• ベストアンサー

WORDのMS-IME2002ツールバー

WORDのMS-IME2002ツールバーの出し方を教えてください。 最初は出ていたのですが、どこかをクリックしたら 『~何々してもいいですか?』みたいな質問が出てきて よく読まないで『はい』をクリックしたら消えてしまいました。 どなたか教えてください。お願いします。

• Chef
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.4

OfficeXPインストールなさったんですね。 今、タスクバー上に、「JP」って青いアイコンあるはずですよね? そのアイコン上で、右クリックして、メニューが出ますか? メニューが出るようであれば、 「言語バーの表示」を選んでください。 出ないようであれば、 コントロールパネル→キーボードで、 「言語バーの表示」というのがあるはずですので、 そこにチェックすれば、出てきますよ。

Chef
質問者

お礼

実は私のパソコンではないのです。 XPをインストールした人のをちょっと借りたら・・・ はぁ~安心しました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• umechin
回答No.3

Chefさんへ、 IMEのツールバーが表示されないだけで、右下のタスクにはIMEは存在してるのですか。 「A」とか「あ」と表示されていれば、そこを右クリックして、一番上の「ツールバーを表示」を左クリックすれば、IMEのツールバーが表示されます。 IME2002を削除したのであれば、補足して下さい。他の人からも、回答が届くでしょう。

Chef
質問者

お礼

そうなんです。右下に「シュゥ~」って入っていってしまったんです。 でも、『A』とか『あ』を右クリしても 「ツールバーを表示」がない気がしたのですが・・・ (私の見落としだとはおもうのですが) でもアドバイスありがとうございました。

回答No.2

ごめんなさい。下の文章「入力ロケール」を「言語」に読み替えて下さい。 私のOSがWin2000なので、それを元に話をしてました。Win98やMEでは「言語」ですね。別にOfficeXPだから、というのは関係ありません。

Chef
質問者

お礼

パソコン初心者なので2000だからどうとかよくわからないんです・・・ 2度のご回答どうもありがとうございました

回答No.1

スタート>設定>コントロールパネル>キーボード>入力ロケール ここがMS-IMEになっていますか? なっていなければ、MS-IMEを選択し「規定値に設定」を押します。 その後「IMEの設定」を押し、ツールバー設定項目を見てください。ここで「タスクバーに入れる」がチェックされていればツールバーは表示されません。また「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」がチェックされていれば、全角入力時以外はツールバーが表示されません。この2つのチェックをはずして下さい。 これでもだめなら補足して下さい。

Chef
質問者

お礼

ありがとうございました。

Chef
質問者

補足

さっそくご回答いただいたのですが キーボードをクリックすると『速度』と『言語』 のタブしかありません。XPだからでしょうか?