• ベストアンサー

何でも良いのでマーチの曲名教えて下さい!!

入試試験のリズム運動でマーチに合わせて踊るのですが、4拍子のマーチの曲って何がありますか? (ウォーキング系・ランニング系・ステップ系の動きをリズミカルに行いますが、そのような動きが出来そうなマーチだと嬉しいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

ベタですが、ツィンマーマン作曲の「錨を上げて」。 あと、スーザの作品なら「美中の美」がリクエストに近いかと。 ほか、No.1さんの「双頭の鷲の旗の下に」「ラデツキー行進曲」、私も一票。 余談ですが、No.3さんはネタっぽく書かれていますが、軍艦マーチはあまり知られていない中間部がとっても綺麗です。 でも、学校で使うものですから、ちょっとこの曲の採用は難しいかもしれませんね(^^;)

saya-i
質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます☆ 今から探しに行ってきますね♪

saya-i
質問者

補足

双頭の鷲の旗の下に&ラデツキー行進曲などのマーチ曲が入ったCDを見つけられました!!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• tbka
回答No.5

入試試験のリズム運動ということは、幼稚園とかの入試なんですかね? リズミカルな動きにあわせた4拍子の曲で踊るのであれば、なじみのあるかわいい感じの曲のほうがいいと思うので、 「ミッキーマウスマーチ」 動きが考えやすいと思いますが、これなんて如何でしょうか?

saya-i
質問者

お礼

私自身が大学の入試でリズム運動があります。。。 でも、幼稚園だったらミッキーマウスは良さそうですね。回答ありがとうございました!!

• palmmy
回答No.3

軍艦マーチもあります。

saya-i
質問者

お礼

本当にありがとうございましたっ☆

• tamacchi
回答No.2

365歩のマーチ/水前寺清子

saya-i
質問者

お礼

本当にありがとうございましたっ☆

noname#35582
noname#35582
回答No.1

ごく普通の行進曲でよろしければ…。 学生時代にブラスバンド部にいまして、体育祭などで演奏した曲です。 (スーザ) ・ワシントン・ポスト ・雷神 ・星条旗よ永遠なれ (J.F.ワーグナー) ・双頭の鷲の旗の下に (J.シュトラウス1世) ・ラデツキー行進曲 あとは、エルガーの「威風堂々」も好きです。 オペラ関係ですが、ビゼーの「カルメン」第1組曲~闘牛士の行進やヴェルディの「アイーダ」の大行進曲(サッカーのW杯で有名になりました)もありますね。 視聴サイトは知らないので、ご紹介できませんが、曲名だけご参考に。

saya-i
質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます☆ 今から探しに行ってきますね♪

saya-i
質問者

補足

双頭の鷲の旗の下に&ラデツキー行進曲などのマーチ曲が入ったCDを見つけられました!!ありがとうございました☆