• ベストアンサー

名駅で結婚記念日に向いているレストラン

こんにちは。 今年で結婚記念2回目を迎えます。記念すべき1年目は何も出来なかったので、今年こそは少しフンパツしてディナーで祝いたいと思ってます。 条件は、名古屋駅・予算2人で2~3万円・禁煙席がある所・和食かフランス料理 です。 当てはまりそうな場所を知っている方は、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

noname#33710
noname#33710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.3

参考URL に貼ったのはマリオットアソシアホテルの52F「ミクニ」です。 とっても良かったです。でもワインを飲んだら予算オーバーしてしまいそうですね。 タワーズ12F の「キハチ」も結構おいしかったですが、人が多いのでざわついた感じが気になりました。 名古屋駅にこだわらなければ ドイツ料理の「ツァディーレ」(瑞穂運動場東すぐ) http://www.zurdeele.co.jp/ も落ち着いていてお勧めです。 ワインのお好きな方でしたら、 「ル マルタン ペルシェール」がお勧めです。(地下鉄吹上すぐ) ソムリエの方のお店ですが、少し隠れ家っぽく落ち着いています。ワインの種類も多くて色々と教えていただけます。 よーく見ないと通り過ぎてしまいそうなので、場所のチェックが必要です。 http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id=S10398 友人の話では、「徳川園」できれいな庭園を見ながらのお食事もなかなかよかったとのことです。 今、人気なのでなかなか予約が取れないそうですが。 http://www.zetton.co.jp/grt/frame.htm 素敵な記念日になるといいですね。

参考URL:
http://towers-style.com/guest/fair/index_mari.html
noname#33710
質問者

お礼

出来れば落ち着いた感じの所がいいので、徳川園は良さそうですね。 妊娠中なので、アルコールはちょっと・・・。記念日は3月なのでゆっくり検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ビストロ欧羅巴なんかも結構美味しいです。割とリーズナブルですので。 ただ、私が一番好きなのは丸の内(名駅から地下鉄ですぐ)のホテルオークラレストランです。 http://r.gnavi.co.jp/n006200/ とてもリッチな気分にしてくれます。

参考URL:
http://g.nadesiko.jp/youroppa/
noname#33710
質問者

お礼

ビストロ欧羅巴ってランチバイキング1000円のところですよね。よく行きました。店内の落ち着きはありますよね。 オークラもなかなかいい感じですね。記念日にケーキサービスとか書いてあるし。URL載せてくださってありがとうございます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

キハチなんかどうでしょう。 ミクニ・ナゴヤだとちょっと予算が(ワイン代が)足りないと思いますので。

参考URL:
http://towers-style.com/guest/gourmet/c1203.html
noname#33710
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、ごめんなさい。 キハチですか。時間的にもゆっくり出来そうですね(主人の仕事後にディナーするつもりなので・・・) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての結婚記念日♪大阪でお勧めのレストランを教えて下さい

    いつも大変参考にさせていただいてます。 昨年の12月に結婚し、今年の12月に初めての結婚記念日を迎えます。 結婚してから1年間。ほとんど夫婦二人での外食、お出掛けができなかったので、結婚記念日くらいは少し豪華にディナーをしたいと思っています。 できれば主人はスーツ、私は着物を着て行ける所が希望です。 主人も私もお店に疎く、ほとんど知らないのでフレンチ、イタリアン、中華、和食・・・。何でも構いませんのでよろしくお願いします。 予算は二人で飲み物(乾杯の1杯くらい)代等も含めて3万円以内です。

  • おすすめのお店を教えてください!(両親の結婚記念日)

    こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 9月末に両親の結婚記念日があります。社会人になってからは、グランコートホテルのスターゲイトや、グランターブル・ドゥ・キタムラのディナーをプレゼントしたのですが、今年の記念日にはどこのディナーをプレゼントしようかと考えています。そこで、みなさんがこのお店がおすすめ!というお店がありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。名古屋でおすすめのフレンチ、イタリアン、和食のお店がありましたら教えてください。予算は1人1万円前後で考えています。 あわせて、食事ではなく結婚記念日にしてもらってうれしかった事や、してほしい事、サプライズなどあれば是非お願いします。

  • 名古屋で記念日に使えるお店

    名古屋の栄周辺もしくは、名古屋駅周辺でお店を探しています。 付き合って○周年の記念日なので、 いつもとは違うお店に行きたいのですが、 条件として、 ・満足できる料理、特に味が。 ・騒がしくなく、隣りのお客さんとあんまり近くない。 ・値段は二人で1~1.5万くらいにはおさえたい。 で探しております。 以前の記念日等には、 The Kitchen Salvatore Cuomo Nagoya イタリアンダイニング SYN 洋魂和菜・MISHIKI フランス会席料理 黒牙 などにお邪魔しました。 以上の条件にあてはまるような、お店を知っていましたら、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 入籍記念日におすすめのレストランありませんか?

    入籍記念日に妻、娘と食事へ出かけようと考えております。 その食事場所選びに皆さまのお力をおかしください! ●食事の場所は、東京23区、横浜方面あたりを希望します。 ●時間帯は、ディナーを考えています。 ●子供一緒のため、できれば個室などに入れると助かります。   子供は、女の子で4歳です。 ●料理のジャンルは問いません。 ●予算は、大人1人1万円程度を考えています。 皆さまの体験談などもありましたらぜひお聞かせください!! ※質問のお答えがいただきやすいよう  料理のジャンルなど決めたほうが良い点などございましたら  書き込みくださいませ。

  • 横浜で記念日におすすめのレストラン

    母の定年退職&誕生日記念に横浜で家族ディナーを考えています。 母の職場が関内(スタジアム横)でしたので みなとみらい、元町、中華街など関内以外の場所でおすすめのレストランはありますでしょうか。 希望は ・和食、フレンチ、イタリアンなどのお料理ジャンルは問いませんので、とにかく美味しい ・夜景が綺麗、クルーズ船内のレストランなどの特色がある ・予算は一人1万円くらいまで(4名予定) 私も地元は横浜ですが、仕事の関係で横浜には長らく帰っていませんでしたので みなとみらいなど、新しい街のことがまるで疎くて・・・。 ちなみに母はお酒が飲めませんので お酒の種類が豊富でなくても構いません。 離婚して苦労してきた母に感謝を込めたお祝いができるような 素敵なレストランをぜひ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋で記念日のディナー

    もうすぐ結婚1周年の記念日なので、 名古屋(栄・名駅周辺、名古屋港あたり等)で電車で行ける所か、 三河近辺から車でいける範囲で食事をしたいと思います。 お勧めということであれば、上記範囲から 少し離れててもかまいません。 和食・中華・フレンチ・イタリアンなどで コース料理があるところが良いです。 予算は二人で大体2~3万位までです。 (ちなみに主人はお酒を飲みません。私は少し飲みます。) 店の雰囲気が良いレストランっていうよりも、 美味しいレストランが良いです。 (雰囲気も味も抜群!って言うのが一番ですけど・・・) 普段行けないような少しリッチなお店で 美味しいものを食べたいと思いますが、 どこか素敵なお店、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 名古屋に来てまもない32歳男です。

    名古屋に来てまもない32歳男です。 クリスマスに彼女がこちらに遊びに来ます。 たまには奮発しておいしいフランス(イタリア・スペイン等)料理でも 食べに行こうかなと思っているのですが、 皆様いい店知らないでしょうか? できれば名古屋駅あたりでお願いします。 予算は二人で1万から2万ぐらいで考えています。

  • 倉敷で記念日にぴったりのお店

    12月に倉敷に行きます。 結婚記念日なので、お祝いにぴったりのお店を探しています。 倉敷ならではの食材(海の幸等)が味わえて、 雰囲気のいいお店があれば教えてください! 和食がベストですが、洋食でもOKです。 予算は安いほうがいいですが、ディナーで、1人1万円くらいです。 禁煙なら文句なしです! ひがし田、 創味魚菜いわ倉、八間倉、つね家、吉井旅館 というお店がガイドブックに載ってて気になるので、 情報があったら教えてください。  

  • 両親の結婚記念日にディナーに招待しようと考えています。オススメの場所はあるでしょうか

    両親の結婚記念日にちょっと普段では行かないような所へ、 ディナーに招待することを計画しているのですが、どこかオススメの場所はないでしょうか。 ・家族構成は「両親+私+弟(15歳)」です。 ・今年から新社会人になったので、学生の時よりは少し金額がかけられる。(予算は1人¥7000位まで) ・今年で26年目の結婚記念日(銀婚式時は学生であった為プレゼントを拒否される) ・出来れば大阪市内もしくは大阪南西部でお願いいたします。

  • 彼女との半年記念日

    毎回とてもお世話になっております。 来月で付き合って半年記念です。 そこで、何かサプライズのようななディナーをプレゼントしたいと思っております。 どこか良いお店を探しているのですが、なかなか探し出すことができません。 場所は愛知県の 東山線藤ヶ丘駅~名古屋駅 この駅周辺で、徒歩でいける距離を希望です。 当方大学生の為、そこまで大金を用意する事はできませんが 1人3000円~5000円(2人で1万以内) までなら出したいと思っております。 この店はこういったサプライズがあります。とか、ちょっとしたケーキにメッセージを添えて出してくれる。 とかあるととても嬉しいです。 宜しくお願いします><

専門家に質問してみよう