• 締切済み

有線でよくかかる沖縄っぽい曲のタイトル

最近、有線でよくかかる曲のタイトルがわからなくて困っています。 「なんで生まれてきたのかわからないから生きている」 ↑こんな感じの歌詞が含まれている曲なんですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 曲の合間に、沖縄調の合いの手(「イーヤーサッサ」みたいな)がはいる歌なんですが… 心当たりのある方、回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.4

歌詞のところが違うんですけどね Coccoのニライカナイも沖縄帳で合いの手や口笛が入りますね。 公式動画です http://www.youtube.com/watch?v=PFqxf8xsjcc

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.3

なんで生まれてきたのかわからない、とは全然違うんですが、 「なんで~」というフレーズが何度か出てくる。 「イーヤーサッサ」はないけど「ゆいさー」とか「つんだーさーぬー」 が合いの手で入っている。 三線や琉笛などが使われて沖縄風の音に仕上がっている。 で、最近有線でかかるというので、 BEGINの「パーマ屋ゆんた」は、違いますか? BEGIN以外にも、仲田かおりさんや加藤登紀子さんも歌っています。 違ったらごめんなさい。

回答No.2

すいません・・・ 「なんで~生きている」って歌詞がなかった・・・。 「イーヤーサッサ」はありましたけど・・違うかも!!

回答No.1

BEGINの「島人ぬ宝」ではないですか?

関連するQ&A

  • 沖縄っぽい明るい曲のタイトルを教えてください

    1~2年くらい前から、有線でときどき耳にする曲で ・アップテンポの明るい、元気の出るような曲 ・女性がひとりで歌っている  (随所に合いの手っぽいコーラスが入るのですが、それが沖縄風) ・曲調がころころ変わる ・確か「愛は言葉じゃ~ないけれど~」みたいな歌詞が入っている この歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 有線で聞いた曲

    こんばんは。 有線で流れていた曲のタイトルを教えて下さい。 ・1/28(金)朝9~10時頃、J-Rock(F-02)というチャンネルで聞きました。 ・祭りの合いの手(「アイヤ アイヤ」のような言葉)のような歌詞が含まれていました。 ・歌詞に「それはあなたがうたう命のうた」というフレーズがありました。 以上です。 なかなかキーワードが少ないのですが、 お心当たりのある方は、ご回答宜しくお願い致します。

  • 有線で流れていた曲のタイトルが分かりません・・・

    2月21日15時過ぎ頃に有線で流れていた曲なのですが、とてもいい曲だったのにタイトルが分かりません。 どなたか分かる人がいたら教えてください! 歌詞は一部なのですが・・・ 「家族を大事にしてますか? タバコはやめましたか? 泣けるくらい恋してますか? ラララ・・・」 っていう感じの歌詞でした。 分かる方お願いします!

  • 曲のタイトルが分かりません。

    歌詞の一部はなんとなく覚えているのですが その曲のタイトルが思い出せません・・・ 「たとえどんなに遠く離れても~」って歌詞だったと思うのですが・・・ ちなみに女性の歌だった気がします・・・ どなたかご存知ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 有線?で流れてた曲のタイトル教えて!

    お店の中で流れた曲で有線でないかと思うのですが曲のタイトルと歌ってる人をご存知の方は教えてください!! 歌ってる人は男性で、お琴のような音色が響きます。 歌詞は 一部分ですが 願いはあなたにふりそそぐ  華やかに咲き誇る花のように  この声があなたに聞こえるだろう 願いはあなたにふりそそぐ めぐる運命のために いつか再び出会えると 信じてるこの思い~ で、最後が 願いはあなたにふりそそぐ 遠く悲しみを越えて で終わります。 アバウトな情報ですがとても心に残る曲で、是非とも知りたいです。 ご存知の方は教えてください。   

  • 最近、有線でかかっている曲を探しています。

    最近、街に買い物に出かけると有線で 女性ボーカル(邦楽)のバラードで、サビが凄く耳に残る感じの 曲が流れています。今は耳から離れてしまいましたが・・・笑い。 近頃は歌番組やテレビも殆んど見ませんが、有名どころではなく、 ごく最近のアーティストだと思います。 心当たりのある方はご回答宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください!!

    有線で流れていたのですが、どうしてもタイトルが分からなくて困っています。 男性一人で歌ってて歌詞の内容は自分が死んで彼女に対して歌ってたかなりバラードな感じだったと思います。 最近かかっていたので、古い曲ではないと思いますがピンとくるかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

  • 有線で流れる曲、タイトル教えてください

    先日も質問したのですが、答えにたどり着きませんでしたので 再度質問させていただきます。 ここ1ヶ月ほど?有線のリクエストチャンネルで頻繁にかかっています。 女性ボーカルで(若い感じの声)サビの部分の歌詞が、 本気で君の夢が 叶いますように 忘れない 涙のかけらも・・・ というものでした。 仕事中にしか聞けないので、有線にも問い合わせることが出来ませんし、 最近のヒットチャートなどを見ていてもこの曲が出てきたことはありません。(アルバム曲とか?) 分かる方、宜しくお願いいたします。

  • 有線で流れてた曲ですがタイトルわかりますか?

    バイト中に店に流れてた有線を聞いていたのですが どこかで聞いたことあるなって歌が流れててそのタイ トルを忘れてしまい質問します。聞いたときは田村英 里子かな?って思って聞いていましあいた。 歌詞のサビが「愛ぜんぶを」「あなたから目が離せな い」って感じの歌詞だったのですがわかるかたいませ んか?情報が少なくてごめんなさい

  • この曲を探しています!

    どうしても気になる曲がありまして、投稿しました。 今日都内の飲食店の有線?で流れていた曲で、 多分最近売り出された曲だと思うのですが、 女性のアーティストで、優しい感じの声で、バラード調で、 「幸せそうなあなたを見ることできなくて」 という歌詞が入っている、 彼氏に他に好きな人ができて別れてしまって、という内容の歌詞の歌 に、心当たりがある方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう