• 締切済み

BMW Z3を購入したかた?

kitakamaの回答

  • kitakama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

97'Z3最近購入しました。気になる感想は… ・良いところ 1、もちろんデザイン(Z4はひどい)。 2、他のオープンカー(外車)に比べると格安。 3、頑丈です。 4、扱いやすい。 5、地を這う感覚は病みつき。 6、意外と室内が広い。 7、壊れにくい(という噂。実際はまだ私はわからない。) ・悪いところ 1、格安な分、高級感がまったくない。国産車と同じレベル(BMWの中では逆の意味で別格)ちなみにアメリカ製。 2、爽快なスポーツカーだと思って乗るとびっくりする。(とにかく重い、遅い) 3、幌特有のトラブル(雨漏りなど) 4、タイヤが太すぎ。 5、純正オーディオは軽トラ並みの品質。 といった所かと思います。 結果的にはBMWの高級感や、速い走りを求める方には不向きかと…。あと、音楽好きの人はオーディオ乗せ換え必須です。 まあ、そろそろ落ち着いて、デザインの良い車でゆっくり恋人と空と風を感じながら、楽しくドライブしたいという人にはお勧めです。 隣に乗せる人のことを考えて走れるスポーツカーという感じでしょうか…(自分のペースじゃなくね) 私は満足しています。

関連するQ&A

  • BMW Z4 購入について

    Z4の購入を考えていますが、 BMWディーラーから購入する場合と、 ヤナセから購入する場合、何か違いはあるのでしょうか? (特に金額面) 違いがあれば教えて頂けると助かります。

  • BMW Z4について。

    当方、BMW Z4 2.2i E85前期型 黒に乗っています。 前から憧れててついに去年年末に買い替え、ドライブが最高に楽しいです。 そしてオーナーさんに聞きたい事があります。 まず、買って1週間ほどでミラーの鏡面がポロッと落ちてしまいました。。。 寒い朝の6時くらいの出勤で、走行中にガシャンと落ちました。 このトラブルは以前にも聞いていたのですがまさか本当に落ちるとは・・・ もちろん保証期間内だったので無償で取り換えてくれましたが・・。 中古なので1年です。もし1年過ぎてこのようなことがあったらと思うとちょっと。 他にもこういうトラブルは気をつけた方がいい、という方がいましたら教えてもらえませんか? ミラーのトラブルは結構有名みたいですが。 あと、Z4にマニュアル車はあるのでしょうか?? Mロードスターにあるのは知っていますが、ちょっと手が出しにくいし、ただでさえ2シーターを買う時に散々家族に反対されて買ったので。 中古相場でだいたい450~500万以内ですが、そんなこといったらなんて言われるか。 通常ラインナップだと3リッターのSMGというのがありました。 シーケンシャルでMT感覚とはどういうものですかね? すみません詳しくないので・・。 Hシフトノブでクラッチ付きの3リッターは存在しませんか?? 買い替えはまだまだ先にしたいのですが、Z4からZ4にしたいと思っていますので検討してます。 もしくはほかに考えているのは、オープンカーでなくしっかり4人乗れるクーペの6シリーズも好きなので、候補に入れてます。  あれもカブリオレがありますしZ4とはかなり違いますがスタイルがいいので気に入ってます。 できるならマニュアルに乗りたいのですが・・。 BMWの手頃でいいMT車って何がありますかねぇ?

  • BMW Z4

    こんにちは、BMW Z4について質問したいと思います。 BMW Z4(クーペではない方)にすごく興味があり貯金してたまったら購入しようかと思っていますが、いくつか気になることがあるので皆さんにお聞きしたいのですが、 まず、新車で購入する場合、諸費用、車検、税金など合わせていくらぐらいかかるのでしょうか? Z4の左ハンドルは日本でも購入できますか? あと、生意気ですがMT車がよいのですが、Z4にはMT仕様がないので、改造などしてMT車にできたりできますか? 改造となると、エンジン総換えなどになってだいぶ費用がかかりますか? 改造ができない、または、そこまでしなくても代わりの車があったら教えてください。 仕様は MT車 2シーター オープンカー できれば左ハンドル 頭金さえないのに生意気ですね...(笑) でも、車が好きで、近い将来の参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • BMW Z4の中古購入について

    BMW Z4を中古で購入したいと思っています。 予算は総額230万程度を想定しています。 購入方法は、友人の父親が中古車店を経営しており、今までずっとそこで車を買わせてもらっているので、 今回もそちらでオークション落札での購入になると思います。 安心なのは間違いなく認定中古車でしょうが、今回は付き合いをとらせていただくことにしました。 尚、BMW用の診断機が無いとのことなので、必要な時にはディーラーに持ち込む形にはなると思います。 今回探している程度の車は、このURLのような車両になります。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700980000620101005002.html この車両は2006年式 走行距離3万5千キロ 修復歴無しになります。 出来れば年式は2006年以降、走行距離は3万5千キロ以下、修復歴無(これは絶対)で探していきたいと考えています。 走行距離がやや多めですが、予算の都合と年間の走行距離が5000キロ以下、おそらく3000キロ程度になるので、4年乗るのを想定した場合、大丈夫なのではないかと思ったからであります。 問題は購入後に起こるであろう故障に関してです。 150万が現金、残りはローンで月々5万と考えていまして、 ローンを払いながら修理費用として3万ずつは貯金していけるのですが、 いきなり大きなトラブルで数十万の修理費が発生してしまった場合、払うことができなくなってしまいます。 外車なので消耗品の交換などで年間数十万の費用がかかるのは覚悟しておりますが、 大きな故障となってしまうと辛くなってしまいます。 故障が起きた時のための費用を別途貯めてから購入したいところですが、 現在の車の車検が数ヶ月後に切れてしまうのに加え、ちょっとした事情もありまして、ローン購入を選んだ次第であります。 ローン自体はボーナスが出た場合、半年~一年の間に完済できる見込みです。 長々と書いてしまいましたが、お尋ねしたいことを改めて箇条書きしますと、 ・参考URL程度の車両は、大きなトラブルの可能性少なく乗ることはできるでしょうか? 消耗品の交換などは覚悟の上です。 認定中古車でも参考URLと同程度の車両が売られているみたいなので、まだ車の賞味期限は残っているのではないかと自分の中で判断させていただきましたが、やはりちょっと心配でしょうか? ・消耗品の交換ではなく、大きな故障の場合はディーラーに持ち込むことになりますが、外部で買った車でもディーラーは対応してくれるのでしょうか? 以上、2つになります。 参考になるアドバイスを頂き、今後の購入計画に活かしたいと考えておりますので、 どうか宜しくお願い致します。

  • BMW Z4中古車購入について

    BMW Z4の購入を考えております。 外車の購入は今回が初めてになります。 購入予定車の詳細は年式H21、走行距離21000キロ、グレード2.5i、修復歴なし、3オーナーです。 気になる点としては3オーナーというところです。 一人目、二人目はBMWの認定で購入されているようですが3人目は中古車業者で購入のようです。 保障は3か月又は3000キロの販売店保障です。 一年保障をつけようか迷っております。 それとも、そもそも認定車以外を購入するのはお勧めできないことでしょうか? まとまらない文章になってしまいましたが、ご回答お願いします。

  • BMW Z3

    前期E36のアンテナを破損させてしまいました。 アンテナをネジ込んで取り付けるメスネジの部分が割れて取れてしまいました。 接着剤などでは対応ができませんので、部品を入手する必要があると思いますが、中古部品店などで入手できるものでしょうか? 扱っているサイトなどご存知でしたら教えて下さいませ。 こちらは田舎で、外車を得意としているショップがありません。

  • BMW Z4ってどうですか?

    現在乗っているトヨタ車が古くなり、何に乗り替えようか考えていたところ BMW Z4のスタイルを一目見て気に入りました。 ここ10年ほど国産車で「欲しい」と思った車がなかったものですから 特に購買意欲が高まっています。 ただ、外車は初めてで特にZ4になると特殊な車になると思うのですが 購入後の心構え等、どんな事でも結構ですので アドバイス頂きたくよろしくお願いします。 また普段は軽、乗るのは週一くらいになると思います。 なお、購入は新車か認定中古車かどちらか未だ迷っています。

  • BMW Z3 ロードスター

    ロードスターの幌につきまして。 ロードスターを買いましたが、幌の付いた車の扱いは初めてです。 スキーウエアなどに塗る防水スプレーなどを塗っておいたほうが良いのでしょうか? 日頃の手入れは、どんな点に留意したらよろしいでしょうか? ぜひご指導下さい。

  • BMW Z3の車検

    来年の2月に車検なんですが、中古購入をしたため、SFWに加入していません。 この場合、おおよそ車検費用はいくらくらいになるのでしょうか??? ご存知の方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、GF-CL20です。

  • BMW Z3のバッテリー

    最近、バッテリーが弱くなってきたようなので、バッテリー液を点検しようとしますが、バッテリーがシールのような物で覆われており、キャップを開けることができません。 バッテリーは純正ですが、シールを剥がして点検するものなのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご指導下さいませ。