• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティーのアンインストールができない

ノートンインターネットセキュリティーのアンインストールができません。スーパーバイザーの権限を持ったアカウントでログインしていないといけないとでるのですが、ノートンインターネットセキュリティーを起動してもアカウントの項目がでてこないのでアカウントを直すこともできません。どうしたらいいのでしょうか?

• n012
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

次の所を確認しててください。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーとパスワード」で、管理者権限になっていますか???。 なっていても、駄目な場合は、セーフモードで、起動して、試して見てください。 また、補足要求をくださいね。(*^_^*)

n012
質問者

補足

すみません管理者権限とは何なんですか?

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

>管理者権限とは何なんですか? 全ての権限を持っているのが、管理者(Administrator)です。 ですから、全てのパソコンの操作や、設定を、行う事が、出来ます。 その他に、一部制限のある、パワーユーザーや、かなりの制限のある、ゲストユーザーなどが有ります。 もし、どうしても駄目でしたら、セーフモードで、起動して、削除してみてください。 セーフモードの場合は、自動的に、管理者権限に、なります。 セーフモードは、パソコンの電源を入れましたら、F8キーを、連打してください。 いつもと、変わった画面が出ます。 そこで、セーフモードを選んでください。 それでも、駄目な場合は、ちょっと大変ですけれど、手動で、削除する事が出来ます。 Symantecサイトに載っていますが、コピペをしますと、表示部分が横長になってみずらいので、自動削除が駄目な場合は、補足要求してください。

n012
質問者

お礼

NISを使って削除ができました。セーフモードでスーパーバイザーが調べられたので参考になりました。お世話になりました。本当にありがとうございました。また疑問ができたらお願いします。

回答No.2

過去の質問等を見て頂ければ分かると思いますが、NISは簡単には削除できないようです。また、完全に削除しないと今後、問題も数多く発生するようです。 ある程度PCに詳しいのであれば、シマンテックのサポートを見ながら削除してください。ただし、レジストリもいじりますので、あまり詳しくない方がやることは、お勧めできません。 結論を言えば、リカバリーした方が良いと思います。結局、一番早くて確実な方法だと思います。

n012
質問者

お礼

NISを使って削除することができました。お世話になりました。本当にありがとうございました。また疑問ができたらお願いします。