• ベストアンサー

北海道契約について

今、W21CAの購入を検討しているのですが通販で買おうと思ってます(理由は圧倒的に安いから)。 そこで店のホームページの注文画面へ行くと 「北海道契約となります」と表示してました。 僕の住んでいるところは関西地区なのですが、もしこの北海道契約で新規契約した場合に不便なことはあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha128
回答No.1

別にないと思いますよ。 北海道で買って転勤で道外に出る人もいっぱいいますしね。 ただし、買う時点で何らかの制約があるかもしれません。(北海道在住じゃないとダメなど) よく確認して買うようにしましょう。 ちなみに、携帯の090以下の4桁でキャリアと地域が判明します。北海道で買うとau北海道になります。 まぁ、これくらいかな(^^;

その他の回答 (2)

• harurinko
回答No.3

私も、質問者の方とまったく同じ考えをもってて、ま、私の場合は、九州に住んでて北海道の通販でW21CAを購入しようと考えてます。で、色々、今調べてました。  auは通販とかで、買ったあと全国の店舗で、すぐ持っていき、手続きをできるとは、ききました。  でも、詳しいことは今調べ中です。  通販で買ったときに、今、私は、ドコモからauに検討中なのですが、「auにしましたサポート」を使いたいと思ってます。このシステムはすごく便利で、今ドコモの携帯に登録されているメールアドレスのかたにいっせいに、変更メールが送れる(たしか300円で)というもの。すごく便利なサポートとおもって。 でも、通販で買ったときに、携帯をこっちに送ってもらったあとに、すぐ近所の見せに持っていきこのサポートを使える手続きが可能かどうかが気になるところです。ご存知の方いらしたら、お願いします。あと、そのサポートの中で、携帯の番号下4桁を自分の好きな番号を選らべるとも書いてあったのですが、通販だと、これは選べるのかなぁ・・・とふと疑問です。

回答No.2

何の問題もありません。  auは全国シームレスサービスですので、電話帳移行も修理の手続きもお近くのauショップで行えます。  もちろん通話料も発信地からの金額ですから何も心配はいりません。  北海道契約になると請求書に同封されている冊子が北海道になるくらいです。  au契約者であればわかると思いますがこの冊子は北海道のものでも関西のものでも変わり映えはしません。