• 締切済み

教えて下さい

私はもともと身長が低いためぽっちゃりなのですが、 今一番気になっているのが、上半身で、胸周り、腕周りがムチムチで、ノースリーブをきるととても みっともなく・・・ノースリーブの肩周りがきついんです。 なんとかそこをほっそりさせる方法はないでしょうか。ジャケットなども肩周りが窮屈です。 どなたかいい運動など知りませんか?

みんなの回答

• wolfs
回答No.1

部分的に痩せたい…というような質問だと思いますが、部分痩せというのはほぼ不可能らしく、全身の脂肪を落とすしかないようです。 私がよく見ているHPのコラムを参考までに載せておきますので、見てみてください。

参考URL:
http://www.web-doctors.jp/c_method/bubun_yase.html
kazu34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり全身を落とすしかないようですね・・・ とても意思が弱いのですが、真面目にこつこつ ダイエットしてみようと思います。