• ベストアンサー

音楽CDを作成したいのですが・・・・

曲をiTunesでインポートして入れたのですが、 このままiTunesで音楽CDを作成できますか!!?? 後、B's Recorder Gold8で、 音楽CDをいつも作っているんですが、なぜかできません!! 入れたい音楽ファイルを、iTunesMusicの中から出して、 ドラッグ&ドロップまではできるんですが、 トラックの種類の部分の、CDの上の♪記号が、 ?マークになり、 「このトラックは、認識することができません。 このために、適切なトラックのモードを指定する必要があります。」 という文章が、プロパティに出ます。 どうしたら、書き込むことができるのでしょうか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

デジタル音楽データの知識不足です。 デジタル音楽データは様々なものがあります。 B's Recorder Gold8はwaveというデータしか 扱えません。それ以外は音楽CDではなくて データCD作成にしなければ叱られます。 iTunesはwave,MP3,AACの3種類が扱えます。 デフォルトはAACの128Kbpsとなって、CDから 取込むとかなり圧縮して音質が落ちます。 このように圧縮することをエンコードと言いま す。 waveのみがCDと同じであり、エンコードされま せん。(厳密な意味は除きます) 圧縮して元のwaveに戻すことをデコードといい ます。B's はデコーダが無いので、waveしか扱 えません。 iTunesはCD1枚にはいる曲をプレイリストに入れ、 CD-Rに焼くことが出来ます。デコーダがあります ので、MP3やAACで圧縮されていても構いません。 音質を下げたくないのであれば、iTunesでCDから 取込む指定を、Appleロスレスかwaveに指定します。 内容が難しいかもしれませんが、噛みしめて読んで 下さい。

peach345
質問者

お礼

B's Recorder Gold8で、 これからはiTunesを使ってでも、 音楽CDが作成できそうです!!! また一から勉強し直そうと思います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
peach345
質問者

お礼

こんなサイトがあるんんですね!!! ありがとうございました!!! 参考にします。

• steel_gray
回答No.1

iTunesではプレイリストからCD作成ができます。(プレイリストを右クリック) iTunes7では設定で作成するCDの形式を設定しておく必要があります。 iTunes8では作成する時に選びます。 B's Recorderの件はわかりません。

peach345
質問者

お礼

これで、iTunesでの音楽CD作成の仕方が わかりました!!! ありがとうございました。