-PR-
締切り
済み

圧縮率がよく映像が劣化しないCodecをしりませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11787
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

いま圧縮率がよくて映像がさほど劣化しないCodecを探しています。Mpeg4 video high speed compressorというのをつかっていたのですがどこにそのCodecがあるかわからずあまりみつからないのでなにかいいCodecがあったら紹介して下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 圧縮率と画像劣化性を両立させるのはデジタル映像関係者の夢なので、非常に難しいと思いますよ(笑)  現在は俺が知る限りではMPEG3(2だったかな?)が質的には一番よかったはずです。MPEG4はテレビ配信用の圧縮法なので、質はあまりよくないです。その代わり小さいですけどね。  CODECの場所は、すいません、分かりません(^_^; 下記のURLは参考までに。「Codecs」タブのところになんかいろ ...続きを読む
 圧縮率と画像劣化性を両立させるのはデジタル映像関係者の夢なので、非常に難しいと思いますよ(笑)
 現在は俺が知る限りではMPEG3(2だったかな?)が質的には一番よかったはずです。MPEG4はテレビ配信用の圧縮法なので、質はあまりよくないです。その代わり小さいですけどね。

 CODECの場所は、すいません、分かりません(^_^; 下記のURLは参考までに。「Codecs」タブのところになんかいろいろあるみたいです。


  • 回答No.2

おすすめはCinepacというコーデックですね。 これは、セガサターンなどのコンシューマの ゲーム機でも採用されているもので、 高い圧縮率と少ない映像劣化と言われています。 ただし、このコーデックは、異常に変換時間が長い。 10分の動画でさえ1時間は軽くかかります。 どこかでCD一枚で一日かかると聞いたような・・。 ただ、その変換時間に対して、映像はかなりいいので、 一度使ってみてはど ...続きを読む
おすすめはCinepacというコーデックですね。
これは、セガサターンなどのコンシューマの
ゲーム機でも採用されているもので、
高い圧縮率と少ない映像劣化と言われています。

ただし、このコーデックは、異常に変換時間が長い。
10分の動画でさえ1時間は軽くかかります。
どこかでCD一枚で一日かかると聞いたような・・。
ただ、その変換時間に対して、映像はかなりいいので、
一度使ってみてはどうでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ