irvineのプロフィール

@irvine irvine
ありがとう数27
質問数17
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2002/01/11
  • このまま結婚するべきか 悩んでいます。

    大変、お恥ずかしい話なのですが。。。悩んでおります。 現在、交際・同棲して約2年の彼がいます。 本格的なプロポーズはまだされておりませんが、 来年には結婚しようか・・・みたいな話が出ています。 けれど、彼と結婚して幸せになれるか 正直自信がありません。 結婚て、お互い相手を1番に想い、愛し合ってするものですよね? それとも そう考えるのは未婚女性の勝手な理想像でしょうか? 彼は、女性関係にゆるい部分があるんです。 仕事の付き合いとはいえ、飲みに行けばキャバクラ。 お店の女性とのメールのやり取り。 以前、キャバクラで知り合った女性とお店以外で会ったことが発覚。 別れ話になりました。 その時は『二度としない!』と泣きつかれ許しましたが、 結局、今でもいろんな女の子と連絡を取り合っているようです。 最近は、キャバクラに行ったことも隠すようになりました。 彼の事が信用できなくなっている自分がいます。 このまま結婚しても、浮気をされ、ツライ思いをするのではないか。 そう考えると、このまま彼と交際を続けていていいのか、 自分は幸せになれるのか、不安で仕方ありません。 私は今年で28歳。 結婚して幸せな家庭を築くためには どうすればいいでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 価値観の合わない彼との関係

    はじめまして、千秋と申します。 去年7月に知り合い、いままでお付き合いしてきました 私は26歳、彼は29歳(上場企業正社員)です。 いままで私は事務員などをしており、 経済的にも彼より劣っていたため、彼の言うとおりにしてきました。 ごはんも質素に、プレゼントもねだりませんでした。 ただいつもプレゼントの時期になると問題がでてきます 価値観と金銭感覚です。 私は豊かとまではいきませんが、親がちゃんとしていたので 金銭的苦労はしたことがありません。 彼も父親は金融機関で働いており、きちんとしたおうちだと聞いています 私は年収がクリスマス時にボーナスがなかったので お財布とかばんを買ってあげました。(両方で2万円ぐらい) 私は、最初ティファニーの3万円のネックレスをいっていたのですが 高いということになり、かばんになりました。 そのほかにもティッシュケースなどはつけてくれましたが。 バレンタインには手作りがいいといわれ 現在は職業が変わるため家にいるので家事すべてをしており とてもチョコレートを作る時間がなかったのです。 ストレスも多く、体調も崩していました。 彼が珍しくプレゼントを渡したいので取りにきてくれといわれ それは1キロほどもある塗りえのセットでした。 ほかにも強引に彼の好きなコンサートにつれていかれ、 帰りの夜道をこわごわ帰ったり、 彼はお金はだしてくれますが、喫茶店でもウーロン茶しか飲まないため 気詰まりです。 結婚しようと言ってましたが、結婚したら公団にすめ、貯金をすごくしろときつく言われるようになり 結婚が怖くなりました。 彼のことは好きですが、結婚は恐怖です。 どうしたらいいでしょうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼を、結婚相手と考えて良いのでしょうか。

    26歳です。付き合って5年になる彼がいます。 質問は2つ ・相手方に差しで呼ばれた経験のある方いらっしゃいますか? 親が事前にでてくるものでしょうか? ・雰囲気が合わないと感じるのは辞めた方がいいですか? 来年辺り、結婚前提で同棲しようかと言われています。 それに関して、話があるからと、 彼の母親に今度二人で食事に行こうと誘われています。 今まで、彼の自宅で開かれる叔父家族も来たりする バーベキューにお呼ばれしたり、面識はあります。 ただそのとき、相手の家族に感じたファーストインプレッションは 何かが違うというものでした。 そのときに会話の流れで、彼の父親が 「客は金払っているんだから、何してもいいんだ。」 「店員が言うこと聞いて当たり前なんだよ!」 というような、発言をしていて 不快感を覚えました。彼自身もそういう気があり、 それでケンカしたこともあります。 プライドが高いというか、他人を見下す気があるような。 おそらく彼の家は上流家庭、 「○○家」というものを大切にしているようです。 私の家は中流です。 彼のことは、好きな部分も嫌いな部分も色々あります。 辛いときはお互い支え合って、今まできたと思います。 これまでの彼の発言の中でで視覚障害者のことを 「目くら」といったり、癇に障ることもありました。 きっと彼の家族も同じ発言をしているのかと思ったりします。 でも、もし自分の子供がそうだったらどうするんだろうと・・・。 私は従兄弟に少し発達の遅れている子がいます。 そのことに関して、隠している訳ではありませんが言っていません。 少なくとも、自分の育った家と他人の家では 違っていて当たり前だとは思います。 ただその見極めというか、結婚するということは どう物事を捉えていくべきなんだろうかと考えてしまいます。 彼に関しての好きと嫌いが両方あって 自分でどうしていいか分からなくなります。 長文すみません、何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 結婚を反対されています。

    はじめまして。 どうしても1人では解決できないのでみなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 私は付き合って半年の彼がいます。 彼とは結婚すると決めました。 私の両親は賛成してくれていました。 彼の両親に挨拶をしに行きましたが、反対されました。 理由は私が病気をもっているからです。 腎臓が悪く、父から腎臓をもらい腎臓移植をしました。 今は薬を飲んでいれば健常者とかわりません。 彼の両親は「子供が変な病気をもって産まれてくるんじゃないか?」 「将来自分の息子が大変な苦労するんじゃないか?」 など心配しているようです。 それは病院の先生に話しを聞いていますが、大丈夫ということが分かっています。 しかし彼の両親は医者は良いように言うなどと言って賛成してくれません。 どうすればいいのか分からないです。

  • すれ違い(お見合いしました)

    最近、お見合いをしまして、相手の女性から「もう一度お会いしたい」と返事をもらいました。私も会うつもりでいます。 さて、そこで問題が発生したのですが、相手の女性は毎日仕事が多忙な方で、休みは日曜日のみ。対して、私のほうは、夜勤もアリの変則的な3交代勤務をしており、勤務時間も休みも一般的な人から見ればバラバラです。日曜もほぼ仕事です。そのため、なかなか時間が合いません。 当然、私のほうが休みを取るなり調整をすればいいのでしょうが、私としても、そうそう突発休みばかり取るわけにもいかず・・。すでに何度も仕事休んでますしね。。 この前、初めてお会いした際に、相手の方に、交代勤務をしている話はしました。ただ、初対面でもあり、私の具体的な勤務シフトの話など、なかなか口頭では伝わりにくいと思いまして、事細かくは説明してません。 仲介の方からは「出来るだけ週1ペースで会ってあげれば?」と言われてますが、このままだと、間隔があいちゃうことが多くなりそうです。 何か良いアドバイス等あればお願いします。