• ベストアンサー

WindowsとNortonのアカウント

NortonのPersonalFireWalやInternetSecurtyはアカウントやパスワードを設定しなくてもいいですか? 後でスーパーバイザーでとか言ってきますが? 保護者機能を利用するときは必要ですね。 アカウントはWindowsのログインの者を利用しますか、セキュリティソフトの者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • workspeed
回答No.1

よりSecurity対策を高めたければ、アカウント及びパスワードは設定した方が良いでしょう。 >アカウントはWindowsのログインの者を利用しますか、セキュリティソフトの者ですか?  どちらでも良いでしょう!私は、Windowsのアカウントを利用してます。 いずれにしても、NIS(Norton Internet Security 2006かな?)の保護者機能アカウントや権限、パスワードは後からでも設定できますので、よく考えて利用しましょう。

KensetuGom
質問者

お礼

すみません。以前PCにバンドルされていた者が期限が切れてアカウント、パスワードを忘れ、スーパーバイザーとか表示され削除できなくなったもので。

KensetuGom
質問者

補足

アカウントを設定しなくても利用できますか?

その他の回答 (2)

• workspeed
回答No.3

#1です。 >アカウントを設定しなくても利用できますか?  できます。後はNo.2さんの回答に書かれているとおりです。

KensetuGom
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

この部分はパソコンをあなたがひとりだけで使用するのであれば全く無意味です。 あなたが子供と一緒にパソコンを利用していて、子供が別のログオンユーザーで使用するような設定の時に、子供にアダルト類を見せないようにするときに必要な機能です。 折角、保護者機能を有効にしていても子供が勝手に解除出来ないようにパスワードをかける訳です。 私は保護者機能そのものをオフしていますし、もちろんパスワードも設定していません。 なお、パスワードは Windows とは別でも一向にかまいません。

KensetuGom
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は要りませんが、そのうち要るようになるでしょう。