• 締切済み

短期派遣の社会保険

私は現在親の扶養に入っていて、保険の手続きが面倒になりそうなので、長期派遣を希望しています。3,4ヶ月の短期で派遣のお仕事されているかたは、半年ぐらいならまだしも、3ヶ月ぐらいで終わっては、保険の手続きをする、というのを繰り返すのは、手続きは面倒じゃないのですか。 派遣は確か、2ヶ月を超えると社会保険適用ですよね。

• 派遣

みんなの回答

• kayochise
回答No.1

派遣会社によって違うのかもしれませんが、 私の所属しているところは、辞めてから1ヶ月以内に次の仕事に就けば、社会保険は継続と説明されました。

ayuyuyama
質問者

お礼

お答えありがとうございます。辞めてから1ヶ月なら継続可能ですか。私の場合1ヶ月以内にすぐ次の仕事が見つかる可能性はとても低いと思うので、長期のほうがよさそうですね。