは再生できませんでした。MP3を焼くときは、トラック編集モードで焼くのではなく、データ編集モードで焼いたほうがいいのでしょうか?

  • 音楽CDを作成したいのですが・・・・

    曲をiTunesでインポートして入れたのですが、 このままiTunesで音楽CDを作成できますか!!?? 後、B's Recorder Gold8で、 音楽CDをいつも作っているんですが、なぜかできません!! 入れたい音楽ファイルを、iTunesMusicの中から出して、 ドラッグ&ドロップまではできるんですが、 トラックの種類の部分の、CDの上の♪記号が、 ?マークになり、 「このトラックは、認識することができません。 このために、適切なトラックのモードを指定する必要があります。」 という文章が、プロパティに出ます。 どうしたら、書き込むことができるのでしょうか?????