• 締切済み

ダラスからメンフィスまでの航空券

こんにちは。訳があってダラスに行きます。その後メンフィスに移動するのですが、 デルタ便だと ダラス → メンフィス のNon Stop便だと636ドル + Tax です。 ところが、同じデルタ便で ダラスからリトルロックまでですとメンフィス乗り継ぎで 79ドル + Taxです。 とりあえず安いリトルロックまでチケットを買って、乗り継ぎ地のメンフィスでそのままドロンしちゃうと、こういう場合は後で差額が請求されるとネットで噂されてますが、本当でしょうか? 途中でお腹が痛くなったから後続のフライトに乗れなかったとか何とでも言い訳できそうなので、 実際のところ差額なんて請求されないですよね?

みんなの回答

noname#140680
noname#140680
回答No.2

実際のところ差額なんてものの請求は 購入時のクレジットカードを通して 引き落とされます。 ただ、違うのは差額ではありません。 違約金です。 差額よりも高額になる場合もあることでしょう。

関連するQ&A

  • セントレアから成田とダラス経由でフェイエットビル

    プロフィール画像 5月にアメリカン航空で セントレア→成田→ダラス→フェイエットビルに行きます。 今回は一人で旅行で、かつ乗り換えも初めてのことで非常に不安です。 セントレア→成田の乗り継ぎの手順、ダラスから国内便への乗り継ぎ手順で アドバイスをいただけますと ありがたいです。 ちなみにフライトは以下になります。 AA8433 AM08:20 NGO → AM09:30 NRT AA176 AM10:40 NRT → AM08:20 DFW AA3639 PM12:30 XNA → PM01:43 XNA よろしくお願いします

  • こんにちは12月初旬に北米に【デルタ航空】を利用して行く予定です。

    こんにちは12月初旬に北米に【デルタ航空】を利用して行く予定です。 現地の友人とフライトの時間を会わせる必要があるため、初めて乗り継ぎ便を利用します。 【デルタ空港での】乗り継ぎの際のアドバイスをいただけると嬉しいです。 ○スケジュール○ 12月初旬 A:NRT⇒LAX(AM到着)2泊 B:LAX<DL1806便>(PM発予定)⇒DTW乗り継ぎ(30分)<DL2162便>⇒ PHL6泊 C:PHL<DL1589便>⇒DTWで乗り継ぎ(90分)<DL275便> ⇒NRT Q1.Bのフライトについて  乗り継ぎが30分しかありません。  過去の質問などを見ているとダラス空港の乗り継ぎは比較的分かりやすく  問題ないと多くコメントがあったので少し安心しました。日本語の案内もあるようです。  しかし、あまりメジャーでない(?)フィラデルフィアへの乗り継ぎなので、  はやり余裕をもった方がいいのでしょうか。。。 Q2.Cのフライトについて  国際線乗り継ぎ90分というのは、少し危険でしょうか。  手続きや遅延などがあって乗り遅れた場合のことを考えて、  その日の最終便は避けた方がいいのでしょうか。。   よろしくお願いします。

  • 英語版の格安航空券比較サイトで探しているところがあります。

    英語版の格安航空券比較サイトで探しているところがあります。 昨年、九州~ネパール間をシルバーウイーク周辺でうまく渡航できないかいろいろ検索しているうちに見つけたサイトがあるのですが、 うかつにもブックマークしておらず検索キーワードも忘れてしまいました。 そこで、覚えている限りの特徴を以下に書き出しますので、 御存知のかたにご教示いただければと思います。 ・航空会社のアライアンス等に関係なく検索できる ・なので直行便だけではなく乗継便も検索可能 ・乗継の待ち時間もバーチャートで表示できる ・(ここが重要)価格、フライト時間、待ち時間、直行か乗継かをスコア化して比較できる ・価格はアメリカドル建てだったと思います 以上、分かればぜひ教えてください。 日本語版で同等のサイトがあればなお助かります。

  • 格安航空券、一部を使いたくない場合

    往復だと格安でも片道だと急に高いことがあるのが航空券です。 往復ではないのですが、2ヶ所行きを通しで格安で購入してしまいました(Webでチケット代理のようなところのサイトから)。 具体的には、 ヘルシンキーー>ローマーー>ロンドン です。これでタックスとかすべて込みで163.10ドル(チケットだけだと58ドル!)。 なのでとりあえず購入してしまいました(格安はすぐになくなってしまうみたいなことを発見したので)。 が、今はふたつの理由でとりやめたい。ローマまでは行きたいけどロンドン行き(シェンゲン協定という言葉も知らなくその非加盟国とかですか、そこに出ること自体がまずひとつ、そして、乗り継ぎを変な時間の空き方のものを選んでしまったので(夜着、早朝発、少しでもついでにウィーン市内に出れるかもと欲張ったもののなんだか調べていると交通事情がよくなさそうなので)やめたくなりました。 なのでローマまででこの航空券を使いたくない。ローマからの動きは別に考えるので、これをローマまで使いその後を破棄するという選択はペナルティーが取られるのかどうか、あるいは乗り遅れが生じたみたいにエアポートに現れなければそれですむのか。ただ購入するときパスポート番号も入力させられました。 航空会社は通しでオーストリア航空です。が、ヘルシンキからローマに行くときもウィーンで乗り継ぎ、ローマからロンドンもウィーンで乗継です。 ご存知のかた、どうかよろしくおねがいします。

  • 航空運賃の変動について教えてください。

    30日オーストラリアブリスベン発ホノルル行きのチケットを購入しました(ジェットスター) ですが、1日発の便に変更したいんです。 変更手数料は4200円と記載されていました。 そして、差額が請求されるとのことでした。 今のところ、1日の便に変更すると200ドル程度の差額が発生します。 航空運賃は日々変化しますが、日が近づけば近づくほど安くなったりするんでしょうか?? もし安くなるなら賭けにでて直前まで待ちたいのですが・・・(もしだめなら30日でも仕方がないと思ってます) どうなんでしょうか? 教えてください。

  • 航空券についてお詳しい方お願いします

    北米(A市)から欧州2カ国(B市・C市)に滞在する 計画があります。 分っている点は、 ※マルチ・シティ・チケットは割高になる ※A ⇔ B の往復料金は A ⇔ Cの往復料金に比べ格安 よって、次のように2種類の往復チケット 1. A ⇔ B 2.B ⇔ C を組み合わせたフライトを考えています。 つまり、往便ではAからBに到着直後(同日に)Cに飛び C市に1週間ほと滞在し、復便として CからBに移動し B市に一週間滞在した後、最終的に1の復便でA市に 戻ろうという計画です。 その場合 1.Bで入国審査と同時に荷物を受け取り、またC市に 乗り継ぐためのチェックインが必要と思われるので レイオーバーの時間をどの位見積もればいいのでしょうか? 2.Aでチェックインするときに、BからCへ別の航空 チケットもチェックインできるのでしょうか? 3.2が可能なら乗り継ぎ便への荷物移動も問題なく 行われるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機のスケジュール変更

    こんにちは。飛行機のスケジュールが変更になりました。その為、乗り継ぎ便から乗れなくなったので、乗り継ぎ便の変更をしようとすると40ドルになるみたいです。この40ドルは航空会社に請求できないのでしょうか?詳しく言うと、ホノルル発関空行き(ノースウエスト)が16:40から13:55に変更のため、マウイ島(ハワイアン航空)から2時くらい着でとっていた便では間に合いません。別々に自分で手配したから仕方ないのでしょうか?何かいい方法ありませんか?

  • 航空券復路権利放棄 旅行会社勤務です

    お世話になっております。 航空券インターネット販売をしている、旅行会社勤務者です。 いわゆる大手ではありません。 航空券販売時、航空会社より、 「いかなる理由においても、復路便の変更をした場合、普通運賃(ノーマル)との差額を徴収する」 という、条件がつく航空券があります。 いかなる理由とは、下記も含まれます。 ・お客様の理由による権利放棄(病気・乗継便が遅れて時間的に乗れなかったなど全て) ・現地航空会社スタッフが認めた場合 例えば、ヨーロッパ行き普通運賃(ノーマル)がビジネスクラス80万円だったとし、それを 格安ビジネスとして、50万で販売したとします。 万一お客様が、復路を乗らなかった場合、差額30万円が旅行会社に請求がくるのです。 航空券販売時に、「復路乗らなかった場合・・・」とお客様には案内し、万一請求が きた場合、お客様に請求する事にはなりますが、実際払っていただけるお客様がいるかどうか、疑問です。 現在高額な請求がきた事はありませんが、日々いつ来るかとおびえています。 上記で裁判を起こした場合、勝算の見込みはありますか? 航空会社とは、日本・海外両方です。

  • 米国内で乗り継いで日本に行く時の荷物の扱い

    今デトロイトにいます。ダラス経由で日本に戻る予定ですが、その際預ける荷物はダラスで一度引き取る必要があるのでしょうか?東京からデトロイトに来る時は預けた荷物を一度経由地のダラスで入国審査後引き取り、乗り継ぎカウンターでまた預ける、といった具合でした。そうすると逆の場合は、デトロイトの受付で一度荷物を預け出国手続きをし(よく考えればアメリカって日本のような出国手続きが必要でしたっけ?)、ダラスで飛行機を降りた後baggage claimで荷物を受け取り、乗り継ぎカウンター又は搭乗カウンターでまた荷物を預け、成田行きの便に乗る、といった具合でしょうか?海外不慣れなものでスミマセンが教えてください。

  • ダラス行きの格安航空券について

    海外の格安航空券について 今度の11月にテキサスダラスへ語学留学に行くものですが、初めての海外ということでわからないことだらけで、皆さんのアドバイスを頂戴したいです。現在ダラス行きの格安航空券を探しています。 http://www.iace-usa.com 上記のURLの中で現地のダラス支店にメールで問い合わせた所、 11月での渡米だと¥90,000~ + fee/tax/fuel surchargeぐらいの値段で往復のオープンチケットがあると返事が帰ってきました。(おそらく沖縄発だと...)相場としてはこんなものでしょうか? 自分は沖縄の基地内で働いていますが、基地内の旅行会社も新聞の広告を見ると、大体$890.00ぐらいでした... 以下は担当者から来た返事です。 「お問い合わせ頂きありがとう御座います。 今年の11月中旬のご出発で宜しいでしょうか。その場合の料金は下記のようになります。残念ながら弊社アメリカ支店では日本からの片道格安航空券の取り扱いが御座いませんので往復券でご案内させて頂きます。 格安航空券(往復券):¥90,000~ + fee/tax/fuel surcharge *正規エコノミークラス(往復券、1年有効):¥468,200~ + fee/tax/fuel/surcharge   こちらの大学に行かれるのですね。その場合もしStudent Visa(F-1、J-1等)をお持ちであれば片道チケットでもアメリカに入って来れます。ただ、お持ちで無い場合はDFW空港のImmigrationで復路のチケットの提示を求められますので、その場合アメリカ滞在可能期間は90日まで、尚且つアメリカ入国時に帰りのチケットを持っている必要があります。往復チケットはオープンチケットでなくても特に問題御座いませんので大丈夫です。宜しければ正確なご料金をお出ししますので、詳しい出発日、出発地・到着地、人数、ご希望の航空会社等をお知らせ下さいませ。よろしくお願い致します。」