• 締切済み

有線でよくかかる沖縄っぽい曲のタイトル

最近、有線でよくかかる曲のタイトルがわからなくて困っています。 「なんで生まれてきたのかわからないから生きている」 ↑こんな感じの歌詞が含まれている曲なんですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 曲の合間に、沖縄調の合いの手(「イーヤーサッサ」みたいな)がはいる歌なんですが… 心当たりのある方、回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.4

歌詞のところが違うんですけどね Coccoのニライカナイも沖縄帳で合いの手や口笛が入りますね。 公式動画です http://www.youtube.com/watch?v=PFqxf8xsjcc

• miu_chan
回答No.3

なんで生まれてきたのかわからない、とは全然違うんですが、 「なんで~」というフレーズが何度か出てくる。 「イーヤーサッサ」はないけど「ゆいさー」とか「つんだーさーぬー」 が合いの手で入っている。 三線や琉笛などが使われて沖縄風の音に仕上がっている。 で、最近有線でかかるというので、 BEGINの「パーマ屋ゆんた」は、違いますか? BEGIN以外にも、仲田かおりさんや加藤登紀子さんも歌っています。 違ったらごめんなさい。

回答No.2

すいません・・・ 「なんで~生きている」って歌詞がなかった・・・。 「イーヤーサッサ」はありましたけど・・違うかも!!

回答No.1

BEGINの「島人ぬ宝」ではないですか?