• 締切済み

BMW Z3を購入したかた?

kitakamaの回答

• kitakama
回答No.3

97'Z3最近購入しました。気になる感想は… ・良いところ 1、もちろんデザイン(Z4はひどい)。 2、他のオープンカー(外車)に比べると格安。 3、頑丈です。 4、扱いやすい。 5、地を這う感覚は病みつき。 6、意外と室内が広い。 7、壊れにくい(という噂。実際はまだ私はわからない。) ・悪いところ 1、格安な分、高級感がまったくない。国産車と同じレベル(BMWの中では逆の意味で別格)ちなみにアメリカ製。 2、爽快なスポーツカーだと思って乗るとびっくりする。(とにかく重い、遅い) 3、幌特有のトラブル(雨漏りなど) 4、タイヤが太すぎ。 5、純正オーディオは軽トラ並みの品質。 といった所かと思います。 結果的にはBMWの高級感や、速い走りを求める方には不向きかと…。あと、音楽好きの人はオーディオ乗せ換え必須です。 まあ、そろそろ落ち着いて、デザインの良い車でゆっくり恋人と空と風を感じながら、楽しくドライブしたいという人にはお勧めです。 隣に乗せる人のことを考えて走れるスポーツカーという感じでしょうか…(自分のペースじゃなくね) 私は満足しています。