• ベストアンサー

DVD video → avi (コーデックにて圧縮)をしたいのですが

DVD video → avi (コーデックにて圧縮)をしたいのですが、、、 (1)有料でいいソフトありますか? (2)TMPGEnc 3.0 XPress を使った詳しい解説ありますか? (3)レスポンスと画像がいい取り扱いやすい圧縮ソフトってどれですか?いいソフトがありましたら、紹介おねがいします。 (4)上記に関していいHPがありましたら教えてください。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7434
noname#7434
回答No.1

DVDvideoの種類を教えてもらえますか?市販されてるDVDや貸し出しされてるDVDのコピーは法律違反ですから、回答できないですから。

rokuren
質問者

補足

購入したやつなのですが、駄目なのですか。。 あぶないあぶない。失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、 市販されているDVD⇒AVIに変換する方法ということで回答します。 AVIはDivXのコーディックを使用しての変換ですけど 著作権付きでの変換ですけど、市販されています。 詳細は下記のアドレスを参照。 それと、ここのサイトでは今回のような違法行為に関すること、つまり、本当のことは言えないので 大きな書店のPCコーナーへ行ってください。 ある雑誌が、”そういう特集”をくんで解説しています。 興味あるひとはみなさん自分で勉強しましょう。 基本的に市販DVDのリッピング可能なのは有名な話。 (管理人様へ↑↑この一行は削除の対象でしょうか?) 以上

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/