• ベストアンサー

室内機の高さが20cm以下のエアコン探してます。

どなたかご存知なら教えてください。m(__)m 自宅を改築して5畳ほどの書斎スペースを無理やり作った のですがエアコンが設置出来る面に通常より高い位置の窓が ある為、窓枠から天井まで20cmしか高さがありません。 この場所に設置可能な高さの無いタイプの壁掛けエアコンは 販売されているのでしょうか? 工務店に聞いたところ、取り扱っているメーカーの中には 無いと思うと言われましたし、ネットで検索もしてみたの ですが思ったように見つけられず困っています。 もし「○○から出てるよ。」などと詳しい方がいらっしゃい ましたらお教えください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

下記URLの天吊形の様なタイプだと高さは低いと思います。 天井の状況によっては取り付けが困難かも知れませんが

参考URL:
http://www2.tochi.hitachi.co.jp/ra.drowing/INDEX.HTM
takebuuchon
質問者

お礼

とても参考になる情報ありがとうございました。 私は壁掛けタイプしか頭の中になかったのですが、実は いろんな方法があるんだと気付かせてもらいました。 おかげさまで私の頭が切り替わり、天井吊り下げタイプを 取り付ける方向で工務店と話を進めています。

その他の回答 (1)

• kinta1970
回答No.2

窓の額縁より手前になるぐらいの板を壁に貼り付け、エアコンを壁から窓にかけて据付て、配管は露出で、排水はポンプでくみ上げればOKかな~

参考URL:
http://www.ucan.co.jp/aircombi.html
takebuuchon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なるほど、取り付け方法を一ひねりすれば設置は可能なのですね。 今回の書斎は別タイプのエアコンを取り付ける事としましたが この排水ポンプは私の事務所で使えそうですので、ちょっと 検討してみたいと思います、ありがとうございました。