• ベストアンサー

ピアスをあけるとき

自分であけるのが不安なので、皮膚科でピアスを開けてもらおうと思っているんですが、自分が空けたい位置にピンポイントで開けてもらえるものなんですか?  病院で開けたのに、ずれて開いてしまった経験がある人いますか?  自分でやった方がズレズレになると思いますが、よほど慣れていない人でなければ、どこの皮膚科でも大丈夫ですかねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pin_s
回答No.2

私自身は自分で2箇所、ショップの紹介の病院で1箇所開けて貰いました。 正直、自分で開けた方は安全ピンで開けましたが ズレまくってその後ピアスを入れるのに 物凄く苦労し、またすごい痛い思いもしました。 病院で開けたときはやはり慣れているせいなのか まっすぐに開きました。 ちゃんと鏡を見せて自分のしたい位置に印をつけ そこの場所にちゃんと開きましたが すでに開いている場所をみてこっちのほうがバランスいいと思うよ などとアドバイスも貰いました。 逆にボディピアスなども請け負う病院であけたのにもかかわらず なーんか斜めなのよねという友達もいました 病院でもピアスを開けている経験が多い先生のほうが 当然上手です。 ただ、たかがピアスとやっつけ仕事にならない先生を 選んだほうがいいですね 今でもピアスを買うと病院を紹介してくれるショップは あると思います。 私はショップの人に「その先生上手?」とかいろいろ聞いちゃいました。 あんまり下手だと店の方も紹介できなくなると思いますしね ネット検索でも皮膚科以外に美容整形外科でも開けてくれるところがあります。 どちらにせよ人がやることですから失敗はあるかも知れませんが 一応美容整形とうたっている以上 「きれいにあけてください」とも言いやすいかもしれませんね 美容整形外科も医師の資格がなければ開業できませんから 医者ですので・・・。 望んだ位置にきれいに開くといいですね はじめてピアスをあけたときには なんだかすごく嬉しかった思いがあります。 後は術後のケアを怠らないで アレルギーなどにならないといいですね あけてから金属アレルギーとかになる人もいますから

pan4432
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 皮膚科と美容整形が併設された病院で開けてきました。女の先生だったので色々話しやすく、気に入った位置に開けてもらうことが出来ました。しっかりしたホールを目指して、しっかりケアしたいと思います。参考になりました、ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• 09_figure
回答No.5

8個あいてます。 最初の二個だけ病院であけました。慣れれば自分でもうまく空けれますが 初めての場合は病院でやってもらったほうがいいと思います。キレイに空けてもらいました。 美容整形等でもピアッシングしてくれるとこもありますが、上手い下手は 情報収集とクチコミだけがたよりだと思います。 でもどこの病院でも一人で空けて思い切り曲がってしまうくらいひどい空け方はしないと思いますよ~

pan4432
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせてもらいました。病院に開けに行って、思った位置に開けてもらうことが出来ました☆

• namru
回答No.4

あぁ~私の事だって思いました(;^_^A ピアスを重点的にやってる病院で開けたんですが、帰ってから鏡で見たら、片側のピアスの真下に自分がつけたペンの後がばっちり残ってました(; ;)  当日は髪を洗えなくて、数日はピアスに手が触れるだけで痛かったので、しばらくK18の丸いピアスの下に青いピアスがもう一個な状態で過ごしてました。他にその病院で開けた子は何人かいましたが、私のように明らかにずれちゃった人はいなかったので、たぶん運が悪かったんでしょう(笑) ピアスを開けに来る人がほとんどだったので、対応もきちんとしてましたし、消毒薬や、抗生物質等も処方してもらえて、後日ちゃんと診察もしてくれたので、よかったですよ。

pan4432
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私も、ペンで印はつけてもちゃんと開けてもらえるのか心配になったんですが、病院で気に入った位置に開けてもらうことが出来ました!参考になりました、ありがとうございました☆

回答No.3

わたしは一番最初のみ自分でピアッシングしました。 適当にあけすぎたため、案の定うまくささりませんでした。血も凄く出ました。 そのあとからは全て病院で開ける事にしています。 今のところ全部で6つ空いていますがどれも綺麗に開けて頂けました。 明日、また3つ開けにいく予定です。 病院の先生によってうまい下手は多少あると思いますが、ケアの仕方や万が一の時など、自分であけるよりはずっと安全だと思います(^^) 思った通りの場所にあけられると良いですね。(*^-^*)

pan4432
質問者

お礼

回答ありがとうございました!病院で気に入った場所に開けてもらうことが出来ました。今度開けるときも、ちゃんと病院に行こうと思います。参考になりました、ありがとうございます☆

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 ピアス三個あいてます! きっとこれからも増えていくでしょう。笑 そうですね、病院がいいですよ。 自分で希望する場所にあけてもらえます。 ペンで印をつけられますので。 でも、斜めにあいちゃったりすることはあるようです。 私は平気でしたが。 やっぱり医者も人間なので、上手い下手ってのがあると思います。 私は、ネットでHP持ってる病院に行きましたが、対応も親切で良かったです。 ネットで宣伝してるってことは自信アリだと思うのでいいと思います。 「ピアス クリニック」で調べるといいですよ。 楽しみですね。

pan4432
質問者

お礼

回答ありがとうございました。病院で気に入った位置に開けてもらえました!ペンで印したはいいものの、ズレて開けられたら嫌だなあと思ってたんですが・・。よかったです☆参考になりました☆!