• 締切済み

ホーチミンのホテルについて

10月にホーチミンへ行ってきます。 今、ホテルを悩んでいます。以下に挙げるホテルに宿泊経験のある方、感想を聞かせてください。  カラベル  ルネッサンスリバーサイド  サイゴンプリンス 他にもこれらのホテルと同レベルのホテルでいいとこあったらぜひ教えて下さい。 それから、ベトナム料理を屋台で食べることをすごく楽しみにしてるんですが、けっこうやばいと聞きます。実際どんなもんなんでしょうか?ちなみにタイやマレーシアでの屋台は全く平気でした。

みんなの回答

  • paradox
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.3

もう、遅いかもしれませんが、 ベトナム・ホーチミン市のホテルでしたら ニューワールドが日本人客が50%位占めてるのでエレベータで怖い思いをすることが少ないでしょう。勿論、日本語の話せるスタッフがいます。 立地条件ではカラヴェル。(日本語は通じません) 日本語が通じて衛生的といえるのはあとはチョ・ロン地区周辺のエクアトリアル。 日系のパステル・イン・サイゴン(ドン・コイ通り沿い) 日本語の通じるとこは、サイゴン・プリンスの地下だったか1階だったか忘れたけど、 バーがあってそこの「ピニャコラーダ」は美味しかった(^o^) しかも、運良く現地法人勤務お父さんと持つ女の子に出会い、通訳してもらった♪ ベトナムの屋台はボッタクリが多いくらいでやばくないと思いますよ。水物以外は 注文する際に先に値段交渉したほうがいいです。 その際「ハウ・マッチ?」は通じないところが多いです。 「ティン・ティン?」と軽快に発音し、電卓に数字を入れてもらうそこから値切る。 でも、値切っても現地法人に勤務されてる方の話によると、ベトナム語が出来ても外人料金を請求されますから現地の人と同じ物食べても2~3割り高くても仕方ないです。 なににせよ、いい旅行になるといいですね。(^^)/~~

gimongimon
質問者

お礼

カラベルに泊まってきました。 旅行はタクシーでぼったくられたくらいで、楽しく過ごしてきました。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ベトナムは旅行経験はありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? このページの右端で 「ホテル:アジア/インド」をクリック →「ベトナム」を選択して「検索」ボタンを押す →「ホーチミン」をクリック(23件) クラスの高いホテルは最後の方に表示されているようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.castour.co.jp/
  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.1

ホテルについてはよくわかりませんが 屋台(あの風呂場にありそうな椅子のお店ですか)の料理は美味しいです。 ただ,値段ははっきりいって疑問??? マレーシアやタイの様な明確さはありません。(というかただぼられている?) 場所にも寄るかと思いますが,英語での会話は私の場合不可能でした。 味は東南アジアの中では,一番日本人に親しみやすい味だと思います。 ただし,カフェは濃いので飲み過ぎると確実にお手洗いは近くなります。

関連するQ&A

  • ベトナム ホーチミンのおすすめのホテル☆

    こんばんは。 8月末にホーチミンへ行きます。 ホテルをまだ迷ってるのですがおすすめのホテルを ぜひ教えて下さい!できれば、ドン・コイ通りに近い所がいいです。例えば「ここは朝食がおいしかった!」とか 何でもいいのです。よかったホテルを教えて下さい。 一応候補は ・ルネッサンス・リバーサイド ・シェラトン・サイゴン ・レジェンドホテル・サイゴン ・カラベル この他のホテルの情報もぜひぜひ下さい! 逆にこのホテルはちょっと・・・っていう所も 教えて欲しいです(^-^) よろしくお願いします♪

  • サイゴン川の向こう側・ホーチミン2区

    サイゴン川の向こう側・ホーチミン2区について知っている方いませんか? ルネッサンスリバーサイドホテルの前から出ている連絡船で行けるらしいのですが・・・。 向こう側にある、お店・市場などについておしえてください!

  • ホーチミンのホテルについて

    年末・年始をホーチミンで過ごす予定があります。 東南アジアは数10回行っていますが、ベトナムは全く初めてで事情が良く分りません。 クレジットカード会社のトラベルデスクに、安全・衛生面で問題の無いホテルの紹介を依頼すると、 ・パークハイアット ・シェラトン ・カラベル ・ルネッサンス は如何でしょうかとの回答が有りました。 これらに滞在経験がおありの方、ご感想等をお寄せ下さい。

  • ホーチミンの5つ星ホテル

    ほかのサイトでも質問中なのですが、ここの方々にもお願いします。 女性一人でホーチミンに宿泊します。 朝食が美味しく、周辺で買い物できるきれいなホテルに泊まりたいです。 (1)シェラトン (2)ニューワールド (3)ルネッサンス・リバー (4)ダクストン 以上4つの中からベストを選ぶとしたらどこでしょうか?

  • ベトナム・ホーチミンのベトナム料理、お勧めの店教えてください。

    今年の7月下旬に、初めてホーチミンへ行きます。 パック旅行で、食事が付いている日もあるのですが、 フリーの日に自分たちだけで夕食や昼食をとりたいと思っています。 ホテルは、ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンです。 ホテルから歩いていける所、タクシーで行くところ などいろいろ、お勧めの店を教えてください。 それと、カットフルーツなどはやめておいた方がいいと、旅行社の人に聞きますが、 実際はどうでしょうか。

  • ホーチミンの宿泊施設で迷ってます

    ホーチミンにて2泊の宿泊予定しているのですが、ルネッサンス、カラベル、マジェスティックで迷ってます。それぞれ特徴あるようですが、今予約すればどこも160ドル/泊程度で宿泊できるようです。一人旅なのですが、お勧めはありますか?宿泊された方、情報くださ~い。

  • ホーチミンのホテル、シェラトンはどうですか?

    春休みに子供を連れてホーチミンに行きたいのです。 初めてのベトナムですし、赤ちゃんも連れて行くので シェラトンあたりがいいかな?と思うのですが、どうですか?屋外にプールはありますか?ルネッサンスも良さそうだな~と思うのですが、オススメの素敵なホテルを紹介して下さい。屋外にプールのあるとこで・

  • ホーチミン、シュムリアップの宿泊ホテルについて

    ホーチミン、シュムリアップの宿泊ホテルについて ツアーでホーチミンに2泊、シュムリアップに2泊する予定です。 そこでどちらのホテルの組み合わせが良いでしょうか? 立地や清潔さ等々ご存知の範囲でどちらが良いか教えて下さい (1)ニューワールドホテルサイゴン&アンコールセンチュリーリゾート・スパ   (デラックス)        (スペーリア) (2)ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン&アンコールパレスリゾート・スパ  (デラックスシティビュー)        (デラックス) 値段は(1)の組合わせより(2)の組み合わせの方が、約1万高いです。 宜しくお願いします。

  • ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください!

    ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、教えてください! 7月初旬にベトナム(ホーチミン)に4泊5日で旅行に行きます。 ベトナム(ホーチミン)にお詳しい方、またエクアトリアルホテルに 宿泊された経験のある方、以下5点の質問と、その他アドバイスがございましたら お願いいたします。 ※5日間といえども、初日は成田夕方発でホーチミン着は深夜。  帰国は4日目の深夜にホーチミン発で5日目の朝に成田に到着。  よって、実質自由に行動ができるのは、2日間半となります。 ※2人での旅行。同行者は彼氏です。 ※宿泊ホテルは「エクアトリアルホテル」です。 (1)ベトナム(ホーチミン)に行ったら、絶対これした方がいいよ!  これ食べた方がいいよ!これ買った方がいいよ!  というものがあったら教えてください。 (2)オプショナルツアーを検討しております。  おすすめがあれば、教えてください。  今のところ、以下2点に興味をもっております。  ・ミトーメコン川クルーズ  ・サイゴン川ディナークルーズ (3)(これがかなりの悩みどころです)  オプショナルツアーの申込み。  日本で予約(代理店orHP)ち現地予約、どちらがお得でしょうか?  またもし現地予約の方がお得でしたら、その方法を教えてください。  そして、もしご存じの方がいらっしゃったらエクアトリアルホテル内で  オプショナルツアーの申込ができるか?ホテル周辺に申込ができる代理店があるか等教えてください。 (4)エステ、おすすめありますか?  店名とコース名がわかれば、内容と共に教えてください。 (5)エクアトリアルホテルからホーチミン市内観光は徒歩でできますでしょうか?  統一会堂、ヴェンタイン市場、国営百貨店、中央郵便局、人民委員会庁舎、サイゴン川  を周りたいと思っていますが、端折った方がよいところ、もっとここに行った方がいいよ!  などもございましたら教えてください。 以上です。 皆さまの素敵なアドバイス、楽しみにお待ちいたしております☆

  • ホーチミンでのトランジット

    宜しくお願いします。 海外初心者で9月21日~25日までバンコクに一人で行きます。 行き 成田(10:30)→ホーチミン(14:30) ホーチミン(翌日12:40)→バンコク(14:10) 帰り バンコク(15:10)→ホーチミン(16:40) ホーチミン(00:05)→成田(07:50) 上記予定なので、ホーチミンで1泊観光して行こうと思います。 帰りもホーチミンで市内に出ようと思っています。 この場合トランジット(ストップオーバー?)でベトナムに入国する場合どのような手続が空港で必要なのでしょうか? 恥ずかしい話、まったくの初心者(初めての一人旅)でシステムがよく理解できていません。 それなりにネットで検索はしましたが、私の知りたいところに手の届く回答が探せませんでした。 どなたかご指導宜しくお願い致します。 また出入国書類はベトナム・タイと2国分記入が必要なのでしょうか? ホーチミンでは日中食べ歩き&散策を予定しています。 高価なお土産をなどを買う予定はありません。 この場合、ベトナム通貨はいくらほど用意したらこと足りるでしょうか? (大人の夜遊びは考えていません) 宿泊ホテルは\3000前後を予定しています。 今のところ1万円両替しようと思っています。多すぎですかね?^^ 要領を得ない質問で申し訳ありません。 その他お気づきの点があれば併せてアドバイス宜しくお願いします。