• ベストアンサー

BMW Z3の車検

来年の2月に車検なんですが、中古購入をしたため、SFWに加入していません。 この場合、おおよそ車検費用はいくらくらいになるのでしょうか??? ご存知の方教えてくださいm(_ _)m ちなみに、GF-CL20です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

走行距離はどれくらいでしょうか?また、一回目の車検でしょうか?それによっても変わってくると思いますが参考で・・。私は2000年式で走行1万2000キロのZ3を去年の11月にディーラーで取りました。うちの車はSFWに前のオーナーが入っていたので壊れてないところまで直しましたが、それ以外に諸経費やらで15万円ほどでした。走行が少なければ直すところも無いと思うし、オイルはインジケーターの目盛りがまだあるなら交換はしなくて良いですし、本当に走行距離でぜんぜん変わるらしいです。距離が伸びれば壊れなくても有無を言わさず部品交換されますしね。でもディーラー以外に出しても不安だし・・。 安く済むと良いですね。

hiro6295
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございました。 走行距離は現在3万キロをオーバーしています。 購入時からだと、1万6千キロくらい乗っています。 車検2年付きで購入しました。 カーコンに知り合いがいるんですが、そこを間に咬ますと安くなるようなことを言っていたのですが、どうでしょうか? ちなみに、車検の見積って出してもらえるのですか? お願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

一応、ディーラーで見積もりは出してもらった方がいいですね。諸費用は変わらないと思いますが。7万円くらいでしたかね。そこに、走行距離を見てもらって、だいたいいくらくらいか見積もりを出してもらうか、値切る!(ちなみに私は先日、バンパー修理を値切りました。もちろんディーラーで)いくらいくらしか無いから、その範囲内で車検取って下さいと相談してみるとか。 カーコンはどうなんでしょうかね~。それこそ、何もいじってもらいたくなければカーコンみたいなところがいいんでしょうが、下手に外車を分からない人がいたずらすると取り返しがつかない事になると思います。BMWは、部品は距離が伸びれば壊れなくても交換はするそうです。そこで交換しないと他の部分まで一緒に壊れると言ってました。要するに壊れる前に先に手を打って(交換して)寿命を長くすると言う事なんでしょうね。日本車とは考え方からして違いますから。

hiro6295
質問者

お礼

値切る!ですねd(^-^) 頑張ります!!! ありがとうございました。