• ベストアンサー

二次会招待状:新郎新婦名で出す場合の文面を教えてください

二次会はプロに司会を頼むので、幹事は友達には依頼せず、自分達で出欠確認などやりたいと思っています。 そこで、招待状の文面を考えているのですが、新郎新婦名だとなかなか見つかりません。 ひとつ見つかりましたが、文面が軽すぎてあまり参考になりませんでした・・・。 皆さんご存知でしたら教えてください。 あと、幹事を友達に頼まなくても、これは友達に依頼しておいたほうがいいということもあったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_fool
回答No.3

No2です最初のURLではうまく開かないようです 再度これから検索してみてください

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
temndomn
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の用途にも使えそうですね。 登録しておきます。

その他の回答 (2)

• big_fool
回答No.2

下記が少し参考になるかと思います 「直子の代筆」

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/getquest.php
  • musimusi29
回答No.1

プロに司会をというのはいいですが、当日の会費の 受取・出欠確認も新郎新婦で行うのでしょうか? もしそうなら、それは友達にお願いしたほうがいいと思いますよ。 受付して、新郎新婦入場ではおかしいと思うので。

temndomn
質問者

お礼

それはさすがにおかしいですよね。 もちろん、友達にお願いするつもりです。 ありがとうございました。