• ベストアンサー

できもの

こんばんわ。 足の付け根…と言うか、股にしこりのようなものが出来てしまいました。 場所の形容がうまく表現できなくてすみません。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? お願いします。

noname#14743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akame
回答No.2

こりこりしたり、さわるといたかったりしますか? 私はきつい下着を着けてたときによくできました。つぶすと膿と血が出て・・・  緩めの下着とつけてると直りますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >こりこりしたり、さわるといたかったりしますか? してます。。 けど、放っておいたら治りました☆

その他の回答 (2)

• sakurinn
回答No.3

私も足の付け根あたりにしこりができ、婦人科で看てもらったところ、脂肪の塊だろうからほっといても大丈夫と言われました。その後自然に消えました。もし、ずっと続くようなら一度受診してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 放っておいたら治りました☆

• kit05
回答No.1

ソケイ部のリンパ節が腫脹したのでしょうか? リンパ節の腫脹は何らかの感染が起こった場合に起こる事があります。同じように首の付け根や脇の下のリンパ節は張れていませんか?発熱はありませんか? 血液内科を受診する事を強くお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >同じように首の付け根や脇の下のリンパ節は張れていませんか? >発熱はありませんか? ご心配ありがとうございます。 放っておいたら無事に治りました☆

質問者

補足

すみません。。 肝心なことを書き忘れてました。。 >同じように首の付け根や脇の下のリンパ節は張れていませんか? >発熱はありませんか? どっちも該当しません。