• ベストアンサー

先日の汐留スタイルで

喜多嶋舞さんがゲストだったときにハマッている物としてピンクの塩を自宅から持ってきたそうなのですが、 どのような塩なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • tamco
  • お礼率87% (69/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heishiro
  • ベストアンサー率55% (97/176)
回答No.2

それはアンデスの岩塩のことですね。 日本語のラベルが張ってあったので 大きな食料品店やスーパー、通販でも 買えるかもしれませんね。

tamco
質問者

お礼

番組を見てた母にお知らせしたらどうやらこのことだったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Arianrhod
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

その番組で紹介されていた「ピンクの塩」とは違うかもしれませんが… ピンクソルト  http://store.yahoo.co.jp/organic/01-65.html ローズソルト  http://www.hapima.com/prd/02000142/02000142GIAROSESALT/ のことかと思います。参考までに。

tamco
質問者

お礼

ありがとうございました。 ピンクソルトのことだったようです。助かりました。

関連するQ&A

  • ピンクの塩ってご存知ですか??

    先日テレビ番組で喜多嶋舞さんが紹介していたようなのですが(すみません、母親から聞きましてtamco自身は見てません) なんかピンクの色をした塩を紹介していたらしいのです。 外国のメーカーらしく(すみません、メーカー名も商品名もわからないのです) 価格は800円前後だとのことです。 大手デパートには売っているようなのですが、 すごくおいしい塩なんだそうです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 香川照之さんの奥さん

    どなたかご存知の方教えてください。たしか女優さんだったと思うんですけど? 私は喜多嶋舞さんだと思ってたんですが、彼女は大沢樹生さんの奥さまだそうです。

  • 喜多嶋舞は・・・

    最近、以前ファンだった喜多嶋舞をテレビで見ませんが、何か活動などをしているのでしょうか?出演している番組をご存知の方、教えて下さい。

  • 信濃のコロンボ8のロケ地を教えて下さい。

    随分古いのですが2005年の信濃のコロンボ8アリスの騎士で喜多嶋舞が演じる 女性ペンションオーナー。 そのロケ地で使われたペンションをご存じの方がいらしたら教えて下さい。 外観も素晴らしく訪れたいと思います。 長野県のペンションと思いますが、わかりません。ロケ地ガイドにも載っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • 【女】の憂鬱。

    昨今話題の喜多嶋舞問題での実子騒動ですが テレビを見ていて疑問に思うところがあります 特に女性のコメンテーターなどが 「どうでもいいじゃあないですか~」 的モグモグした回答になっている事です 安藤優子は 「切なすぎません?」 と大沢樹生が今さら争う事での解決ではなく 【受け容れていく】 ような方法での解決方を示唆し 先ほどのサンデージャポンでの西川史子は 「最初から言わなきゃいい、親子なんだからそれでいいじゃあないですか」 と白黒ではなくグレーゾーンでの 『いまある事が全て!!』 的解決法も安藤と似ています バブル期を経て女も【遊び】を知ってしまった以上 安藤も西川も喜多嶋も 【非常に胡散臭く感じてしまいます】 遊んで来られた女性の方、安藤、西川、喜多嶋の世代の女性の方 何か 【心当たりはありますか?】 そして こういった諸処の意見をどう思いますか?

  • スノースタイルのカクテルはどうやって飲む?

    カクテルのレシピの中に 「スノースタイル (横半分に切ったレモンでグラスのふちを回して濡らし、平らなお皿に塩(砂糖)を広げて、その上にグラスを逆さにして載せ、回してグラスのふちに塩(砂糖)をつける。)」 というのがありますが、 あれはどうやって飲むのですか? 1口目に飲んだカ所から2口目飲みつづける のでしょうか。 たとえば「ソルティ・ドッグ」などは塩がふちに まぶしてあって、あの塩味もカクテルの味の大事な味の ひとつ、だと思いますが、 グラスの縁の色んなカ所に口をつけるのは見苦しい ものでしょうか。 ご存知のかた、教えてください。

  • スノースタイルのコツ

     スノースタイルに挑戦してみました。ソルティードッグです。  味は良かったんですが、塩が全体に満遍なく付かず、多いところと少ないところの差が大きくなってしまいました。  上手に作るコツなどをご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 推定割合

    1.食材偽装:こんなこと大昔から常~識、何今更っ、飲食店のどの位の割合で行われてますかね ? 2.両親生存偽装:未だ未だ全国に、親が未だ生きてる風を装って年金クスネている人の割合 ? 3.乳児取り違え:過去、否、現在でも ? どの位の人がいるのでしょう ? 4.人間版托卵(喜多嶋舞騒動):6千万の女性の中で、どの位の人がいるのでしょうか ? 多分相当数居るのでしょう......、 5.................etc こんな出鱈目日本誰がした ? こんな物で好いんですよね ? そ~っとして措けばね.....、判らないもんね.........。

  • 8月19日の汐留スタイルで

    嵐やタッキーなどの目玉ゲストにに隠れて、イギリスかどっかのミュージシャンが生ライブを披露していたのですけど、ご覧になった方いるでしょうか? 11月位に来日して、ブルーノートかどこかで公演をすると告知していたのですが、誰かアーティスト名を覚えている方いますか?ギター1本で「汐留~」とオリジナル曲を熱唱していた黒人の人です~ ジャズっぽいジャンルなのかな?よくわかりませんが、すごく好きだなって思ったので、知ってる方、情報お願いします!!

  • 今日の汐留スタイルの

    わかみえハンターという番組の中で、 紹介されていた方が使っている青い瓶に入った化粧水なのですが、 なんと言う名前のものかご存知の方 いらっしゃらないでしょうか?