• ベストアンサー

沖縄の曲で

最近、有線で流れてる曲についての質問なんです けど、歌手名とタイトルがわかりません。 特徴を言うと、サビで「ユーアンドミー ユーアンドミー」って言ってて、沖縄っぽい落ち着いた曲なんですけど、いつも歌手名とかを聞き逃してしまうんです!どなたかわかる方、教えてください。

  • dairy
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.1

耳切坊主(ミミチリボウズ)のYou&Meではないでしょうか? 沖縄っぽい雰囲気で、琉球のロックというかんじです。 違ったらスイマセン(>_<)

dairy
質問者

お礼

たしかグループ名がこういうのだったと思います!たぶんこれです!教えてくれてどうもありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 有線でかかっている曲について

    有線で毎日かかっている曲を好きになったのですが、曲のタイトルや歌手名など全然わからないため、CDも探せずにいます。 歌詞の内容は、(うろ覚えで確かではないため、所々違うと思いますが) 「どうしてだろう あふれてくる涙をとめられない 男のくせに なんていつもはからかう君のそばで」 「君を残して僕は死ねません」 などです。多分サビの部分です。 男の人のソロでした。 どなたか曲名・歌手名や他の情報をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルがわからない!!

    最近有線でとてもいい曲が流れているのですがタイトルがわかりません・・・。 ランキング番組をみても流れなかったのでまだ発売はされてないのかな? サビの歌詞に 『最愛のような気がしていた~』 『最低のような気がしていた~』 『やるせない時はいつでも~』 などがあり イントロでは『パッパラパッパッパッパララパ』と歌っています。 少ないヒントですみません・・・。 この曲のタイトルと歌手名を教えていただきたいです<m(__)m>

  • 最近有線でよく聞く曲。タイトルを教えてください。

    最近お店などの有線放送でよく耳にする曲ですが、タイトルと歌手名がお分かりになれば、教えてください。 英語詞まじりで、日本語サビが 「ひとりじゃな~い~」 オルガン伴奏みたいな曲です。 これだけでお分かりになりますか…?

  • 有線でよくかかる沖縄っぽい曲のタイトル

    最近、有線でよくかかる曲のタイトルがわからなくて困っています。 「なんで生まれてきたのかわからないから生きている」 ↑こんな感じの歌詞が含まれている曲なんですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 曲の合間に、沖縄調の合いの手(「イーヤーサッサ」みたいな)がはいる歌なんですが… 心当たりのある方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 沖縄の歌手と曲の名前

    2年ぐらい前に沖縄の歌手たちがテレビで出てくる番組で知った曲なのですが、歌手名や曲名もわからずスッキリしません。 20代後半ぐらいの若い男性で沖縄よりももっと小さな島出身の方で、 その曲の中に「あたらーかな宝(?)」という歌詞が入っています。 「あたらかな」=「新しい」という意味らしいです。 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

    サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。

  • 曲と歌っている人の名前が分りません!!

    =特徴= ●サビがHey Mr.DJ~~♪♪で始まる。 ●最近のレゲエっぽい曲 ●確かアから始まる歌手 ●女性で18歳の歌手 ●けっこう有名な曲でオムニバスなどに収録されている。 これだけ覚えているのですが、なにかピンときた方お願いします。。。。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    先日有線で流れていた曲のタイトルと 歌手名を教えてください。 さびの部分しかわからないのですが、 若い男性の歌手だったと思います。 ミドル~ゆっくり目の曲でした。 “人生まだまだこれからと・・・ 最近発売されたのか、昔の曲なのかわかりません。 ただ、曲調はそんなに古い気はしませんでした・・・ 知っているかた教えてください。

  • この曲教えて~

    最近有線でよく流れるんですが・・・ 時間はPM10:45くらいで、男性歌手です。 サビに、「流れていくけれど」とか「今日は帰らない」という歌詞があります。そんなに激しい曲ではないです。 情報少ないですが、わかる方お願いします。

  • この曲は?

     毎度お世話になります。98年頃よく有線でかかっていた曲なんですが、未だにタイトルと歌っている歌手(バンド?)が分かりません。  サビの部分が「蝶のように舞い○○(聴き取れない)してしまおう○○○○○(やっぱり聴き取れない)もったいないくらいに甘い時」とここまでしか覚えてないんですが、ご存知の方よろしくお願いします。  分かりづらくてすみません・・・。 

専門家に質問してみよう