ダラス行きの格安航空券について

このQ&Aのポイント
  • 初めての海外での語学留学を計画している方向けに、ダラス行きの格安航空券についての情報をまとめました。
  • 現地のダラス支店に問い合わせたところ、11月の渡米で往復のオープンチケットが¥90,000~程度であることが分かりました。
  • 学生ビザを持っている場合は片道チケットでもアメリカ入国が可能ですが、持っていない場合は復路のチケットの提示が求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダラス行きの格安航空券について

海外の格安航空券について 今度の11月にテキサスダラスへ語学留学に行くものですが、初めての海外ということでわからないことだらけで、皆さんのアドバイスを頂戴したいです。現在ダラス行きの格安航空券を探しています。 http://www.iace-usa.com 上記のURLの中で現地のダラス支店にメールで問い合わせた所、 11月での渡米だと¥90,000~ + fee/tax/fuel surchargeぐらいの値段で往復のオープンチケットがあると返事が帰ってきました。(おそらく沖縄発だと...)相場としてはこんなものでしょうか? 自分は沖縄の基地内で働いていますが、基地内の旅行会社も新聞の広告を見ると、大体$890.00ぐらいでした... 以下は担当者から来た返事です。 「お問い合わせ頂きありがとう御座います。 今年の11月中旬のご出発で宜しいでしょうか。その場合の料金は下記のようになります。残念ながら弊社アメリカ支店では日本からの片道格安航空券の取り扱いが御座いませんので往復券でご案内させて頂きます。 格安航空券(往復券):¥90,000~ + fee/tax/fuel surcharge *正規エコノミークラス(往復券、1年有効):¥468,200~ + fee/tax/fuel/surcharge   こちらの大学に行かれるのですね。その場合もしStudent Visa(F-1、J-1等)をお持ちであれば片道チケットでもアメリカに入って来れます。ただ、お持ちで無い場合はDFW空港のImmigrationで復路のチケットの提示を求められますので、その場合アメリカ滞在可能期間は90日まで、尚且つアメリカ入国時に帰りのチケットを持っている必要があります。往復チケットはオープンチケットでなくても特に問題御座いませんので大丈夫です。宜しければ正確なご料金をお出ししますので、詳しい出発日、出発地・到着地、人数、ご希望の航空会社等をお知らせ下さいませ。よろしくお願い致します。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.3

日本の相場ですがチケット代のみです。 他に3万前後追加と思います。

richland
質問者

お礼

皆さんのアドバイスなどにより、良いチケットが見つかりました 友人が基地内のIACEトラベルで働いていて、 「沖縄発-成田-アトランタ-ダラス着」の経由 で片道トータルで\90000のものを見つけてもらいました! 燃油代、空港税などをトータルでこの値段なので、それを考えると決して悪くないかと思い決断しました 帰国の日程がはっきりわからないもので、 結局1年以上いるかもしれないし、帰りのチケットは現地で購入することに決めました 現地から沖縄までで\70000-\80000ぐらいの値段であると聞いたので、悪くないかと思います! 色々お騒がせしました みなさんどうも有り難うございます!

richland
質問者

補足

ということはトータルで15万前後になるということでしょうか?? ちょっと高い気がするのですが...

その他の回答 (2)

• gonbeigon
回答No.2

IACEトラベルのニューヨーク支店はよく使ってましたが他と比べても確かに安いのでいつも使わせてもらってました。ですから、IACEトラベルでその値段ならばそれ以下を探すのはあるかもしれませんが非常に難しいと思います。

richland
質問者

お礼

友人から教えてもらった会社で、HISと合わせてこの2つが結構良いはずだよと言われました。 メールで連絡を取っているので再度返信して確認したいと思います。 やはりこんなもんなんですねぇ~ チケット代が9万で、それ以外の燃油代とか税金などが3万ぐらいになるのですかねぇ? これまでよく聞くのは12万ぐらいですね... コメントどうも有難うございました!

• DOCTOR-OA
回答No.1

今現在の相場ではIACE米国の料金は安いと思います。 日本の格安相場は12万程です。

richland
質問者

補足

その相場は燃料代や税金などを含めた料金なのでしょうか? 担当者の方に再度確認のメールを送って現在返信待ちなのですが、その方が送ってきたメールの内容では燃料代や税金などの金額が明確ではなかったもので、勝手な判断として全てを含めて12万ぐらいなのかなぁと考えているのですが... コメントどうもありがとうございます!