• ベストアンサー

CDRでの動画と、PCの動画について

PCの中にあるMPG動画をCDRに入れて、 DVDプレイヤーやPS2などで見るという 作業は可能なのでしょうか? 友人に見せたい動画があるのですが、 友人はPCを持っていないためどうしようかと・・・ DVDならできそうな気もしますが、 私がDVDの焼きドライブを持っていないのです 使用するソフトはフリーソフトがいいです 我侭で申し訳ありませんが、助言を御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

PS2では完全に無理です。 DVDプレーヤーで「ビデオCD」形式のCD-Rを再生できる物もありますが、「ビデオCD」自体過去のものなので、ご友人のDVDプレーヤーで見ることが出来る可能性は低いです。 PCのフリーソフトでどうにかなる問題ではありません。 ご友人がPCを買うか、あなたがDVD-Rドライブを導入するか、いっそ友人を自宅に招いてPCで見せるか、この3つの選択肢しかないのでは?

rororon
質問者

お礼

お二人とも有難うございます 友人は遠距離なので困っていたのです ビデオCDという言葉を耳にしたのでどうかと思ったのですが、 不可能そうですね。わかりました ドライブ購入も視野に入れつつ考えてみます 有難うございました、失礼します

その他の回答 (1)

• tdpixy
回答No.1

普通のDVDプレーヤーでCD-Rのデータの読み取りは出来ないと思います。 それと、仮にDVDに焼くとしても、DVD-video形式で焼かないと見れませんよ。DVD-video形式にするにはオーサリングソフトを使うと良いと思います。