ベトナム(ホーチミン)観光のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ベトナム(ホーチミン)観光についてのアドバイスをまとめました。定番市内半日観光では、戦争証跡博物館、サイゴン大教会、ベンタイン市場を訪れることをおすすめします。暑さ対策も忘れずに!夜は「サイゴン川ディナークルーズ」や「ベトナムハウス」での夕食を楽しむと良いでしょう。
  • 2日目は、「メコン河クルーズ」または「メコン河+クチの地下トンネル」に参加することを検討してください。後者は日程が少し厳しいかもしれませんが、クチの地下トンネルが見どころです。3日目は、午前中に「地下トンネル」または「市場巡りやドンコイ散策」を楽しんだ後、エステでリラックスしましょう。お勧めのレストランも紹介します。
  • ベトナム(ホーチミン)への旅行のアドバイスです。定番市内半日観光の後は、夜はサイゴン川ディナークルーズやベトナムハウスでの夕食を楽しむと良いでしょう。2日目は、メコン河クルーズかメコン河+クチの地下トンネルに参加することをおすすめします。3日目は、午前中に地下トンネルを訪れた後、エステでリラックス。帰国前の夕食にはお勧めのレストランを試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベトナム(ホーチミン)観光について教えてください。

ベトナム(ホーチミン)への旅行を計画しています。43歳から63歳の男性8人ですが、日程(実質3日間)についてアドバイスをお願いします。ホテルはシェラトンサイゴンです。 現在の案は、初日は定番市内半日観光で戦争証跡博物館、サイゴン大教会、ベンタイン市場へ行き、暑さ対策でホテルへ戻り休憩し、夕方までドンコイ散策等自由行動。夕食は「サイゴン川ディナークルーズ」にしようか「ベトナムハウス」等のレストランにしようか迷っています。 2日目は、「メコン河クルーズ」にするか、「メコン河+クチの地下トンネル」か迷っています。後者の日程は少しきついのでしょうか。「クチの地下トンネル」は3日目の午前中に行ってもいいのですが、がっかりするのならメコン河のみにします。 3日目は、午前「地下トンネル」か「市場巡りやドンコイ散策」、夕方2・3時間程エステで癒し、夕食後帰国の途へ。 あと、お勧めのレストランを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.2

こんにちは。 男性8名での旅行との事ですが・・・。 ショッピングはお好きですか?。 中には買い物が大好きという男性もいらっしゃるでしょうが 私が以前ホーチミンに住んでいた時、案内した男性の殆どが ショッピングは「さらっと見て、もういい」という方が 多かったです。 (大体は・・・。奥さんと一緒という方が多かったのですが 女性はお店を見ている間、男性は椅子を見つけると座って 待ってました)。 私だったら・・・。男性8名というグループなら 2日目にはミトーのみの観光にして、3日目の午前中に クチ観光にします。 ミトーですが・・・。シンカフェなどのツアーだと、ホーチミンに 戻るのは7時を過ぎると思いますが、日系のツアー会社を 利用するなら、4時頃には戻ると思います。 ドンコイ通りなどのお店は・・・。ミトー観光の日でも できると思います。 3日の午後、買い物をしたい方は市場に行くと良いでしょう。 買い物は特に・・・というのであれば、3日はチョロンと いう地区にあるビンタイ市場、あとはその近くにある お寺を見るとか・・・。 お買い物が好きな方は、その時間にドンコイ通りなどを 回られれば良いと思います。 市場は活気があるのは午前中です。肉や野菜などが 並んでいるのは午前中です。 初日のベンタイン市場で「ものたりない。もっと市場を ちゃんと見たい」という方が多いなら、3日の朝に 市場めぐりを入れるのも良いかもしれません。 市場めぐりをされるなら・・・。幹事さんがベトナムに 慣れている方でないなら半日ツアーに入るか、 旅行代理店で8人乗れる車をチャーターした方が 安心かもしれません。 クチですが・・・。私としては「そんなに見て楽しい 場所ではない」と思いました。ただ・・・。私の父と その友人を案内した時は、やはり戦争に身近な年代という 事もあり、かなり熱心に見ていました。 あと・・・。私が行った時はクチトンネルのところに ライフルの射的場があり、(別料金ですが)本物の 銃を撃つ事が出来ました。 父と友人の男性は、「こういうの、1回やってみるのも 面白い」と言って、やってました。 知り合いの旅行代理店に頼んでプライベートツアーにして もらったから出来たのかもしれませんが・・・。 8名の団体さんなら、旅行代理店に頼んでプライベート ツアーにしてもらえるかもしれません。交渉されてみては どうでしょうか?。 父を見ていると・・・。クチトンネルは3日に(ミトーとは 別に)ゆっくりと行くと良いと思いました。 レストランについては・・・。 私が知っている店が、今も同じかどうかは分かりません。 中には移転、閉店している店もあるでしょう。 ガイドブックで確認していただいた方が確実だと思います。 今はもっと別に良いレストランがあるかもしれません。 ただ・・・。同じ内容しか書けないので、以前回答 した時のコメントを参照していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa3332706.html http://okwave.jp/qa2184292.html

jtbhis
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 参加者の多くは買い物好きなため、クチトンネルはやめて、ガイドさんと車をチャーターし、色々な市場めぐりやお寺を見ることになりました。 食事はタンナム、フースアン、マンダリンあたりに行こうかと思います。

その他の回答 (1)

• sharper
回答No.1

ガイドブックに出てる観光地やレストランを回るだけは面白くないでしょう。 夕方タクシーを捕まえて「チュントイ ムオン ディ ビアオーム(もしくはニャハンオーム)と言ってみてください。 きっと楽しい思い出ができるでしょう。