• ベストアンサー

告白前のデートで手をつなぐ

男です。 自分は、告白前のデートでは、まだ告白してないんだから、とりあえず友達として振る舞わなきゃ、と思い、努力できるのは 「服装」「清潔感」「会話」 の三点ぐらいのものだと思っていました。気持ちをそれとなく伝えるには、「軽いプレゼントをする」「おごってあげる」ぐらいのことしかできないかな、と。 ただ、このサイトを見ていると、告白前のデートで手をつなぐって人もいるんですね。 告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか?それって、事実上告白してるのと大して変わらない気がするのですが。 もし、「それくらい普通じゃない。自分だったらこんなことぐらいまではしてもいいと思う」という意見があれば、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153118
noname#153118
回答No.7

女性です、私は今、あなたとは逆の立場に立っています。 「告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか?」 手を繋がれて、彼女(女性)的に有かどうかは繋げば分るもの。 それで、手を離されたら彼女はあなたの事を好きではないでしょうね。 「それって、事実上告白してるのと大して変わらない気がするのですが。」 だけどあなたの気持ち彼女も薄々気づいているのでは? 中途半端な関係なんかそろそろやめて堂々と手を繋げる関係になってください。 好きだって言わないと、彼女はあなたの事を友達以上の関係として(男として)見ないのでは? 最後に 男として、ハッキリとした態度を見せてあげて

その他の回答 (9)

  • xxheroxx
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.10

『デート』というのが恋愛感情を持った2人に限って使われるとしたら、確かに手を繋ぐのは完全な意思表示になりますよね でも異性のただの友達と2人で遊ぶことってあるし、それをも『デート』って言う人もいますよ 一方にとっては『デート』のつもりだったのに、もう一方にとってはただのおでかけだったり ・・・ってことを言ってるんじゃないんですよね、失礼しましたヾ(´▽`*)ゞ 個人的意見としては恋愛感情を持ってる相手とは、告白前には手も繋ぎません 近づいただけで緊張しません?(*´ -`)(´- `*) ただ今や#8さんのような方もかなり多いと思いますよ お互いがそれで良しとしているなら順番なんてどーでもいいんじゃないんですかね 考え方が一致するのか否かもそれでわかるわけだし 因みに仲良しのただの友達だと手繋いだり腕組んだりもします♪ それを快く思わない人が存在するときはするべきじゃないと思うので、お互いがフリーの時だけですけどね

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.9

>それくらい普通じゃない。自分だったらこんなことぐらいまではしてもいいと… 同感です~! デートした、ということは相手を何とも想っていない、とかではないでしょー? 好き、という感情があるからデートした。手を繋ぐということは“好き”ということの意思表示。 手を繋いで行動で意思表示をして、それから言葉に出して告白。 手順としては正攻法だと思いますよ! 頑張ってください。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.8

有りですね、告白前のHもあるし、まだHすらしてないのに先に二人で混浴露天風呂に入ったこともありますよ(^_^)v

  • aux
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.6

質問してもイイですか?  (1) 告白前に友達として振る舞っている→これってデートなの???  (2) 相手に友達として接していて、手をつなぐってどんな場面なんでしょう???  (3) >事実上告白してるのと大して変わらない気がする    告白したい相手なんでしょうか?それとも、誤解されたくない??? 失礼な質問だとは思っています。ごめんなさい。 私は女なんですけど、イヤな男友達と時間を過ごすのは苦痛です。 でも、それなりの意味があって会うのなら 好意はあると思うんです。 たとえば動物園の坂で、手を引いてあげるとかって《手をつなぐ》ってことより《スキンシップ》でしょう? (無理にはして欲しくないけど) それとか、おごってくれるくれるなら レジの前で両肩をそっと触って退かして払うとか♪ そういう軽いタッチを不快に思っているかどうか見れるんじゃないでしょうか? スキンシップは、OKだと思いますよ♪ ただし、いきなり《肩を抱かれる》のはキモイって思うけどね。(汗) でも、そういう男性もいるんだなって嬉しくなりました。(謎) 図々しくもう1点イイですか? >気持ちをそれとなく伝えるには、「軽いプレゼントをする」 個人的には、だったらハッキリ告白して彼氏として《重いプレゼント》を頂きたいです♪ ・・・気を悪くしたら、ごめんなさい!(ぺこり)

回答No.5

「告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか」だって??? アリに決まってるじゃないか!!^^ > 事実上告白してるのと大して変わらない気がする そうだよ。「僕は君に興味がある。好意を持ってる」って告白してることなのさ。 あなたが何歳か知らないけど、明治や大正じゃないんだから、もっとオープンに行きなさいナ。 ---- デートで手をつなぐのは、女性をリードする男性の役目ですよ。そんなに深く考えないでいいよ。 それに、手をつなぐのは、なによりも《お金がかからない》んだからさ!^o^

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

告白前のデートで手をつなぐメリット (1)告白したらOKされるか様子を見れる。 (2)告白されるプレッシャーをあらかじめ与えて、意識させておく。 (3)尻軽かそうでないか判断 物事は考えようです。 正しいとか、間違っているとか、関係ないです。

  • bambi24
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんばんわ。えっと、女の子としての意見なんですけど 告白前のデートで手をつなぐ。 十分アリだと思いますよ☆まずデートに行くっていう時点で少しはなにか気持ちがあるってわかるだろうし、そういう雰囲気になったなら積極的に行くべきかも。。。まぁ、女の子のタイプにもよりますけど(' ';)参考にならない意見でごめんなさい↓

noname#11664
noname#11664
回答No.2

うーんー私だったら嫌ですね。 自分じゃない他の人の話だったら、 「お互い両想いだって分かり合ってるんだったらまぁ別にいいんじゃない?」 とか思うけど、それは他人事の域を出ない無責任な感想ですし。 私はそんな告ったり付き合う前から手とか繋いじゃう男の子は嫌だなぁと思います。 けじめをつけられないってことだと思うので。

betagamma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あと、「誰にも拾ってもらえない」の時は、ありがとうございました。 やっぱりそうですよね?自分でも、「ちょっとそれはやらない方がいいんじゃない?」と思っていましたが。 告白の直前なら、効果があるかもしれませんがw

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

こんばんは。 いやいやそんな意見など聞かないでご自分に課したその「服装」「清潔感」「会話」の三原則を貫いて下さい。大変素晴らしい事だと思います。

関連するQ&A

  • 5回目のデートで告白早いですか?

    4回目のデートに行きました。 公園に散歩に行き5時間ほど散歩しつついろいろなところを歩きました。 手をつなぎはしなかったもののゴミを捨てる時など数回手が触れました。 一緒に地図を見る時も何回か接近戦になりました。 メールもこの1月半ほぼ毎日しています。 デートの前日に美容院に行ってきたり、服装を褒めるとそういう服装でデートにも来てくれます。 次回デートできるのであればそろそろ告白しようと思っています。 ただ引っかかる点もあります。 いつもデートに誘うと返事が来るまでに2,3日かかります。その場でありがとうと言ってくれます。 ただ、具体的に都合がいい日を教えてくれるまで時間がかかります。 もともとのんびりした性格のせいかメールが戻ってくるまでに1日ぐらいはかかります。 心の健康を害してしばらく通院していたこともあり、デート終盤に近付くと口数が減ります。 今まで、警戒感を与えないために昼間のデートしかしたことがありません。 まだ告白は早いでしょうか。 ちなみに私も相手の人も同じ歳で三十代前半です。

  • 告白前のデートについてお聞きしたいのですが。

    告白前のデートについてお聞きしたいのですが。 私(男)には今、好きな異性がいます。恐らく彼女は私のことを好いても嫌ってもいません。そして私はその方に告白しようと思っているのですが、いままでそういった経験がなく、GOOを参考にさせてもらったところ、何回かデートをしてからの方がよいのでは、と思いました。 しかし、つきあってもないのにデートに誘う(もしくは誘われる)というのはどうなのでしょう? また、その人とはあまり接点がないので、デートに誘う場合は率直に『映画を見に行きませんか?』などと言うしかありません。誘い方としてはこれで良いのでしょうか? いきなり友人程度の異性に誘われて、OKというものでしょうか?

  • デートの仕方、間違っているでしょうか?

    上手くいかないので質問させてください。 彼女を作るために、街コン、友人の紹介、サークルなどいろいろ活動しました。 その中で気になる女性がいたら、積極的に声をかけてデートに誘いました。 初回のデートはまずOKをもらえるのですが、いつも2回目、3回目のデート以降に急に連絡が取れなくなります。 相手の女性に気に入ってもらうために ・清潔な服装 ・デート費用は全額自分が負担 ・会話が途切れないように話題を提供 ・女性が喋れるように話を誘導 ・女性のいいと思うところをほめる ・デート中後半で手を繋ぐなどのスキンシップをする ・デート後駅まで送る など努力はしているつもりです。 実際デートでは ・女性は笑ってくれる ・次はどこへ行こうなどの話がでる。 ・デート後お礼メールをくれる。 と印象は悪くないと思うのですが、 次のデートに誘うと返信がきません。 毎回かなり精神的にダメージが大きいです。 告白にすら繋げられないので 一体何がよくないのでしょうか? 相手に聞くことはできないのでご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 告白とデートの前後について。

    告白とデートの前後について。 23歳男です。バイト先にいる3つ年下の女性を好きになりました。 ある女友達から、「何回か食事しただけで告白したらあかんで。少なくとも10回くらいデートして、出来れば夜景の見える高層ビルの展望室なんかへ行ってから告白しないと、告白された方はビックリするから必ず拒絶されるで」と言われました。 しかし、付き合っていない女性をどんどんデート(食事以外の、公園とか水族館とか夜景とか)に誘うというのも不自然な気がしますし、女性に警戒されて敬遠されたら本末転倒じゃないかとも思います。 元カノの時は告白する前にかなりあちこち行ったのですが、今回の人はそういうの(きちんと気持ちを伝える前に関係を深めること)を警戒しそうな気もします。 だから、食事しながら「どこに魅力を感じてるのか」を話して、タイミングを見計らって告白してもいいかなーって思ってます。 皆さんはどう思いますか? 告白する前にあちこちデートするのは変ですか? 逆に、デートする前に(食事だけで)告白するのは良くないと思いますか?? 皆さんの経験をお伺いしたいです。

  • デート、告白

    こんにちは、大学2年生の男です。同じ大学・同じクラスのある女友達と去年10月に知り合い、大学で話したり、実習や試験に関してお互いに助けあいをしている中で好きになりました。この間3月の春休みに「遊びに行こうね」と誘ったら、「うん遊びに行きたいね、今実家に帰ってきてるから4月に戻ったら連絡するね」ときました。実際4月に入って大学が始まり、今年の予定表が配られて見てみると、5月の終わりまで実習があることが初めてわかり、「実習始まったら土日も忙しいから先になってしまうね」ということで実習後、6月に仮約束(日付は未定)しました。6月の初デートの時に告白しようかと思っています。言葉では表しにくいですが、割と印象はいいと思っています。 そこで質問なんですが、、、 1、実習期間中は直接会話・自分からのメールは極力しないと考えています、そうしたら実習後のデートが新鮮味があるかなって思うのですがどう思いますか? 2、実際に告白するのは初めてなんですが、もし告白失敗した後って男性の方、友達として関係を続けられますか?ぷっつり離れますか? (個人個人の考え方にもよると思いますが) 言葉足らずですいません、男性女性問わず解答していただけると幸いです。

  • デートせずに告白

    実は今同じクラブに好きな人がいるんですが、デートに何回か誘って恋愛対象として仲を深めた上で告白するか、友人としての関係のまま告白するかで迷っています。 確かにデートの誘いにOKしてもらえてれば、恋愛対象として見てもらえてるわけだから告白時の成功率も高いでしょうけど、デートの申し込みを断られたらその後その人とかなり気まずくなりませんか? 一方デートせずの告白は成功率が低く失敗した場合気まずくなりそうですが、自分の経験上、玉砕した場合相手もそれなりに配慮してくれるので最初のうちは気まずいかもしれませんが、事前に信頼関係を築いておくことができれば関係を修復することもできると思うんです。 その人とは同じクラブということもあり、もし告白が失敗しても友達として付き合っていきたいと考えています(相手が嫌じゃなければ)。 最近の流れではまずデートのお誘いをして(受けて)、OKがもらえたら(したら)、デートを数回重ねてみて好感触であれば告白して(受けて)お付き合いとなるのが一般的ではないかと思っていますが、いきなり告白ってイタイでしょうか? 見知らぬ人にいきなり告白は確かに非常識かもしれませんが、友人としてそこそこ深い仲であれば、自分的にはアリかなと考えています。 ただ自分の考えが世間一般の考えから逸脱していれば、考えを改めようとも思っています。 ちなみに自分は22歳大学生の男。相手は21歳大学生の女です。 自分も相手も世間一般では「まじめ・普通」というカテゴリに入る人種ではないかと思っています。 その人とは個人的に何回か遊びに行ったことがあります(複数人で)。 よろしくお願いしますm(_ _)m あ、回答いただけるときは性別と年齢を添えてもらえると幸いです。

  • 2回目のデートで手を繋ぐ、あわよくば告白は早い?

    こんばんは。私は大学生の男です。 来週、同じ大学で同学年の女性と東京タワーに行く事になったのですが、そこでの振る舞いについて聞きたいことがあります。 その前に簡潔に今までの経緯を書かせて頂きますので参考にして下さい。 同じ大学出身の現役生の野球好きで集まってWBC(ワールドベースボールクラシック)の試合をみんなで観戦(パブリックビューイングという形で)しようという企画(Facebookで友達Aから誘われ)に参加し、そこで初めて知り合いました。きっかけは女性と僕の友達Aが話していた所に僕が参入しました。その日は少し話をしただけで何もありませんでしたが、後日Facebookで見かけたので友達になり、その後はLINEでやり取りするようになりました。 そして先月末に僕から食事に誘い、夜2時間程ディナーに行き、色々と話をして、良い感じでお別れしました。その後もほぼ毎日LINEのやり取りは続いていましたが、3日前程に向こうから『東京タワーかスカイツリーに行きたい(笑)』と来たので東京タワーに行くことに。日にちは平日。僕が部活をやっているので、休みの日に合わせてもらいました。 ここからが質問の本題です。 彼女の性格は明るく、人見知りな所もなく割りと誰とでもすぐ打ち解けられるような感じです。それで持って天然MAXです(笑) 今回会うのがまだ2回目なのにいきなり東京タワーに行きたいと言われ、少なからず僕に好意を持ってくれているのかと期待してしまっていますが、東京タワーデートにて告白をするのは早過ぎでしょうか? 告白はしないまでも、手を繋いだりできたら嬉しいのですが、もし相手が僕に対して友達として好意を寄せてくれていた場合、とても嫌な気持ちにさせてしまうという懸念もあります。 同じ野球好きとして出かけてくれるのか、男として好意を持って出かけてくれるのか分かりませんが、如何せん僕自身、女性と二人で出かけたことがないため、どうアピールしていいか困ってます。 告白、手を繋ぐ、2回目のお出かけでそこら辺まで行っても大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デート~告白についてアドバイスを!

    男です。デート2回目にいきます。会うのも2回目です。 1回目は食事だけでしたが、2回目は買い物、映画、食事です。 (1)告白する前に手を繋ぐという行為は好まれないでしょうか。(歩く時、映画中など) (2)告白して成功したときはその日にキスくらいしておいたほうがよいでしょうか。 (3)告白は「付き合おうよ」とかより「付き合わない?付き合いませんか?」などの疑問系でするべきでしょうか。前者のほうがいいやすいんだけど、印象が悪いかと思いまして。 (4)付き合ってもいないのに彼女の家におじゃまするのはどう思いますか。(行為的なことは考えていず料理を作ってもらったりDVDを見たりする) (5)うまくいけば3回目のデートで告白したいんですが、アドバイスください。

  • 告白?それともデートに誘う?

    今好きな子がいるのですが、今日終業式で告白しようと思っていたのですが結局自分が臆病なのでできなくて、次は三年生になるまであえないので、メールで告白というのはありですか? それともメールでデートに誘うと言うのはありですか? もしデートに誘ったほうがいいという方はどこに誘えばいいと思いますか? あまり学校じゃ好きなこと話さないのですが、メールはたくさんします。 もう一年くらいメールしているのでデートに誘うときはどのように誘えばいいと思いますか? 疑問形ばかりでごめんなさい。 僕は高校生の男です。