• ベストアンサー

サイゴン川の向こう側・ホーチミン2区

サイゴン川の向こう側・ホーチミン2区について知っている方いませんか? ルネッサンスリバーサイドホテルの前から出ている連絡船で行けるらしいのですが・・・。 向こう側にある、お店・市場などについておしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 船着場はマジェスティックホテルの正面にあります。 ここのホテルに泊まると窓から人の往来がよく見えます。 早朝から深夜まで船はありますが、日没前までには帰ってきたほうがいいかも。 ヤギ鍋は地球の歩き方に書いてあった店に行きました。 現地の友人に別の店に連れて行ってもらったこともあります。 臭みもなくて美味しいですよ。 今、手元に資料がないのですが、 検索をかけてみるとけっこうヒットします。 私も久しぶりにベトナムに行きたくなってしまいました。

cognac999
質問者

お礼

マジェスティックホテルの正面・・・個人のボート屋さんですか?ベトナムスケッチで調べたら出てきたので。 そちらも良さそうですね♪ 早朝散歩にしようと思います。 ヤギ鍋、地球の歩き方で調べてみますね。聞いた感じ、ジンギスカンみたいな・・・。 ネットでも検索してみますね。

その他の回答 (3)

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.4

あまり詳しくは分からないのですが・・・参考になれば。 マジェスティックホテルか、リバーサイドルネッサンスホテルの前に船着場があって船が出てます。 早朝はバイクに乗ったまま、2区の人が1区に出勤して来ますね。すごい数ですよ。 夜は確か11時まで船はやってます。時間も5分間隔で出てますよ。値段は確か500ドンです。日本円で5円くらいですね。 私は船で行ったことないのですが、橋を渡ってバイクで2回くらい行ったことがあります。 グルっと大回りになるんで時間かかるんです。なので船が便利なんですね。 観光者は行かないから、ベトナムの本来の姿が見れるかも知れませんよ。めっちゃ田舎です。 特に何もないんだけど、ゴーカートが出来るところがあるんです。 本格的なやつですよ。子供だましじゃなくて、むちゃんこスピード出るやつです。 10分くらいで、50000ドンだった記憶があります。あとは大きなスーパーマーケット。 かなり規模が大きくて何でも売ってるし、卸しみたいなスーパーで安いですよ。名前は忘れました。 最近は開発が進んで、豪邸が建ってますよ。金持ちの方のカラフルな立派な家が。 でもやっぱり何もないと思います。夜なんて特に対岸の2区はバイクも全然走ってないし。 私がよく言われるのは、4区が1番危ないって聞くんですけど。治安が悪いと・・・。 うちの大家(ベトナム人)が4区へ行くな。って、いっつも言ってきますもん。 2区はどうなでしょう?昼間はOKだろうけど、夜は避けた方が無難かも。寂しいし。

cognac999
質問者

お礼

大変丁寧なアドバイス、ありがとうございます! 早朝はバイクが多いのですね・・・。朝行こうと思っているのですが、面白そうです(^-^) よかったら、ゴーカートとスーパーの場所を教えていただけますか?近くなら行ってみたい!あ、でも朝じゃ開いてないか・・・。

回答No.2

簡単に言いますと、向こう側はなにもありません。 船着場の奥にちょっとした町がありますが しばらく進むとバナナ畑になってしまいます。 なにがあるんだろう?と好奇心をそそられますが^^; フシギなことにサイゴン川を挟んでぱっくりとわかれているのです。 突然田舎になってしまう向こう側でさまようよりも チョロンにでも行ってビンタイ市場を探検するほうがいいと思います。 (マジェスティックホテル近くからバスが出ています) 今のベトナムは乾季でいいですよ。 私のおすすめはヤギ鍋です。 ヤギ焼肉も美味しいです! ぜひ食べてみてください。

cognac999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 2区はバナナ畑とのことで・・・。それもなんだか見てみたいですが(^-^)船着場奥の町までは徒歩で何分位とか、もしわかったら教えてください。あと、できたら対岸への船についても。 あまり観光するようなところではないとのことなので、 朝のお散歩程度にしておきます。 >私のおすすめはヤギ鍋です。 ヤギ!?絶対食べにいきます!よかったら、行ったお店のこと教えてください。

  • bautarou
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

以前ホ-チミンに行った時、私もリバ-サイドホテルに泊まりました。川の対岸の巨大な看板や怪しい町並みがとても気になり現地の旅行会社の人に聞いたら、「あそこは治安が悪いから行かない方がいいよ」と言われてしまい諦めました。ただ私は釣りがしたくてホテルを出て斜め横の南側の船着き場で交渉してもらい12000円ぐらいで船をチャ-タ-しました。船の上から見る限りでは観光化されてない町並が広がっており大変興味深いものでした。船着場で普通の観光のメニュ-表示はされていましたのでその中にあれば安く済みそうですね。ホテルはたしか5星で大変親切だった記憶があります。ツア-デスクやフロントに頼んだら教えてくれると思います。

cognac999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 対岸からすでに町が見えているのですか? 興味津々です。治安が悪いというのは少し不安ですが・・・。 釣り、全然考えてませんでしたが面白そうですね(^-^) 私のホテルはリバーサイドではなくボンセンというもっとお安いホテルなのですが、リバーは良さそうですね。 今度母と行くときはそこにしようかな。

関連するQ&A

  • ベトナム ホーチミンのおすすめのホテル☆

    こんばんは。 8月末にホーチミンへ行きます。 ホテルをまだ迷ってるのですがおすすめのホテルを ぜひ教えて下さい!できれば、ドン・コイ通りに近い所がいいです。例えば「ここは朝食がおいしかった!」とか 何でもいいのです。よかったホテルを教えて下さい。 一応候補は ・ルネッサンス・リバーサイド ・シェラトン・サイゴン ・レジェンドホテル・サイゴン ・カラベル この他のホテルの情報もぜひぜひ下さい! 逆にこのホテルはちょっと・・・っていう所も 教えて欲しいです(^-^) よろしくお願いします♪

  • ホーチミンのホテルについて

    10月にホーチミンへ行ってきます。 今、ホテルを悩んでいます。以下に挙げるホテルに宿泊経験のある方、感想を聞かせてください。  カラベル  ルネッサンスリバーサイド  サイゴンプリンス 他にもこれらのホテルと同レベルのホテルでいいとこあったらぜひ教えて下さい。 それから、ベトナム料理を屋台で食べることをすごく楽しみにしてるんですが、けっこうやばいと聞きます。実際どんなもんなんでしょうか?ちなみにタイやマレーシアでの屋台は全く平気でした。

  • ベトナム・ホーチミンのベトナム料理、お勧めの店教えてください。

    今年の7月下旬に、初めてホーチミンへ行きます。 パック旅行で、食事が付いている日もあるのですが、 フリーの日に自分たちだけで夕食や昼食をとりたいと思っています。 ホテルは、ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンです。 ホテルから歩いていける所、タクシーで行くところ などいろいろ、お勧めの店を教えてください。 それと、カットフルーツなどはやめておいた方がいいと、旅行社の人に聞きますが、 実際はどうでしょうか。

  • ホーチミン・サイゴン川ナイトクルーズ

    ホーチミン・サイゴン川ナイトクルーズを探してみると、ディナー付きのものばかりが出てくるのですが、普通のディナーの付いてない手軽に行けるものはないのでしょうか?それとか、観光船ではなく、市民の足として使われているような船は運行されてますか?

  • サイゴン川クルーズの船について、知っている方!!

    またまた、ホーチミンについての質問です(^-^*) ホーチミンについての、2回目の質問となります。 今回の質問は、サイゴン川クルーズについての質問です。ぜい体験した方ご回答をお願いします。 ネット予約をしてサイゴン川のクルーズを楽しもうかと思っていたのですが、予約をせずに当日現地で申し込んだ方が格安という情報を手に入れたので、当日行くようにしました。 ですが、クルーズ船は何台かあるみたいで、一番よい船はどれがいいのかお聞きしたくて質問しました。船によっては料理とかもかわるのかな?と、全く情報がつかめません・・・ もし、体験したことある方、口コミでなんらか聞いたことある方は情報をご提供下さい。 よろしくお願いします。

  • サイゴン川はナイル川より水質が悪い?

    サイゴン川はナイル川より水質が悪い? どちらの方が汚い川ですか? 汚いとは透明度のことです。

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • ホーチミンの5つ星ホテル

    ほかのサイトでも質問中なのですが、ここの方々にもお願いします。 女性一人でホーチミンに宿泊します。 朝食が美味しく、周辺で買い物できるきれいなホテルに泊まりたいです。 (1)シェラトン (2)ニューワールド (3)ルネッサンス・リバー (4)ダクストン 以上4つの中からベストを選ぶとしたらどこでしょうか?

  • ベトナム(ホーチミン)観光について教えてください。

    ベトナム(ホーチミン)への旅行を計画しています。43歳から63歳の男性8人ですが、日程(実質3日間)についてアドバイスをお願いします。ホテルはシェラトンサイゴンです。 現在の案は、初日は定番市内半日観光で戦争証跡博物館、サイゴン大教会、ベンタイン市場へ行き、暑さ対策でホテルへ戻り休憩し、夕方までドンコイ散策等自由行動。夕食は「サイゴン川ディナークルーズ」にしようか「ベトナムハウス」等のレストランにしようか迷っています。 2日目は、「メコン河クルーズ」にするか、「メコン河+クチの地下トンネル」か迷っています。後者の日程は少しきついのでしょうか。「クチの地下トンネル」は3日目の午前中に行ってもいいのですが、がっかりするのならメコン河のみにします。 3日目は、午前「地下トンネル」か「市場巡りやドンコイ散策」、夕方2・3時間程エステで癒し、夕食後帰国の途へ。 あと、お勧めのレストランを教えてください。

  • ホーチミンに詳しい方

    12月に四泊五日で海外旅行に行く候補でホーチミンを第一候補にしたんですがホテルを同じ値段でニューワルードホテルかホテルニッコーサイゴンで迷ってます。後者はまだホテル自体営業してなく、私が行く時も開業してから1週間後位なので全く情報がありません。新しいホテルなんで綺麗だし興味はあります。立地などを考えたらどっちがおすすめでしょうか?一泊に付き3000円UPでレジェンドホテルサイゴンもありますがどうですか?