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スーパーバイザーのパスワードを忘れました。

ノートンインターネットセキュリティのスーパーバイザーのログインパスワードを忘れました。 普段はアダルトサイト閲覧防止のため、セキュリティレベルが高く、まったく権限のないものを起動時のアカウントとして設定しています。 アダルトサイト以外のサイトも閲覧できなくなるという苦情から、設定を変更しようと思ったのですが、上記の通り、パスワードを思い出せません。 ノートンのヘルプではコントロールパネルからアンインストールをする時に、パスワード変更のウインドウ(?)が開く、というようなことが書いていましたが、実際に行うと「権限がないので削除できません。権限のあるアカウントでログインしてから実行して下さい」というメッセージしか表示されないのです。 使用しているOSはMeです。もうリカバリする以外方法はないのでしょうか?説明不足の点もあるかとは思いますがどなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.4

たびたびすみません。 NISを立ち上げてヘルプとサポートクリックして インターネットセキュリティヘルプ(R)を選択、 キーワードをクリック、 パスワードと入力、 その項目のリセットを見てみて下さい。 コピーですが↓ Norton AntiVirus オプションへのアクセスを制御するためにパスワードを作成できます。パスワードの作成または変更には Norton AntiVirus の[その他]オプションを使います。 パスワードを忘れた場合、Norton AntiVirus メインウィンドウで[ヘルプとサポート(H)]ボタンをクリックしてからパスワードを変更またはリセットできます。 パスワードをリセットするには 1. メインウィンドウ上部にある[ヘルプとサポート(H)]をクリックして[<製品名>のバージョン情報(A)]を選択します。 2. [Norton AntiVirus]ページで[パスワードのリセット(R)]をクリックします。 3. パスワードのダイアログボックスでリセットするパスワードキーをウィンドウに表示されているとおりに正確に入力します。 4. 新しいパスワードを入力してから再入力します。 5.[OK]をクリックします。 * [パスワードのリセット(R)]ボタンは Norton AntiVirus オプションのその他オプションでパスワード保護をオンにした後でのみ使えます。 お役に立てば...

thouse
質問者

お礼

 ikeikeikeikeikeさん、いろいろと教えていただき ありがとうございました。 悪戦苦闘していますが、この方法でがんばってみます。

その他の回答 (3)

  • rune55
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

ノートンインターネットセキュリティのスーパーバイザーのログインパスワードですけど、これレジストリ内のsymantecのキーを捜してユーザー情報を一旦消すと再度設定できるようになります。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec以下にあるはずです。 ユーザー名の書き込まれている場所があるのでキーを書き出した後、変更でできると思います。 レジストリの変更などは、WINDOWS標準REGEDITを使うといいと思います。 ※失敗したら書き出したレジストリをダブルクリックで復元で元に戻ります。

thouse
質問者

補足

朝早くからご回答下さり、ありがとうございます。 今、レジストリをいじっているのですが、ユーザー名が書き込まれている場所が見つかりません。HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec以下を詳しく教えて頂けるでしょうか?よろしくお願いします。

回答No.2

NO1です。 追加でスーパバイザがらみの質問一覧です。 参考になれば、↓ http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html あと今後はPASSは設定しないか、メモなどをとるかPASSを管理してくれるソフトを入れるなどの対策をとりましょう。

回答No.1

メーカーのコピペですが パスワードのリセットボタンが表示されない。↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/9c941926acff3fe449256d8700160838?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= パスワード保護で設定したパスワードをリセットする方法↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021002102125947?Open&src=jp_sg&docid=20031007153823947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= こんなので良ければ参考にして下さい。 PCのリカバリーまではいらないと思いますよ。 最悪ノートン先生をアンインストールして入れ直す。 解決しない時は補足でもう少し詳しくお願いします。

thouse
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます。 問題のパソコンは保護者機能で作成した何の権限も持たないアカウントでログインされているため、ノートン先生をアンインストールするのは不可能なのです。 ただPASSを忘れただけならばアンインストールすれば解決しますが、今回はスーパーバイザでログオンしていない状態でスーパーバイザのPASSを忘れた、という私のような素人には手詰まり状態なのです。 メーカーサイトも覗きましたが、PASSのリセット方法は、権限があることを前提に書かれているので、今回は参考にはなりませんでした。 今は他の方がアドバイスして下さったレジストリをいじる方法を試していますが、かなり難航しております。 もし他に何か良いアドバイスがあれば、また教えて下さい。よろしくお願いします。

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