• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠したら、胸は張る?!)

妊娠したら、胸は張る?!

このQ&Aのポイント
  • 妊娠した場合の胸の変化について知りたい
  • 胸の張りがなくても妊娠していることはあるのか
  • 妊娠を意識しすぎてうずく感覚は妊娠の兆候なのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_cat
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

25歳の主婦です。 以前、妊娠したときは(悔しくも流産してしまいましたが)生理予定日から少しずつ胸が張ってきて、2週間くらい経過した頃、胸がパンパンになりました。 あとは、日中、慢性的に眠気が襲いました。 無事に出産した友達に聞いても、大体皆、こんな感じなんだそうです。 でも、妊娠かも!?って期待できそうなら、自覚症状を気にするより、検査をした方が早いのでは?と思ってしまいます。 最近は生理予定日から1週間ほど経過すれば、判定できる妊娠検査薬が、薬局で簡単に手に入ります。 その方が確実だし、安心できると思いますよ☆ 自覚症状は個人差もありますので。 妊娠だといいですね!

Yamamoclub
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! 妊娠検査薬、確かまだ家にあったような気がします。 「調べてガッカリ...」を以前繰り返していたため多少トラウマ気味(?)で、「妊娠検査薬」って方法をすっかり忘れてました(苦笑)。 早速調べてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.2

妊娠してから出産後に授乳するまでに10ヶ月もあるので、妊娠するとすぐに胸が張るというのはちょっと極端ではないでしょうか。 不妊に関しては、ご主人の性的能力が低いようで、また時間的な問題もあるようで大変だと思います。 生理周期などに沿って行為を行うほうが妊娠できる可能性も高いですが、まずは生理周期など気にせずに、できるかぎりご主人と行為をする回数を増やすことが先決だと考えます。 とにかく時間があれば短時間終了でも良いのではないでしょうか。前戯などは省略し、ご主人のものを勃起させる、ローションで膣を潤すそしてあとは挿入。 セックスというより、子供をつくるに専念した行為を心がけてみてはどうでしょうか。 ある程度やってみて妊娠できないのであれば、ご主人の精子検査を産婦人科でやってみる。それでご主人の精子を採取し人工授精する。 まずは、ご主人のオナニーで射精された精液を膣に入れてみるというのでも妊娠する可能性はあります。 人工授精は金銭的負担も高いので、射精精子を膣に入れるをやってみてください。

Yamamoclub
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 平日の主人の帰りがどうしても午前2~3時とか遅いもので、性交は週末に1回。 それが排卵日に重ならなければ残念賞という、かなり確立の悪い状態です(苦笑)。 主人も、精力(性欲)が低いというより疲れててそれどころじゃないっていうのが本当みたいです。 でも、このままじゃなかなか出来ないことは、私も主人もだんだんわかってきたので、旦那になるべく負担をかけないようにしながら(?)性交数を増やしていきたいです! このメールを書いている最中に、残念ながら生理がきてしまいました(泣)。 ご意見を参考に頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性、ありますでしょうか・・・?

     妊娠希望です。生理周期はバラバラで、32~50日(順調な時でだいたい35~38日周期)です。生理周期を整えたくて、婦人科に通っております。 どうやら低温期が長くて、排卵するまでに日にちがかかっている様です。卵子の育つスピードは問題ないそうなのですが。  排卵日を病院で診てもらいながら仲良しをしたので、タイミングは大丈夫だと思うのですが、前回の生理から23日くらい経って排卵しているので、あまり良い卵子ではないのでしょうか・・・? 今回の排卵日が4月15日か16日あたりで、今日4月27日で高温期13日目。そろそろ生理予定日なので、気が早いのですが、チェックワンファーストを使用してみたところ、まっしろで陰性でした。 生理予定日当日からと書いてあっても、少し前なら反応出るのかな?と思ったのですが、時期が早かったのでしょうか。それとも陰性ということなのでしょうか?  排卵日から一週間くらい後に、下着に茶色いくだしものの様なものが少量だけついていたのですが、いろいろなストレスで排卵日あたりから今日もずっとおなかを壊していて、吐き気もたまにあるので、着床出血や早いつわりなのか、おなかを壊しているからかがわかりません。 消化器科では、念の為に妊娠していても大丈夫な超のお薬をもらって飲み続けています。  胸が張るなどの症状はなく、妊娠の兆候らしきものは他に全くありません。今回は妊娠していなかったのでしょうか。 あと何日か待てばハッキリするのですが、待ちきれなくて・・・ 無知な質問や、時期を待つしかない質問で申し訳ありません。

  • 胸が張っています。妊娠でしょうか>>>

    胸の張りがあります。妊娠してるのでしょうか?・・・ いろいろな過去の質問を見て、お叱りを受けることは百も承知でお聞きします。妊娠しているのではないかと不安なので教えてください。 前回は8月1日より6日間ほど生理がありました。 周期は、最近(半年くらい)は平均30~33日くらいです。 一年前から見れば、28日周期の時もありました。 性行為を13日(午前2時くらい)にしたときに、外だしで行ってしまいました。なぜあんなことをしたのだろうと、本当に後悔しています。 危険日ですよね。妊娠の可能性はかなり高いと自分でも反省しています。携帯サイトでの排卵予定日は18日ですが、13日は危険な時期に当てはまることを行為の後で気づきました。 緊急避妊を行えば、と後悔しても仕切れません。 周期が一番短いので28日だったので、早ければ今週28日くらいに生理が始まるのではとおもっています。かなり無駄だとは思いますが、25日に妊娠検査薬を試し「陰性」が出ました。 携帯サイトでの次回生理予定日は9月2日となっています。 ただ、昨日あたりから胸が張っており、触れば痛いしなんだか熱いです。 生理前にも、いつも胸が張りますが、気にしすぎなのかいつもよりも張っている気がします。 妊娠の可能性がどれくらいあるのか、教えてくだされば幸いです。 私の周期では、やはり13日の性行為で妊娠する可能性は高いですか? 胸の張り具合からも、やはりその可能性が高いのでしょうか。 検査薬は、来週にもう一度行う予定です。

  • 妊娠のタイミングと腎虚について

    主人と子供を授かりたいと思っています。 妊娠しやすい時期などについて調べ、 排卵日の5日前・2日前・当日に、してみました。 基礎体温もつけており、生理周期は安定しています。 排卵日当日(と思われる日)、主人は、早朝出勤で残業があって疲れていたようですが、 主人は子供が欲しい気持ちが強かったようで、しました。 その後、やはり体力的に無理があったのか、 疲労感がひどく残っているようです。 腎虚になるか、子供か、などと言っています。 主人は、週1なら問題なさそうなのですが、 タイミングさえ合わせれば、週1の性交で妊娠は可能でしょうか? その場合、排卵日の2日前と当日、どちらの方が妊娠しやすいのでしょうか?(男女の産み分けは特に考えていません) 主人が腎虚になっても、何回も頑張るべきでしょうか? 主人はタイミング法にも理解があり、むしろ、主人の方が、 妊娠しやすい時期に試したいという思いが強いです。 私は、自然にできればと思っているのですが、 卵子の寿命の短さを思うと、自然にしてできる自信がなくて。。。 主人36歳・私は33歳です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中にエッチしたくなったりする?

    もうすぐ結婚5年目でまだベイビーがいなくて、妊娠を切望する28歳主婦です。 最終生理開始日が12日で28日周期です。 24日に排卵検査薬が陽性反応だったのでその夜主人とがんばってみました。 主人が極度の淡白(?)な人なのでこの日もちゃんとできるか不安だったのですが、精一杯頑張ってこの日1日だけなんとかできたっていう感じでした。 次回生理予定が8,9日ごろなのでちょうど後1週間というところですが、いまのところ生理の兆候もまったくなく、強いて言えばすこーしお腹が張ったり胸がちょっと痛いぐらいです。 でも、生理の兆候は妊娠に関係なくあったりするらしいのであまり気にしないようにしています。 で、前置きがすごく長かったのですが、もし妊娠していたとして、この時期、エッチがしたくなったりとかはするのでしょうか? 妊娠すると全く性欲がなくなったりはしないのでしょうか? 妊娠中にエッチはOKということは知っているのですが、エッチしたいような気がするなぁと思うと、あぁ今回も妊娠してないのかなとか、ブルーになってしまうのです。 経験や何か知識のある方是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は??

    まだ妊娠してるかの判定は早すぎると承知で質問させていただきます。 生理周期は32日です。最終生理は7月5日でした。 19日 排卵検査薬 スコア0  20日 排卵検査薬 スコア1 タイミング 胸の張り 36.24℃ 21日 排卵検査薬 スコア2 タイミング 胸の張り 36.20℃ 22日 排卵検査薬 スコア0 タイミング 胸の張り 36.32℃ 23日 胸の張り 36.41℃ 24日 胸の張り 36.62℃ 25日 胸の張り 36.68℃ 6日間の胸の張りは半端じゃなく痛かったです。胸というか乳首です。下着をつける時が最悪でした・・・。しかし26日からはそんな痛みも治まり、今度は下腹部が生理前のような痛みがあったり、また別な痛みがあったりしています。排卵検査薬は夜、行っていたので、排卵は21日の夜から22日の夜の間でおこったと思います。そう考えると今日で受精したとして7日目になります。考えすぎなのは十分わかっていますが、気になって気になってしかたがありません。ただ今は胸の張りなどは全くないので期待はしないようにしています。そしてわかれば教えてほしいのですが、排卵時期の乳首の痛みはなぜ起こるのですか??妊娠した時の痛みによく似ていました。

  • 妊娠の可能性

    妊娠を希望している31歳主婦です 妊娠を望んで、はや半年毎月ドキドキしながら生理を待つ日々です 今月は割りと良いタイミングで、仲良く出来たのですが、なかなか妊娠の兆候が出ず、少々あせりを感じています 生理周期は26~28日、体温やおりものから、おそらく排卵日は14日で 15日午前中(そのほうが精子が濃いと聞いたので)に仲良くしました 現在胸は少し張るものの、いつもの生理前の反応のようで・・ ちなみに今朝、朝一尿でチェックワンファーストで試したところ 陰性でした

  • 妊娠の兆候について教えて下さい。

    既に質問にもありますが、色々な経験を教えて頂きたいので、ご回答よろしくお願い致します。 妊娠の兆候ですが、どのくらいの時期からどのような感じでありましたか?教えて下さい。 私は28日周期で、最終月経が2/24からありました。性交は3/10にあり射精しています。多分排卵日あたりだと思うのですが、現在下腹部に違和感があります。ただ、そんなに早くから感覚があるとも思えないので、気にしすぎかとも思うのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠の兆候?

    30代既婚者です。 妊娠未経験でわからないので教えてください。 いつも生理の一週間くらい前になると胸が痛くなるのですが、今回その症状がとても早く出ており、生理2週間前からすごく胸が痛いです。 (生理前の痛みと同じ感覚で、少し強いくらい) ・前回生理があったのは…11/15 ・次の生理予定日…12/11~13  ※28日周期ですが1~2日早くくることがあり多少幅をもたせています ・主人とは11/24、27日にセックスしました。コンドームはつけてません。 妊娠の兆候ってこんなに早く出るものなんでしょうか?

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してるかな...したいです。

    妊娠を希望しています。生理周期は28~29日周期。最終生理開始が4月12日で5日間続きました。排卵日は4月26日くらいだと思います。4月23日~25日まで毎日中出しでした。夕べ(4/28)に右下腹部が吊るような違和感が寝るときまでありました。朝起きたら治まってましたが。これは妊娠の兆候としてもあるものでしょうか。それとも排卵しているときによくあるものでしょうか。あと中出しのタイミングは良かったでしょうか。旦那とは夏まで遠距離なのでたまに会った時しかチャンスがないので...