• ベストアンサー

ホーチミンの5つ星ホテル

ほかのサイトでも質問中なのですが、ここの方々にもお願いします。 女性一人でホーチミンに宿泊します。 朝食が美味しく、周辺で買い物できるきれいなホテルに泊まりたいです。 (1)シェラトン (2)ニューワールド (3)ルネッサンス・リバー (4)ダクストン 以上4つの中からベストを選ぶとしたらどこでしょうか?

noname#17249
noname#17249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin14
回答No.2

先月、私も一人で、ホーチミンに行っていました。 5つ星といっても、国によって違うようで、ベトナムは範囲が広いです。 ・ニューワールドは、きれいですが、ヨーロッパの4つ星に思えます。 ベンタイン市場から確かに近いのですが、道路はバイクが多く、渡るのが難しいです。 買い物ができる他の店からは、遠いです。 スチュワーデスのステイ先です。 ・シェラトンは、他の国にもあるシェラトンと同じようで、高級なビジネスホテルっぽいです。 ここのよい所は、どこに行くにも近いこと。 ・ダクストンは、よくわかりませんが、この中では、ルネッサンス・リバーが、ホテルとしてのランクが上に思います。 サイゴン川の近くで、旅に来たと言う感じがします。 朝食ですが、ヨーロッパのようなおいしいパンには会えませんでした。 どこもあまり期待しすぎるとがっかりします。 フォーがあったりしますので、ベトナムらしさを楽しんでください。 ホテルと言えども、フルーツがむいて出てくるので、お腹に自信がない時は避けた方がよいかもしれません。 ホーチミンは、観光に力を入れていて、夜ヘンな所を歩かなければ、意外なほど安全な町です。 楽しい旅になるよう祈っています。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 この中ならシェラトンが一番立地もホテルのランクもよいのではないでしょうか。特に買い物や食事には便利ですね。 あとは川沿いという雰囲気がよさそうなのは、ルネッサンスでしょうか。シェラトンやダクストンほどではありませんが、立地は悪くないと思います。 ニューワールドは市場に近いというだけです。わざわざ選ばなくてもいいかも。 ダクストンは旧サイゴンプリンスなので、こちらの名前で検索すると、色々と情報が出てくると思います。 候補に入っていませんが、今月オープンするパークハイアットは気になりますね~。ランクとしてはシェラトンより上になるそうです。

回答No.1

こんばんは。 私はダクストンに宿泊しましたが、ホテルビュッフェは 結構おいしかったです。 ドンコイにも近いし、ホテルもきれいですよ。