• ベストアンサー

アメリカに2日しか滞在しない時の航空券について

今度アメリカに旅行する予定なのですが、仕事の都合でどうしても2日しか滞在できません。。航空券を購入しようと航空会社に問い合わせしたところ、3日以上の滞在でないと割引対象外で正規料金になり、往復21万~48万円かかると言われました。旅行代理店でも取り扱いがないそうで困っています。。少しでも安く行く方法はないでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。割引航空券というもの自体が本来「ツアー旅行用割引チケットのバラ売り」というところから来ているため、最低滞在日数と最大滞在日数など数々の制限があるのです(制限があればあるほど安くなるわけです)。 で、ニューヨークですね。いつ頃行かれるのかわかりませんが、早割がきかないとなると、出発日が近いか、混んでいるかどちらかですね。 以前(9月末まで)はユナイテッドが2泊OKだったんですが、10月からダメになってますね。 今の時点で可能なチケットは ○直行便アリ系 ユナイテッド航空の「GO USA GO」 ノースウェストの「ワールドバリューフレックス」 コンチネンタル航空の6ヶ月FIX-OPEN(ただし、ニューアーク空港に着きます) 上記は1泊3日から可。出発日によっては14万くらいから22万位です。 ○乗り継ぎあり系 エアカナダの「アメリカ東部指定都市往復1年有効」 往復ともトロントかバンクーバーで乗換えがあります。 エバー航空 往復とも台北乗り継ぎです。 こんな感じでしょうか。出発日による正確な料金については、トラベルコちゃんやABROADNETなど、専門のサイトでご検索下さい。あとは空席次第ということで…。

irvine
質問者

お礼

EmuWalkingさんへ 返信ありがとうございます。詳しく丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました。さっそく問い合わせしてみたいと思います。

その他の回答 (5)

• CATLIN
回答No.6

#2さん、そういう方法が違法だというのは最近のことでしょうか? アメリカに在住していて、アメリカ発券・日本発券の航空券を組み合わせてそのような旅程を組んでいることが何度もありますが、正規割引料金のチケットの組合せで航空会社も知っている状態で使用しています。 それとも私が利用している某アメリカ系航空会社では禁止されていないのか・・・。 亀レスですみまsねんが詳しいことがわかるサイトなどあったら教えてください。 質問者さん、曖昧な情報ですみませんでした。

• chiiya
回答No.4

アメリカのどこに行くのですか?コリアンエアーなら現地に2泊でも格安航空券で購入出来ると思いますよ。でも直行便はロスだけだと思いますけど・・・ 正規割引運賃でも早割りとかだったらもっと安くなりませんかねぇ・・・・。

irvine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今度ロスに行くときに参考にさせていただきます。

irvine
質問者

補足

日系・外資系の航空会社に問い合わせしましたが、どうやら早割りが効かないそうです。。

回答No.3

行き先はどこですか? 航空会社によって、ミニマムステイの規定は違いますよ。2泊でOKのものもあります(それとも、現地で1泊2日という意味でしょうか?)。 また、金額からして、正規料金というのはたぶん、本当の正規(ノーマル)チケットではなく、正規割引運賃(PEX)であろうと思われます。 これは条件がいわゆる格安航空券(団体用包括運賃)と異なるので、それを紹介してくれたものと思います。本当の正規(ノーマル)なら、もっと高いはずですよ。 行き先によっては、こういう方法が…というアドバイスも出来ますので、よろしければ旅程をお知らせ下さい。

irvine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。行き先はNYで現地で2日滞在する予定です。いろいろ問い合わせたのですが、どこに聞いても3日滞在するしかありませんね、と言われるばかりです。どうして3日以上滞在しないと割引にならないのか仕組みがよくわかりません。。

• j2000jp
回答No.2

#1で書かれていろ方法は"back to back"と言って、多くの航空会社では禁止事項です。 バレなけらばお咎め無しですが、発覚すると正規料金との差額を徴収されますのでご注意下さい。 韓国発券ならミニマムステイの制限は無かったのじゃあないでしょうか?

irvine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。韓国発券だとミニマム制限がないんですね。初めて知りました。参考にさせて頂きます。

irvine
質問者

補足

韓国発券するにはどのようにしたらいいのでしょうか?ご存じでしたら教えてください。

• CATLIN
回答No.1

残念ながら格安チケットでは3日以上の滞在でのチケットしか売られていませんのでそれ以外の方法です。 もし再度アメリカに行く予定があるなら格安と格安を組み合わせて 日本→アメリカ チケットAの往路 アメリカ→日本 チケットBの往路 日本→アメリカ チケットBの復路 アメリカ→日本 チケットAの復路 というように使用することができます。 ただしあなたが通常の旅行者のVisaだけしか持っていないならば、チケットAでの復路の日程を3ヶ月以内にしないと入国の際に問題になるかもしれません。 上記のようなチケットの使用は私のようなアメリカに合法的に滞在している人間で頻繁に行き来している人間が多く使っている手です。

irvine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら通常のVisaしか持っておりませんし、3ヶ月以内の入国は難しいかもしれません。。