• 締切済み

「ものへの課税」とはなんなのですか?

経済学の租税論という授業で「もの(商品)の課税」というのを学びましたが、教授は少し触れる程度でした。 なのでよく理解できませんでした。 一体「ものへの課税」とはなんなのですか? 私が思うにはたばこ税とかガソリン税とか酒税とかだと思うのですが・・・ もし違っていたら指摘よろしくお願いします。 あと私にも解かるように教えてください。

みんなの回答

noname#154354
noname#154354
回答No.1

家,土地,自動車などでは。 固定資産税など..