• ベストアンサー

ハードディスクのデータの救済

いままで使っていたPCのマザーボードがおかしくなりWINDOWS MEが起動できなくなりました。 もう一台PCを買ってWINDOWS2000を使い始めました。 2000の方のPCにMEが入っていたHDをいきなり増設してデータを救うことは問題ないでしょうか? ブートレコードが壊れるとか聞いたんですが。 MEはFAT32で2000はNTFSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、IDEのハードディスクだと思いますが、増設するときはハードディスクのジャンパスイッチに気を付けてください。 いきなり増設してもブートレコードが壊れるようなことはないと思います。 あったとしても、CDから起動してブートレコードを修復できるはずなので、どちらのハードディスクのブートレコードが壊れても大丈夫だと思います。

natsumechan115
質問者

お礼

すいません。書き忘れてましたが、IDEのハードディスクです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

問題ないです。 正常に読み込めます。

natsumechan115
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。