• 締切済み

会社のホームページに占いコーナーをつくりたいのですが…

JunkMasterの回答

回答No.1

ランダム性に頼る占い(おみくじなど)の場合ですと、動的なホームページが作成できる環境であればそれほどコストがかかるとは思えません。ホームページを動かすサーバーがレンタルである場合は、ユーザー設定CGI(Perl)、PHP、ColdFusion、JSPのいずれかなどが動く環境であるかどうかを確認する必要があります。

sp163
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。(質問してからすぐご回答くださったみたいで、お礼が遅くなってすみません…)早速サーバのレンタル先に確認してみます。

関連するQ&A

  • 占いって信じられますか?

    こんにちは! 私は占いに興味があり占いを信じています。 でも、タロット占いのサイトとかに「嫌な結果が出たからといって同じ日に同じ内容を占わない事、1日1回まで」みたいなことが書かれていました。 1日置いたって結果は変わるじゃないですか。全く同じわけではないし。 そしたら何を信じればいいのかわからなくないですか? 個人的にはタロットに絶対的な信用を置いています。 だからこそおかしいと思ったのです。 また、サイトなどで自動に占ってくれるやつは占いの結果を期待できるのでしょうか

  • 貴方は占いの中で、どの占いを比較的、信用しますか?

    おもな占い関連の受け止め・対応 ※恐縮ですが、どれか一つに絞り、一番近いもの(番号)に投票ください。 ↓ (1)どれも信用していない!<自分の運命は自分で切り開くもの・・・> (2)星(星座)占い (3)姓名判断 (4)血液型占い (5)トランプやタロットカード占い (6)風水 (7)手相・人相 (8)易 (9)おみくじ (10)その他「      」       

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 会社のホームページができるはずが

    会社のホームページを作成し、ネット上で商品を購入してもらえればと、インターネットを開通するとともに、そのインターネットの会社に紹介された専門家にホームページ作成を依頼しました。 ですが、出来上がってみれば素人でもできるような簡単なホームページ。買い物かごすら付いていない、商品数も少なく、説明もパンフレットのまま。一年たってやっと出来上がったと思ったらそれで、その上、検索サイトにも全く載ってきません。検索サイトで初めの方のページに載せようと思ったら追加料金がいるとのこと。買い物かごすら追加料金が必要と。 下記に私が支払った金額を記載しますが、そんな簡単なホームページのどこにそんなお金が使われているのかわかりません。 デザイン・企画費 400,000円 制作費      18ページ 540,000円 その他商品紹介スペース作成費(枠取り) 300,000円 アプリケーション基本ソフト 200,000円 打ち合わせ・サポート費(諸経費含む) 200,000円 これに、リース金額として毎月246,000円 一年前に、なにも分からず支払ってしまいましたが、出来上がりやこれまでの経緯を見た結果、支払ったことを後悔しています。ただ、私はこういう方面に詳しくないので、本当にこれだけのお金が掛かるのか、もしそうでないのなら、各項目についてどれぐらいの相場で、どれぐらいのものができるのか、教えていただけないでしょうか。 また、一応形としては作成しているので、このお金を全部返せとは言えないと思いますが、技術がないことが分かった今、いくらか返してもらえないだろうか。お金が返ってくる方法がありますでしょうか。 どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 占いへの期待

    勤め先の会社の女性陣は占い好きが多く、 占いをしてもらうのが旅行のメインというツワモノもいます。 このツワモノすすめで、 今度《安慶齢》さんという占い師に、 今まで占い師に払った金額の中で一番高い鑑定料を払って みてもらう予定です。 名前で検索して口コミなどもみてみましたが、 批判めいた内容もなく評判のいいことしか書いてないので、 逆に不信感がわいてきてしまいました・・・。 この評判信用していいのか悩んでいます。 見てもらった感想でも何でもいいので、 情報いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 占い依存症?

    知人に占いには待っている人が居ます。 星座、手相、四柱推命、タロット、0学、霊感などあらゆるものを。 1回の金額も数千円から1万円のものまで有り、ちょっとした病院のカウンセリングを受けるくらいの金額です。 転職や、付き合う相手、大きな買い物をする日、その日の行動など占いに頼っています。 でも冷静に考えると、占い師の言う事が全て当たれば、世の中の問題は全て解決するだろうし、投資や賭け事なんかで大金を得る事ができるだろうし、身近なところで言えばテナントに入っているお店の経営を助言する事だってできると思います。 それに、ある程度思いつめて占い師を頼っても、結局は最後の決断は自分でしなければ行けません。 私も意地悪なところが有り、職場の同僚の名前と相関図を書いて人間関係や転職を尋ねてみるとすごく困惑した顔をされたことが有りました。 結局は占いする以前に自己分析して、紙に書いたものを見せられてはどうすることも出来なかったのでしょう。 結局は相談者の会話の中から「そうだ」と思わせるように話を導かせたりして、そこでそれとなく当てはまる事を言って信じさせるのが占いでしょうか? 偏見があるかもしれませんが占い師の多くは、社会に適合できなかったり、メンタルを病んでいる人が居ると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 本当にそれらの能力を持った人はいるのでしょうか? 占い師の会社が存在するくらいなので胡散臭くも思えます。 最後に占いには待っている知人に一言お願いします。

  • ある会社についてですが

    只今、フリータではありますが転職サイトなどを使い、 活動をしています。そこである化粧品会社が気になりました。 その会社は化粧品などの企画開発を行っている会社で 募集要項は企画職でした。 そこでその会社を調べた所、ホームページの会社概要に 事業計画として新製品100アイテムをめざし達成 などとありますが、会社名などで調べても商品が見つからず、 どのような化粧品を企画開発してきたがわかりませんでした。 そこでその会社に電話にいくつか質問をしました。 (1)企画開発した商品名を教えてほしい。 (2)インターネットで調べれば商品は見つかるか (3)どのような形で商品を販売しているのか などです。 この質問に対する回答は (1)入ってからでないと教えられない。 (2)インターネットで調べれば出てくる (3)インターネットなどを通して販売している との事でした。 私はなぜ商品名を教えてくれないのか、いくらインターネット で調べても商品を探し出すことができないない事など からこの会社は少し怪しいのかなと考えてしまいました。 みなさんはどう思いますか。 また商品名などは入ってからでないと教えてもらえないものなのか、 数々の新製品を開発したとあるのにまったく見つからないのは それほど不思議ではない事なのでしょうか。 また帝国データバンクや東京商工リサーチでその会社を調べた所 売上高や利益がきりの良い数字が何年も同じ数字がならんでいました。 (例 2006年8月 15億 2007年8月 15億…2010年8月 15億) こういうサービスは初めて利用したのですが、どの会社もこのような数字なのでしょうか。 なのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ございませんが 良ければ意見や考えをお聞きしたいです。

  • 電話占い 本当に占ったの? 料金は払うべき?

    このカテゴリーでよいのか判断できませんでしたが、相談させてください。 お恥ずかしい話ですが、電話占いをよく利用しています。 先日、「霊感タロット」の先生に観てもらいましたが、タロットを切っている様子が全くないのです。 他の先生は皆「少し待っていてくださいね。カードを切ってみます。」等と言い、少し待たされる事が大半です。その際、カードを切る音「カサッ カサッ」が聞こえる事もあります。 また、先生の中には、話を聞きながらながらカードを切っていらっしゃる方も居て、やはり受話器越しに音が聞こえてきます。 カードを切り終えた後もしばらく沈黙し、カードの意味を読み取っていらっしゃる様子がわかります。 ところが、今回の先生は一切それがありませんでした。 「本当にタロットカードを切って答えているのだろうか?」と私の中に不信感、不快感が生じました。 その占い会社に「こんな具合でしたが、どうなのでしょう?おかしいのでは?」と思い切って電話をしました。 先方は、「まだ、○○先生には確認していないが、先生の中には電話が繋がるまでにあらかじめ占っている場合もある。カードの音がしなかったのは、たまたまかもしれないし、霊感もある先生だから霊感だけで答えたのかもしれない」 というようなものでした。 私は「先生に確認した所で私の目の前で占いをしたわけではないのだから、何とでも言える。第一、相談内容も聞かないうちになぜ、占う事が可能なのか? ○○先生は占術に霊感とは書かれていませんよ。霊感タロットとありますが? あくまでも電話越しのやり取り。客に間違っても不信感を与えるべきではない。 御社は電話での商売、信用が第一でしょう。 私は間違いなく不信感、不快感を持ちました。 その事は事実です。それに対し、今だ一言も謝罪の言葉はないではありませんか? 一社員の?の問題は問題として、会社組織としてまずお客に謝罪するべきでしょう。そんなことをしてお金だけは払わせるのですか?云々」と返しましたが、どうであったにしろ、占ってもらったのは事実。 「ごね得」のようで嫌な気分でもあります。さっさと支払ったほうが賢明でしょうか?文句を言う私が「小物」なのでしょうか? また、こういった事は良くあるのでしょうか? 恥ずかしい限りです。 皆様ならいかがいたしますか? 少し気持ちが参っています。誹謗中傷はさけてください。お願いいたします。

  • 自社のホームページを作りたいのですが・・・・

    自社のホームページをつくり,ネットで商品を販売したいと考えています。やはり,プロの製作者(製作会社)に作成を依頼したいと思います。しかしどこに依頼したらよいのか分からないのとどの位の費用が必要かがわかりません。(場所は東京) 製作の材料は,なるべくこちらで準備できるものは準備して,材料(コンテンツ)作りは効率よくやりたいと思います。また,サイトには,色々な商品サイトがあり,その中には,こんな商品サイトのHPが良いなというものもあり,参考にしようと思います。商品は,3品目なので,ページは15ページ位かと思います。アドバイスをお願いします。

  • 企画・アイディアの会社

    こんばんわ!只今大学4年の者です。就職はなんともいえない状況ですが、そんな時ふと思ったことです。 会社には商品開発部とかあるのは知っているのですが、その開発や企画、アイディア(例えば、缶コーヒーを自動であける機械とか)のみの会社(その企画らを他の会社に売り込む)っていうの企業とはあるのでしょうか? ぜひ、おしえてください!!よろしくお願いいたしますm(__)m