OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

98から2Kの共有フォルダが表示されません

  • 困ってます
  • 質問No.117518
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

またまた、お世話になります。
ローカル(Win98SE)からホスト(Win2K)のCDドライブとリムーバブルは共有できますが、Dドライブ(FAT32)のフォルダが共有できないのです(表示されない)。過去の質問やWin F&Q、事例集等を参考に色々やっていますがやっぱり駄目でした。ホストからローカルには正常に共有できています。
初級者の限界です。よろしくお願いします。

<実施したこと>
Win2K(C:NTFS D:FAT32)
 ・フォルダの共有アクセス許可・・・everyoneフルコントロール
 ・ローカルのユーザ登録
 ・guestのアカウント有効
 ・ping localhost  正常
 ・ping 192.168.0.1  正常
 ・netstat -e   正常
 ・その他ネットワーククライアント等再インストール
 ※インターネット接続共有を設定しています
 ※2K起動時に必ずアプリケーションエラー(イベントID37)が発生します
  が関連あるのでしょうか。(ライブラリィ内で不明な問題が発生したため、
  WMI ADAPはperfproc.dllパフォーマンスライブラリィを  読み込めませんでした)
 
Win98SE(FAT32)
 ・ネットワーククライアント等やNICドライバ再インストール
 ・ping、netstat  正常
 ・ブラウズマスタ 無効に設定
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

Windows 2000 コンピュータにはアクセスでき、特定の共有フォルダにアクセスできない場合、Windows 2000 で 12 文字を超える共有名をつけていないか確認してください。また日本語の共有名も問題を起こすことがあります。
お礼コメント
eetosan

お礼率 96% (26/27)

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり12文字を超え、日本語の共有名になっていたため表示できませんでした。新規フォルダを作成してフォルダ名「新しいフォルダ」をそのまま試したのと、おかしいと思って他のフォルダに共有してみたんですが、そのフォルダも12文字を超えていました。早速色々やってみましたらken1-skillupさんのおしゃるとおり、半角13文字以上になると表示されませんでした。日本語の共有名は問題ありとのことですので今後注意します。
投稿日時 - 2001-08-12 15:01:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Win2kに、Win98側のユーザ名を登録してみてください。 多分、これでいけるようになるんじゃないかと・・・ ...続きを読む
Win2kに、Win98側のユーザ名を登録してみてください。
多分、これでいけるようになるんじゃないかと・・・
お礼コメント
eetosan

お礼率 96% (26/27)

回答ありがとうございました。実は2Kに98のユーザ名を登録してあるんですが表示されないんです。
投稿日時 - 2001-08-12 14:47:25

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ