• ベストアンサー

パッキーカードの換金

昨日、時間があったので部屋の掃除をしていたら以前使用していた財布が2~3個でてきました。 懐かしく思い中を見てみると使用途中の「パッキーカード」を3枚発見しました。 今となってはどこのパチンコ屋だったのかもわかりません! そこで質問です! 使用途中の「パッキーカード」をどこかに郵送すると残金を換金してくれるということを以前聞いたことがあるのですがご存知のかたがいれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

以前カードの偽造が問題になったときに 『パッキーカードは買った店でしか使えない』ようになったと思います。 ですのでお店での返金は難しいですね。 ですが郵送による返金には応じてくれるみたいです。

参考URL:
http://www.paqy.com/faq/paqyfaq_001.html
tyobisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速近所のホールに行って手続きをしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

は~い!某パチンコ店でWEBSITE作成をしております、zohです。 参考URLから、FAQに進んでくださ~い!それでバッチリです!

参考URL:
http://www.paqy.com/
tyobisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いパッキーカード

    こんばんは。 私は、今でこそ、ジャグラー好きのスロッターですが、 以前は、パチンコも、そこそこたしなんでおりました。 ところで、つい先日、 押し入れで眠っていたバッグの中から、 使いかけのパッキーカードを、たくさん発見してしまいました。 合わせると、けっこう残高があるのですが、 今でも使うことはできますか? 買ったお店は、おおよそわかります。 もし使えなくても、換金する方法とかがあれば、 どなたか、教えていただけませんか。

  • パチンコのパッキーカードって100%で換金できるの?

    パチンコのパッキーカードって100%で換金できるの? パチンコでは一万円投入したらそれは全て玉に変えないといけないんでしょうか? 一万のうち7000円使ったとしたら残りの3000円はカードを店員さんに渡せば 3000円に換金されるのですか? それとも3000円は玉にして2400円くらいにしなければならないのでしょうか? パチンコ素人なので基本的なことがわからないです。 回答よろしくおねがいします。

  • 他店のパッキーカード

    行きつけの店は2店あり、残金があるカードをそのまま持って帰宅して財布に2枚あるのですが、どっちのカードがどっちの店のカードかわからなくなりました。 パッキーカードが出始めの頃のペラペラのやつではなく、硬いカードのパッキーカードです。 購入した店と違うの店の台に入れた場合、どうなるのでしょうか?

  • パチスロのパッキーカード

    現在パチスロのホールではパッキーカード又はコインなど1万円札や5千円札を千円札に両替しなくても良いようなシステムになってますよね。 そこで以前、清算を忘れてしまったのですが、店に言うと 『カードの清算は当日限りになります』 といわれました。 確かにサンド(メダルに交換する機械)にはしっかりその旨が表示されてます。 しかし、忘れることもあるのもまた事実。 以前パチンコ屋でアルバイトしていたこともあるのですが、やはりそれなりに忘れる人はいます。 自己責任といえばそれまでですが、店側の清算拒否が民法上の不当利得に当たらないかどうか気になります。 僕は店は忘れた分の清算に対応しなくてはならないのではないかと思います。 皆さんの意見をきかせてください。

  • 玉の買い方

    随分久しぶりに5百円玉貯金を握りしめパチンコに行ったら あらららら、なんかチップみたいなのを買って遊ぶっぽい。。。 パッキーカードと違ってその日の内なら残金が返ってくるそうな。 どなたかこのチップの使用方法を詳しく教えていただけませんか。

  • どう計算すればよいでしょうか?使ったお金X円を算出したい。

    どう計算すればよいのか、足すのか引くのか頭がこんがらがってきて困っています。計算強いお方助けてください。 1.¥15.000just持ってパチンコをしました。 2.▲確か¥7.000めか¥8.000めで確立変動を引きました。 3.▲ジュース代などに¥110.¥120.¥320の計¥550使いました。 4.▲換金したら\4万いくら?になってました。 5.¥9125使いました。 6.残金¥51615でした。 これで知りたいのが▲の部分なんですが、 いったい、 Q1.投資金額は¥8000だったのか、¥7000だったのか? Q2.ジュース代などで¥550使って居るが、これが私の計算では端数が出てくるので何か使って忘れてる分があるのではと思い、それが解からなくて困っています。 Q3.換金した額はいったいいくらだったのか? これらが、¥15.000持ってた、途中¥550使って居る、¥9.125使って居る、残金は¥51615である事から出せない物でしょうか? 急いでいた為、換金を知り合いに頼んで「5万位勝ったんじゃない?」と言われたままにそのまま財布にしまったので、聞きにくく自分でも把握できず・・。 また、途中で買ったものは¥550分なんですが、それだと¥90とか¥40の端数が出てくるので何か飼い忘れてるものがあるのでは?と困っています。 換金は百円単位ですから十円単位の端数が出ることはないのです。 どうかどうかご伝授頂けたら助かります・・・。

  • 眠っているテレホンカード

    部屋をそうじしていると 未使用のテレホンカードを何枚か発見しました!! もう使う機会はほとんどないと思うのですが、もったいないです。 お金に変えられたり 何か有効活用できる方法はないでしょうか???

  • 未使用のテレホンカードの件

    年末の大掃除をしていましたら、未使用のテレホンカードが10数枚出てきました。 ずーと以前、テレホンカードで電話料金を払えるとか聞いたことがありますが、 現在、換金は無理でしょうが何かいい処分方法はありませんか? 電話料金がそれで払えるのでも、おお助かりです。 よろしくお願いします。

  • 落としたキャッシュカードが拾得物として届けられました

    先日をキャッシュカード落としました。 すぐに銀行に電話して使用を止めて、再発行の書類を郵送してもらうことになりました。残高をほかから引き出されることはありませんでした。 ところが、その再発行の書類と同じ日に警察からカードが拾得物として届けられているという葉書が郵送されてきました。 再発行はせずに、この警察でカードを受け取って発見届けを銀行に出して使用を再開しても良いものなのでしょうか。可能性は低いとは思いますが、磁気をよみとって同じものを作る技術もあると聞きちょっと心配でもあります。 受け取りを放棄して、再発行すべきでしょうか(こちらは銀行に1050円かかります) カードにはクレジット機能のないシンプルなものです。落としたのは財布ではなく、カードのみです。

  • 店名のないメンバーズカード

    カレシの財布から、店名のないカードを発見しました。 表には”member‘scard”、裏には期限、換金できないこと、などがかいてあったようです。 磁気カードではなく、薄いプラスチックのカードで、バーコードがついてました。 カレはクラブのカードだといってますが、18歳未満お断りみたいなマークがついてました。 ホテルは磁気が多いみたいだから、違うかなぁって思うんですが、もしかして、風俗系かなぁと思っておちつきません。 どなたか何の類のカードかご存知だったら教えてください!!