• ベストアンサー

何でも良いのでマーチの曲名教えて下さい!!

入試試験のリズム運動でマーチに合わせて踊るのですが、4拍子のマーチの曲って何がありますか? (ウォーキング系・ランニング系・ステップ系の動きをリズミカルに行いますが、そのような動きが出来そうなマーチだと嬉しいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ベタですが、ツィンマーマン作曲の「錨を上げて」。 あと、スーザの作品なら「美中の美」がリクエストに近いかと。 ほか、No.1さんの「双頭の鷲の旗の下に」「ラデツキー行進曲」、私も一票。 余談ですが、No.3さんはネタっぽく書かれていますが、軍艦マーチはあまり知られていない中間部がとっても綺麗です。 でも、学校で使うものですから、ちょっとこの曲の採用は難しいかもしれませんね(^^;)

saya-i
質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます☆ 今から探しに行ってきますね♪

saya-i
質問者

補足

双頭の鷲の旗の下に&ラデツキー行進曲などのマーチ曲が入ったCDを見つけられました!!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tbka
  • ベストアンサー率44% (46/103)
回答No.5

入試試験のリズム運動ということは、幼稚園とかの入試なんですかね? リズミカルな動きにあわせた4拍子の曲で踊るのであれば、なじみのあるかわいい感じの曲のほうがいいと思うので、 「ミッキーマウスマーチ」 動きが考えやすいと思いますが、これなんて如何でしょうか?

saya-i
質問者

お礼

私自身が大学の入試でリズム運動があります。。。 でも、幼稚園だったらミッキーマウスは良さそうですね。回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

軍艦マーチもあります。

saya-i
質問者

お礼

本当にありがとうございましたっ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.2

365歩のマーチ/水前寺清子

saya-i
質問者

お礼

本当にありがとうございましたっ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35582
noname#35582
回答No.1

ごく普通の行進曲でよろしければ…。 学生時代にブラスバンド部にいまして、体育祭などで演奏した曲です。 (スーザ) ・ワシントン・ポスト ・雷神 ・星条旗よ永遠なれ (J.F.ワーグナー) ・双頭の鷲の旗の下に (J.シュトラウス1世) ・ラデツキー行進曲 あとは、エルガーの「威風堂々」も好きです。 オペラ関係ですが、ビゼーの「カルメン」第1組曲~闘牛士の行進やヴェルディの「アイーダ」の大行進曲(サッカーのW杯で有名になりました)もありますね。 視聴サイトは知らないので、ご紹介できませんが、曲名だけご参考に。

saya-i
質問者

お礼

詳しく本当にありがとうございます☆ 今から探しに行ってきますね♪

saya-i
質問者

補足

双頭の鷲の旗の下に&ラデツキー行進曲などのマーチ曲が入ったCDを見つけられました!!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステップでの腕の動き・使い方

    今週の大学入試で「リズム運動」の試験があります。 曲はマーチで、内容は、 ステップタッチ8呼間・ウォーキング8呼間(2回繰り返し) ツイストウォーク8呼間・ランニング8呼間(2回繰り返し) などがあるんですが、腕の動きは音楽・ステップに合わせて工夫しなければいけません。 しかし、私がやるとパラパラ風(?)になってしまうんです。。。 言葉では説明しにくいかもしれませんが、何か良い腕の動きとかありませんか?? 本当に困っています。回答お願い致します!!

  • 曲名を教えてください

    最近のことなんですが、ちょっと前に西友のスーパーで流れていた曲なんですが曲名が分からなくて困ってます。 R&Bで女性のシンガーだったのですが、強烈に印象に残っているのがリズムで、普通のリズムではなく、7拍子とか9拍子(?)のようなちょっとゆったりとしてながら今まで聞いたことのリズムの曲だったんです。 ちょっとはずす感じでテンポを刻むというか、すごい衝撃的だったんです。 R&B 女性 リズムが普通じゃなくゆったりだけど強いリズムを踏んでいて、はずれた感じでテンポを刻む曲 ピンときたらなんでも良いので教えてください!!

  • ルームマーチ

    室内でできる小型の電動エアロバイク(?)でルームマーチというのがありますが、フィットネス、ダイエット効果はあるのでしょうか? 筋肉を強制的に動かすのでウォーキングなどより効果あり!なんてうたい文句を見かけますが・・・。 自動的に足を回すことで運動になるのでしょうか? 知人が使っているのですが、汗もかかないし筋肉痛にもならないと言います。

  • 運動会などでかかるマーチ曲

    表題の通り運動会で流れるマーチ曲(アメリカのものが多い?)がなつかしいです。 小さいころよく運動会でききました。が、、 曲名などもあまりわからないのですがこれらの CD集等ございますでしょうか?是非情報お待ちしております

  • マーチタイプの曲

    今度、友人がオーストラリアで阿波踊りを踊ることになりました。 せっかくなのでオーストラリアの曲でも踊ろうかとおもうのですが、 CDがクラシック調のものしか見つかりません。 どなたかご存知でしたら、レーベル名など教えてください。 (1)オーストラリアの第2の国歌といわれている 「ウォルシング・マチルダ」 (2)子供たちに親しまれている 「クリック・ゴー・ザ・シアーズ」 の2曲です。どちらも2拍子のマーチタイプ(早いテンポ)を探しています。 宜しくお願い致します。

  • マーチ 行進曲が好き

    行進曲(マーチ)が好きです。 なんか聞いてると元気が出てくるんですよね。 そろそろ運動会の季節で知らないうちに耳に入ってくることも多いと思います。 マーチ好きにはたまらないサイトとか、お薦めのCDなどご存知の方、教えてください。

  • 曲名を教えてください!!

    ダンスイベントでクラブに行ったとき流れた曲がとてもよかったのですが、アーティスト名も曲名もわからないので教えてください!! 外人の男の人の歌で、歌い出しは「Can somebody she is beauty」と言っているような気がします。。R&BのようなHIP HOPような曲です。曲の途中から手拍子のようなリズムが聞こえてくるのですが…騒がしい曲ではないです。 知っている方いたらどうか教えてください!!

  • 曲名を教えてください

    映画ナッティ・プロフェッサーの紹介で、よくかかる曲名を教えて欲しいです。リズムの良い曲で、ハッハッハとか笑い声みたいな曲です。ダイエットをイメージする曲です。 ナッティ・プロフェッサーのサントラ視聴をしてみたのですが、見当たらず、ぜひ運動するときに聞いてみたいです。もしわかる方、回答をお願いします

  • HIP HOPに詳しい方曲名を教えて下さい。

    HIPHOP系のクラブでよく聞いていてどうしても曲名とアーティスト名が知りたい曲があります。これかも!と思いあたりのある方は回答お願いします。行けば毎回のように耳にしてみんなで手拍子をしています。 曲は、男性ボーカルです。英語の歌詞は聞き取れないので、リズムなんですがサビで「たたたーた↓たたたーた↓たたたたたたたたたたたたーた↓」×2(矢印の音程以外は一定で↓だけ下がる)でそのあと「ヘイクラップ(手拍子×2)」←これが4回くらい。みんなで手拍子をしています。 サビのリズムの部分は「DO youなんとか~DO youなんとか~…」と言っているように聞こえます…。 とても分かりにくい解説ですいません。とても気になっているのでもし、わかるかたお願いします!

  • 動きながら歌えるでしょうか。

    私はリズムボクシングをやっております。リズムボクシングは音楽に合わせて、シャドウボクシングを行う運動ですが、今度は、カラオケで歌いながらリズムボクシングを行うことを試みました。やってみたところ動きが速いのでか、声がぶれてしまってうまくいきません。練習をつめばよくなるかと思ってやってみたが、どうもうまくいきません。ボクシングのリズムに合う曲ってあるでしょうか。ちなみに、セリフ入りの曲などで、せりフの部分などならうまくいくようです。プロ歌手の振り付けなどは声を出す合間に動きが入っているように見えますが、やはり、声を出しながら動くというのが無理なのでしょうか。ボクシングの動きに合うような曲を教えてください。