締切り済みの質問
このカテゴリーでよいのか判断できませんでしたが、相談させてください。
お恥ずかしい話ですが、電話占いをよく利用しています。
先日、「霊感タロット」の先生に観てもらいましたが、タロットを切っている様子が全くないのです。
他の先生は皆「少し待っていてくださいね。カードを切ってみます。」等と言い、少し待たされる事が大半です。その際、カードを切る音「カサッ カサッ」が聞こえる事もあります。
また、先生の中には、話を聞きながらながらカードを切っていらっしゃる方も居て、やはり受話器越しに音が聞こえてきます。
カードを切り終えた後もしばらく沈黙し、カードの意味を読み取っていらっしゃる様子がわかります。
ところが、今回の先生は一切それがありませんでした。
「本当にタロットカードを切って答えているのだろうか?」と私の中に不信感、不快感が生じました。
その占い会社に「こんな具合でしたが、どうなのでしょう?おかしいのでは?」と思い切って電話をしました。
先方は、「まだ、○○先生には確認していないが、先生の中には電話が繋がるまでにあらかじめ占っている場合もある。カードの音がしなかったのは、たまたまかもしれないし、霊感もある先生だから霊感だけで答えたのかもしれない」
というようなものでした。
私は「先生に確認した所で私の目の前で占いをしたわけではないのだから、何とでも言える。第一、相談内容も聞かないうちになぜ、占う事が可能なのか?
○○先生は占術に霊感とは書かれていませんよ。霊感タロットとありますが?
あくまでも電話越しのやり取り。客に間違っても不信感を与えるべきではない。
御社は電話での商売、信用が第一でしょう。
私は間違いなく不信感、不快感を持ちました。
その事は事実です。それに対し、今だ一言も謝罪の言葉はないではありませんか?
一社員の?の問題は問題として、会社組織としてまずお客に謝罪するべきでしょう。そんなことをしてお金だけは払わせるのですか?云々」と返しましたが、どうであったにしろ、占ってもらったのは事実。
「ごね得」のようで嫌な気分でもあります。さっさと支払ったほうが賢明でしょうか?文句を言う私が「小物」なのでしょうか?
また、こういった事は良くあるのでしょうか?
恥ずかしい限りです。
皆様ならいかがいたしますか?
少し気持ちが参っています。誹謗中傷はさけてください。お願いいたします。
投稿日時 - 2011-10-07 18:16:18
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
OKWaveのオススメ
おすすめリンク