• ベストアンサー

説明会の服装について教えて下さい。

明日、本命会社の参加する転職説明会に行く予定なのですが、黒のタイツは採用担当者にマイナスイメージを抱かせるものなのでしょうか。 今、足に傷跡が多く、ストッキングはとてもはけません…。 また、本命会社に問合せをしたところ(説明会の情報を知る前)、「通年募集をしているので、退社日が決まってから連絡をいれて頂いてもかまいません」といわれています。 どうするのが一番ベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dinor
回答No.1

企業の人事担当をしています。 特別派手な服装というわけでもありませんし、一般的な見解として全く問題ないと思いますが。 今まで何百人も面接をしてきて、服装によるマイナスイメージを抱いた経験は、入室してもコートを着ていた風変わりな面接者以外、記憶にありません。

yontu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 気合いれていってみようと思います。