• ベストアンサー

osの入ったHDの増設

XP(NTFS)を使っています。 これにME(FAT)が入ったHDを増設した場合 XPからMEにアクセスできるのでしょうか? またデュアルブートになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

増設したHDDのデータを読めるようにはなるハズですが、デュアルブートにはならないです。 MBRの修復でき、ドライブレターの問題をクリアして、違うPCで使っていたMEを正常動作出来る環境に持っていくのは困難を極めます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html

natsumechan115
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

XPからMeの入ったディスクをみる事は出来ます。 デュアルブートにはなりません。 何故なら、マルチブートのシステムはWindowsMe側にインストールされますが、これはNTFSフォーマットを見る事が出来ませんから、マルチブートは出来ません。 通常は両方ともFAT32にして、CドライブにMeを増設したDドライブをXPにします。

natsumechan115
質問者

お礼

回答ありがとうございました