OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPのアニメの画像について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117881
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (2/28)

テレビで放映されたアニメの画像を取り込んでいるHPについて、疑問があります。
テレビの画像はどこでどうやって手に入れてるのですか?大量にテレビアニメ画像が保存されているサイトが存在していて、そこからもってきているんでしょうか?
また、テレビで放映された画像が沢山あるサイトなどがあれば、教えて下さい。

それと、古いのですが、ナースエンジェルりりかSOS(知ってらっしゃる人はいるのでしょうか?)というアニメのテレビで放映された画像(セル画)が沢山あるサイトを知っていらっしゃったら是非教えて下さい。

なお、この質問は無断で転載するなどという悪用行為をするためではなく、純粋に個人で楽しむ気持ちで質問しています。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

おそらくそのようなサイトを運営している方は、自分でビデオテープをものすごく持っているんだと思います。

ちなみにアナログソースからのキャプチャは、昔からいろいろとキレイにキャプチャする工夫があります。一時停止した画面を複数回スキャンして、ノイズ成分を打ち消すような高度なものもありました。
最近でしたら、DV(デジタル)で録画してキャプチャするのが高画質を保つには良いですね。パソコンにチューナを付けて直接録画するのも手です。今となってはVHSは最も画質の悪いビデオになってきてしまいました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

「ビデオキャプチャボード」というものを使っているのだと思います。要するにパソコンにテレビと同じ端子(ピンプラグやアンテナ線)を付けるものです。これを取り付けて専用のソフトを起動するとTV画面がウィンドウに表示されます。そういったソフトには大抵「キャプチャ」という機能があって、その瞬間のTV画面を保存しておくことができるのです。あとはそれを加工してHPに掲載するだけですね。

この「ビデオキャプチャボード」は普通のパソコンショップで取り扱っています。値段は様々ですが1万円~数万円程度でしょう。