• 締切済み

BMW Z3のバッテリー

最近、バッテリーが弱くなってきたようなので、バッテリー液を点検しようとしますが、バッテリーがシールのような物で覆われており、キャップを開けることができません。 バッテリーは純正ですが、シールを剥がして点検するものなのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご指導下さいませ。

noname#189742

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.3

基本バッテリーの寿命と思います。 何年お使いか解らないですが? オートバックス等で負荷を掛けてチェックして貰って下さい。 交換の方が良いかも知れないです。 突然、エンジン掛からなく成ったりするおそれ有るので、、、、 http://eco-run.com/car/2005/11/post_202.html 具体的には、上を読んで下さい。

質問者

お礼

さっそく行ってみます。ありがとうございました。

noname#213833
noname#213833
回答No.2

ディーラーに持ち込んで充電、もしくは交換してください。 私は交換をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>キャップを開けることができません。 キャップを開ける事が出来ないバッテリーは、電圧と、高付加時電圧測定で確認します。 (場合によっては充電した後に再度測定が必要になります。) 60Aなどの負荷を掛けながら電圧を測る物ですので、一般家庭では難しいでしょう。 (そんなもの買うのも高いですからね。) 試験の結果ダメとなれば交換となります。

質問者

お礼

ありがとうございました。