• ベストアンサー

????

109shopにて携帯電話を注文しました。 利用規約には「北海道にお住まいのお客様のみ」と書いてあったのですが、「まあ試しに」・・気分で注文したところ(本当は関西に住んでいます。)本当に契約書の入った封筒が来ました・・・・。 利用規約の時点で北海道限定と書いてあったのに関西地区にある僕の家にその封筒が届いたとはどういうことでしょうか・・?つまり「関西に住んでいても契約/機種購入ができる」ということでしょうか? 教えてください。 ちなみ109shopのホムペはhttp://www.109shop.ne.jp/です。必要でしたら参考にしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todohokke
回答No.3

>同じ関西の友人に電話をかけても通話料は北海道の人が関西で使う長距離のものになってしまいかなり高額になる・・・ということなんです。 auの場合、CDMA 1Xには距離と時間帯によって通話料が変わるプランが一部残っていますが、ほとんどのプランは、距離(国際を除きます)・時間帯・相手端末種類によって、通話料は変わりません。(WINの場合、どの料金プランを選んでも、相手や時間帯によって通話料金が変わることはありません。) >今は住所とエリアが一致しないと契約が出来なかったように思えます。 これも違います。「北海道」に住んでいて、「関東」契約で、料金プランは「中部」にすることが可能です。 ただし、garireogarireiさんは業者にちゃんと確認をしてから契約してください。私はきちんと確認してから契約しました。(北海道に住んでいたときに関東契約をしました。)

その他の回答 (2)

回答No.2

今はわからないですが昔こんなことがありました。 携帯番号は地域ごとに割り当てがあって(AUの北海道は090-***0-****~090-9***-9***など)どこのエリアで購入したものかわかるようになっています。(これは今でも同じです) で、北海道で登録した電話を関西で使いますから常に「北海道から遊びにいった先の関西で使われている」という状態になるんです。 ということは同じ関西の友人に電話をかけても通話料は北海道の人が関西で使う長距離のものになってしまいかなり高額になる・・・ということなんです。 今は住所とエリアが一致しないと契約が出来なかったように思えます。

回答No.1

V 全国出荷 au 北海道のみとなってるが

garireogarirei
質問者

補足

それで、auの端末を注文しました。 で、「北海道のみ」と書いてあるのに関西にいる僕に契約書が届きました。