• 締切済み

レス夫婦の当事者に質問です。

レス問題の書き込みはたまにありますが真のアドバイスはなかなか出てきません。なぜかと言うとやはり当事者の気持ちはなかなか普通の生活をなさっている方々には分からないからです。苦しさが分からないのです。セックスが目的で結婚したわけではないとか・・・私から言わせていただくとセックスも目的で結婚しています。片方の一方的な理由でレス環境になると言う事は私には理解できません。レス=必要ないと言う事は夫婦間にとってセックスを重要視していないわけですから別に夫婦外との異性と行っても良いと私は思うのですがいかがでしょうか?それが許せないと言うことは単なる<わがままだ>と思います。別にできない・やる気がないのは分かりますが相手に合わせる事はできるます。すれが夫婦ではないでしょうか?精神的・肉体的にダメなので自分はイヤ。なのでしない。そんな考え方で夫婦と言えるのでしょうか?夫婦だからこそお互い協力できるのではないでしょうか?一人の健康な人間の性欲を一生束縛していくつもりなのでしょうか?これでは気持ちが家庭からどんどん離れていきます。最終的には一人間の権利を得るために他で実力行使といった事にもなります。(ED問題等ありますが相手にはいろんな方法で協力できると私は思います。)対手に対して思いやりがなさすぎます。レスしている・されている方に本音で聞きたいですが私の究極の考え方間違っているでしょうか?我が家はあまりにもセックスにたいして無関心ですのでそろそろ実力行使を!考えています。文句を言われる筋合いはないと思うのですが・・・

みんなの回答

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.15

こんにちは、セックスしたくない妻です。 理由はというと、うまく説明できないのですが、以前は毎日こんな感じだったのです。 私は専業主婦で、2歳の子供がいます。主人は、仕事がわりと早く終わることもあり、家にいる時間が長いです。 しかし、帰ってくると夕飯を食べ、TVを見て「アハハ」と笑っています。私が「あそぼうよぅ」とまとわりついてくる娘を「ママお仕事中だから、これが終わってからね」と説得しながら食器を洗ったり、お風呂の掃除をしていても知らん振り。私は、「仕事で疲れているのだろう」と、内心手伝ってほしいのを我慢していました。 私が娘をお風呂に入れて娘を先にあげると、主人は、娘にパジャマは着せてくれたのですが、私がシャンプー等してからあがると、娘に水分補給も、ドライヤーも、歯磨きもせずに放置してTVを見ていました。余程この番組が見たいのだろうと、全部私がやり、更に寝かしつけました。朝から家事・育児を全て1人でして、この頃にはぐったりしていました。やっと休めた、とほっと一息つきました。 すると主人は、自分の見たい番組が終わったとたんに「Hしない?」と誘ってきました。私は疲れきってとてもそれどころではありません。正直言って、「そんな元気があるならちょっとは手伝ってよ!」というのが本音です。まして、家事・育児に協力もしないで浮気なんて!という感じです。 幸い、先日話し合ったところ、主人も納得してくれて休日などには育児を手伝ってくれるようになり、心身共に少し余裕ができた私は、たま~にですがセックスに応じることもできるようになりました。 あくまで我が家の場合なんですけど、少しでも参考にしていただければ・・・・・・

nt7201
質問者

お礼

本当にありがとうございます。おっしゃっている事なんとなくわかるような気がします。しかし我が家は帰宅するとすべて私がやっています。これ以上何をしろと言いたいくらいです。嫁は毎日1時間程度本を読みながらフロにつかり子供の面倒はすべて私が行っています。子供が寝静まったら友人とずっとメール交換です。終わればじゃお休みね!です。まったく女性を感じません。これからの人生を考えると、早く割り切らなければ・・・とつくづく思います。

  • LARK1
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.14

結婚して4年目かな?もう忘れました うちのかみさんはセックスしなくていいみたいで エイって蹴られます! 俺は週に1回はしたいです。 ストレス溜まります!ほんとに!! オナニーの延長でよその女ねるのはいいんじゃないかな賛成です。 しかし レスの原因はあると思います。育児・家事が忙しいとか(夜起こすと不機嫌) 子供といっぱい(1日中)遊んであげたり、なにかいいことすると成功する時もありますが だんだんレス期間が伸びてきてます(汗) あとは自分に女性ホルモン注入でしょうか

nt7201
質問者

お礼

本当にレス期間が延びると夫婦と言えど相手を女性と見れなくなってきました。割り切って女性とお付き合いしようと言う気持ちになってきます。レス原因は単に嫌いみたいです。

回答No.13

こんにちわ。 何度もすいません。 まだ締め切ってなかったので、書かせていただきますね。 その偶然会った女性の影響も大きいのではないですか? 責めてるのではなく、当然・・・というか、しょうがないことだとおもいます。 実力行使とは、浮気や外でのストレス発散と言うことなのですね? 勘違いしていました。 最後に一度、奥さんに聞いてみてはどうでしょう? 『こんなに辛いけれど、それでも協力はできない?』と。 そこで、冷たい対応なら『俺なりの解決法を考えて実践するから。』といって、家庭は家庭で大切にしながら、気の合う女性と会ったりすることもいいんじゃないでしょうか? 本気にならないように。 俺なりの解決法で、本腰入れない奥さんであれば、それはもう、どうにもならないような気がします。 なぜ、必死に外でするのは悪だと主張されるのかが、お返事でわかりました。 そういった関係の人がいれば、自問自答するのは当然ですよね。 割り切って、女性と付き合い、その分奥さんを大切にできるのなら、いいのかな・・・とおもい始めました。 妊娠中や、ただ目移りしたのならこのようなことは書きません。 後は、ご夫婦しかわからないこともおおいので、ご判断されて、いい将来になるといいですね。

nt7201
質問者

お礼

ありがとうございます。結局レスをしている当事者の方からの回答がなかったのは少し残念です。やはり本人にとってはそんなに大きな問題ではなかったと思います。私から言わせれば夫婦なのになぜ相手の気持ちを分かってあげられないのか?すごく疑問です。夫婦と言うのはそんなものでしょうか?なので私が究極的に考えたのはレス本人にとってはセックスは夫婦間では重要視していない。なので別に夫婦間で限定したものではない。人間として男女もって生まれた性の権利を行使するのは倫理に反しないと思います。これは浮気ではありません。気持ちは浮ついていないです。家庭を持った限りは命がけで守ります。ただ一人の人間として男女としての人生をまっとうするのはおかしいのでしょうか?夫婦関係の拒否は法律的に離婚の理由となっているようです。セックスだけが夫婦と言う関係は私は思いませんので私は夫婦決裂の理由にはしたくありません。でも価値観です。別にセックス観以外でベストな関係でいれば夫婦としてやっていけると思います。ただその場合、セックスは家庭と切り離して欲しいです。なぜ拒絶するのに束縛するのでしょうか?夫婦と言えど欲望を一方的に無視するのは人権侵害です。私の考え間違ってますか・・・・?もう少し締め切らずに待っています。レスしている本人に意見を言ってもらいたいです。

  • cartier
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.12

私の場合は子供が二人居ます。父親、母親の関係になると自然と無くなっていきますよねw ただ、思うのですが、公認、非公認に捕らわれることなくいつも前向きに恋していけば良いんじゃないでしょうか?夫婦の仲が良くても悪くても、男も女も恋心って常に必要だと思いますよ。奥様に対しても常に「お前に恋してる」って態度を示せば良いし、もし外に気になる女性が居たら「君に恋してる」って。人生一度っきりですから細かいことに捕らわれてはいけないと思います。夫婦間の関係を奥様が拒絶する場合、夫婦としての生活は成り立たないわけですから「共同生活者」で良いんじゃないでしょうか?

nt7201
質問者

お礼

そうですね。まったくそのとおりです。正直な所家庭はあるが夫婦なし、同居人っていった感じ!で私は思いつつあります。

  • machizo
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.11

レス夫婦の旦那です。30代半ば過ぎです。 セックス自体は私は好き。嫁さんは(ある理由で)シなくても平気。どちらかというとシたくない。付き合ってた頃からそんな感じでした。 それでも新婚当初はそれなりにシてましたが、 今はセックスとは別の理由でほぼ会話なし状態なので、 当然レスです。 しかし私は浮気はしようとは思いません。 嫁さんに悪いと思うし、後ろめたい気持ちにはなりたくありません。 そこまで気持ちを許してくれる相手を見つけて こそこそホテルに行ったりするのもめんどくさそうだし。 趣味や物欲を満たしたりして自分なりに楽しんでいます。 これは私の価値観でどうでもいいんですが・・。 そして本題の質問者さんへの答えですが、 「セックスは夫婦の義務」 「一人間の権利を得る為に他で実力行使」 これはこれで質問者さんの価値観で、 いいと思います。 けど、男性女性どっちかな?と思い、 過去の見てますと、 「ただ結婚したと言うことはお互いに夫婦としての契約をしたわけですから片方が満足してないからと言って一方的に無視(不倫)するのは私はおかしいと思います。 違う人間同士が同じ次元で生活していく為には互いにどこかで自分を犠牲にしないとうまくやっていけません」 と、素晴らしいご回答をしてらっしゃる。 察するに、この頃より辛抱出来ない状況になったのかなと。 実力行使、バレないようにお気をつけください。

nt7201
質問者

お礼

ありがとうございます。正直な所同じ悩みを持っている方と偶然出会いました。いろいろ話していく中でまったく同じ思であるのがわかりました。先方は当然家庭は大事。しかし夫婦としてセックスパートナーとしては見られていない。人間としてこのまま生涯を終わるのか・・・男性・女性としての人生は過ごせないのか・・ と語り合っているうちにこの人なら・・・と本気で思うようになりました。先方も思っているようです。お互い家庭を潰さず一人の男女としての付き合いも良いかもネ!の雰囲気まできています。しかし、もう少し考えようと言うことで今日に至っています。すごく悩んでいます。

  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.10

たくさんの方の回答を読ませていただきました。 どの方のご意見もそれぞれうなずけました。 ここに奥さんを登場させていただきたいくらいです。 セックスはイヤ、浮気もダメ。 妄想の中で処理し続けろ、と奴隷扱いみたいですよね。 ご主人は奥さんにとって、ただただ働いてお金を稼いでくる人なんでしょうか? 夫婦の互いの喜びを考えないなら、夫婦でいる資格はないと思います。 私が質問者様に代わって文句を言いたいくらいです。 過激ですみません・・。

nt7201
質問者

お礼

そうですね。生活を提供しているだけみたいです。ごく普通のあたりまえの日常を送っているのが当然の事の様に思っているのかも知れません。夫婦って本当にこんなものかなぁ~とも考えたりします。熟年になればこの状態でも良いですが・・・

  • hana5078
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

おはようございます。結婚5年、『レス』状態3年、深刻な離婚問題にまで発展しています。子無しです。 お互い夢を持った状態で協力しながらやっていこうって結婚を決めました。 当時はバイトだけどやっとフルで働いてくれるようになり、あたしも同じように働いてました。 お互い目指すものに向かって、色々と協力してくれるかと思いましたが、、あたしの負担は増すばかりで、それでも彼はやりたいことがあるのだから…と思ってあたしは夢も途中お休みして色々協力したり、尻を叩いたり、あたしなりの努力をしていました。だけどさっぱり努力もせず。。親も甘やかすし、この子はやる子だからみたいな感じであたしという存在を無視しているかのようで。数年前、子供はいつにする?とかいう話も『いつかね』『まだ無理だ』を言われだして。。色々が積み重なりだんだん男として見られなくなってきました。 正直、夫という目で見れなくなっていた。 いつの間にかご両親にお会いするのも足が遠のいていました。 この状態で妻を嫁を強要されるのが辛くなってきて… 身も心も彼に委ねることが出来なくなってしまっていったんです。うつ病にもなりました。このままだとどうにかなってしまうと思い、あたしも外に気持ちが向いていたと思います。どんどん活動的になってきてたのでそれにジェラシーも感じていたみたいですし、家にいないことが多くなってきていましたから。 どんどんどんどん溝が深まっていきました。 根本的に仲は良いし、なんとか修復せねばと思っているところに彼から突然別れを切り出されたんですよ。 3年間『レス』状態は夫婦ではない、数年間プライドも傷つけられて女として見られなくなったと。。。 俺なりに努力してきたけどもう無理、だそうです。 この先夫婦としてやっていく自信が無い、とのこと。情けなくて笑いが出ます。 しまいにゃ、あちらの親があたしのことを『信じていたのに』とか『非常識妻』とも言っているようです。 友達としてうまくやっていこうと思えていたものも、 今は気持ちが萎えています。 まだ片方が愛情の上で『そうしたい』と思うのでしたら是非カウンセリングに行くなどして、なんとか修復してください!専門的に見てもらえるところがあるようですので。『レス』は本当に深刻です。 今ならまだ解決の糸口があるのではないかと、 勝手に長々と女の立場で書かせていただきました。 申し訳ないです。。 是非頑張ってください! 参考までに↓   あたしも頑張らなくちゃ…

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec21.html
nt7201
質問者

お礼

いろいろご苦労されているようで・・・レスの悩み以外に心労していらっしゃる事を考えると私なんてまだましなほうですね。しかし私にとっては単にレスと言えど深刻な悩みです。なんかやるせない感じです。夫婦の状態は今のところこの問題以外は安泰です。もっともしている本人にとっては何の悩みもないみたいです。その姿を見るとよけいにむなしくなります。

回答No.8

 私は、結婚して半年でレスになりました。  私の場合もともと遠距離だったこともあり結婚してからもその感じが抜けなかったのかもしれません。  私は旦那と話し合うのが怖くて・・・一人で悩んでいました。 他の部分では何の不満も無かったからです。 でも、女として魅力がないと言われているようでした。  でも私は、それから1年半で離婚しました。それが正しかったのかは分かりません。実際離婚をして家族を悲しませたし、元旦那のことも傷つけたと思います。 でも私は、辛い思いをしたまま一人で悩むより新しい道を開こうと思いました。  離婚の理由はこれだけではありませんが、今は自分の夢に向かって働いています。  私は子供も居なかったしこんな結論を出しましたがお子さんがいるとそうもいかないかもしれません。   あんまり参考にならなかったらすいません。

nt7201
質問者

お礼

そうですか~当事者にとっては深刻な悩みですね。私は結婚・夫婦・セックスは三位一体の単語群だと思います。結婚して夫婦になる。そうなればセックスと言う言葉は次元がかわる。他人とセックスすれば悪です。逆に結婚・夫婦がなくセックスだけだと誰と行おうが即=悪ではありません。なので私が思うに夫婦ではセックスは義務だと思います。夫婦間でしかダメというのなら・・・

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.7

私たち夫婦もレスだったことがあります。 私の場合は、nt7201さんとは反対のケースですが、一昨年辺りから話し合って、最近は、お互いにセックスに対する考え方の違いはあるものの、何とか仲良くしています。 nt7201さんのおっしゃる事、よく分かります。 家族内で血縁関係がないのは夫婦だけですよね。 その夫婦にだけにあるのが、性的な結びつきです。 それを否定するって言うのは、理解しがたいです。 さて、実力行使の件ですが、一度真剣に奥様に打ち明けられたらいかがでしょう。 脅したり、怒りをぶつけるような形ではなく、淡々と、理路整然と打ち明けてみてはいかがでしょう。 その時の奥様の反応で、いろいろな事が判ってくるのではないかと思います。 すんなりと認めてしまうのであれば、愛情が冷めてしまっているか、全くセックスに対して興味がないのでしょう。 拒絶反応があるのであれば、あなたに対して何かわだかまりがあるのでしょう。 セックスに対して全く興味が無いのであれば、奥様のホルモンバランスが悪いとか、お医者様に相談する事も視野に入れる必要もあると思います。 そしてあなたに対して何かわだかまりがあるとしたら、何か思いつくことはありませんか? セックスレスの原因って、思わぬところにあるのです。 自分でも気付かぬような、夫婦間のちょっとしたすれ違いがセックスレスの原因だった、ということが、案外多いのではないかと、自分自身の経験から思います。 奥様が、あなたに他の女性と性的な関係を持って欲しくない、と思っていらっしゃるのだったら、きっと解決の方法はあると思います。 多くの女性は、愛情を感じる男性が他の女性と性的な関係を持つなんて、生理的に受け付けられないと思うからです。 でも、そうでなかったら・・・ 奥様との関係を見つめ直してみてはいかがでしょう。 あなたご自身の人生を謳歌なさるのも良いと思います。

nt7201
質問者

お礼

ありがとうございます。下記にも書きましたが、思い出せば付き合っている時からセックスと言う行為には無関心・あまり好きでなかったような気がします。当然、嫌がっているのに強要したくはないです。しかし、少しくらい協力してくれればなぁ~と真剣に思います。それだけでも十分に満足です。

回答No.6

こんにちわ。 レス夫婦ではありませんが、お邪魔します。 文句をいう筋合いは、誰にもありません。 夫婦もいろいろですから・・・。 わたしも、結婚には体のコミュニケーションは必要だとおもいます。 放ったらかしで何年もいられたら、やはり悪いとはわかりつつ、不倫ということに発展することもあるとおもいます。 ですが、実力行使をされる前に、今一度、どうしたら奥さんがそんな気分になるかを考えてみられては?とおもいます。 女は雰囲気で感情が変わりますから、たまにはお子さんを預けて、外食後、ホテルでゆっくりして帰る・・・など、今までと違ったことをして見られてもいいかな・・・とおもいます。 うちは、レスにならないように、忙しくすれ違いの毎日が続いた時には、ホテルに行くようにしています。 ・・・うちは同居ですので、それほど気にかけなくては、レスになりそうなので。 子育てから開放してあげて、奥さまを女性として扱ってあげて、それでもダメなら仕方ないかとおもいますが。 そして、もう以上のようなことも、されていれば意味のない回答ではありますが・・・。 体のことは、精神的なことが大きく関係しているとおもうので、実力行使だけでは解決しないとおもうんです。 責めているのではなく、もっと長期的な目で見て、よりいい解決方法があればとおもい、書かせていただきました。

nt7201
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日・毎日相手の顔色を見ながら誘うのは精神的にもつかれました。どっちみち拒否の言葉がでますのでそういった自分の姿を客観視するとますます嫌気がさしてきます。それに正直いってそれなりプライドはあります。これだけ誘ってまったく聞き入れないという事はこれ以上言う必要はない!と判断してしまいます。お願いしてまで・・・セックスはしたくありません。

関連するQ&A

  • セックス・レスの夫婦とは・・・?

    未婚の者です。 最近、セックス・レスの夫婦が増えていると聞きますが、一体何が原因だと皆さんはお考えになりますか? 例えば、結婚期間の長い心身共に健全な夫婦(老夫婦ではなく)が、5年とか10年などの長い期間、全くセックスをしなくなり、表向きは普通の夫婦として暮らす。夫婦間にはセックスはそれほど大切な存在ではなくなるのでしょうか? 興味本位ではなく、自分が結婚をした時のこと等を考えると、夫婦とは一体何だろう?といった発想からでた疑問です。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • SEXレスでも夫婦としていいですか

    結婚生活17年で、夫の暴言や乱暴な態度を何度も見てきて、 夫に対して愛情がなくなり、今は形だけの夫婦になっています。 夫の誘いも何度か断りました。夫とSEXする気には なれないのです。もう何年もSEXレス状態です。 離婚できたら楽なのですが、離婚するエネルギーも ないので、仮面夫婦を続けています。 SEXレスで夫婦しているのは 男の人にとっては、生理的に とても過酷なことなのでしょうか。 結婚したらSEXすることは 奥さんの義務なのでしょうか。 教えてください。

  • レス夫婦の方にお聞きしたいのですが

    セックスレスの夫婦の方、特にパートナーからの求めを拒否されてる方がいたらお聞きしたいのですが パートナーがレスを理由に、セフレを作りそこでセックスしていたらどう思いますか? レスの理由とか、パートナーへの愛情があるかにもよって違うのかもしれませんが。 嫌いじゃないけど、好きだけどセックスはしたくないって言う人もいますよね・・・。 あくまでセフレで、恋愛感情はないセックスのみの相手だとしても セフレ=浮気として許せないと思うのでしょうか? それとも、パートナーとはセックスしたいとは思わないから パートナーが外で風俗やセフレとセックスしてきても、何も思わないですか? また、セフレと風俗なら、どちらが許せますか? どちらも許せない、どっちでも構わない…どのように考えますか? いくら夫婦がセックスレスで、恋愛感情のないセフレだとしても、 既婚者と肉体関係を持つことは不倫になるから どうであれ慰謝料請求されますよ…的な話もあると思いますが 法的な話でなく、その行為自体をどう思うか?許容できるかできないか? のご意見を聞かせていただければと思います。

  • レス気味からの復活です…夫に今更と言われて

    結婚10年の夫婦です 完全なるレスではなかったのですが… 夫と性格や価値観の不一致で夫婦仲が良好ではありませんでした 夫は仕事人間で 家事や育児には協力してくれず 夫婦仲が良好ではなかったのに セックスを求めてくる夫に嫌悪感すらありました 私も子育てと仕事で疲れていて そういう気持ちになれなかった事もあります 回数的には一週間に一度か10日に一度でした 最近になり 私の気持ちに変化があり 夫と仲良くなりたい 夫に愛されたいと思う様になりました 夫が 優しく感じる様になったのが理由です 夫は 私が変わったんじゃないのかと言いました 仲良くなりたいと思えた事は良かったのですが 夫に私からセックスを求めると 「何十年も拒否されてきたのに今更」と言われて悩んでいます 何度も言われてるので 本音だと思います だからと言って拒否されるわけではないですし 夫から週に一度位は求めてきます 過去の拒否の事は私から理由と謝罪をしました 夫には完全に許してもらったとは思えません 私が 「夫婦をやり直したい」という気持ちは夫には伝えてあります 夫の気持ちを以前の様に 私に向ける事は難しいですか? どうすれば夫の気持ちをやわらかくできますか? 私もそんなに若くないので夫との時間を楽しみたいと思っています 夫は 浮気はしていないと思います 私は どういう風に夫と接すれば良いのかアドバイスしていただけたら嬉しいです 男性のご意見もお聞かせ下さい 私は40代 夫は30代です

  • 夫側レスのご夫婦に質問です。

    愛してはいるけど妻の体や妻とのセックスに飽きてしまったり、女性としては見られなくなってしまったという理由で 妻だけに対してEDのためレスであるご夫婦に質問です。 奥様側はどうやって気持ちを落ち着かせていますか? どうやって自分を納得させていますか? もしくは、改善されたご夫婦はありますか? 他に趣味をみつける、自慰行為で我慢するという回答以外でお願いいたします。 また、男性と女性の性の違いについても重々承知のうえでの質問ですので、そのあたりの説明もご遠慮ください。

  • レス

    今現在レスです、Hお休み中という感じです。でもたまぁに、「抱いてほしい」「さみしい」という気持ちになり涙出そうになったり気持ちが不安定になります。普段はとても仲良し夫婦で険悪ムードではありません。なので、レスについても「今は、いっか。」と思ってます。そこで最近思うのが、①相手はレスについてどう思ってるんだろう?問題視してるのかな?と。②私が悩んでたり、涙こらえたりしてる事に気付いてるのかな?と。。もし、私の態度↑でさらに?悩ませてたらやだな…と思い質問してみました。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • セックスレス夫婦の“たまにセックス”について(特にレスの方)

    こんにちわ。毎々お世話になっております。 何度か質問・閲覧していることなのですが、気になったらどうしようもないもので、教えてください。 私は24歳、彼は28歳、結婚半年の夫婦です。同棲生活が一年半ほどありました。同棲を始めてからセックスレスなのですが、ごくまれに(2月~1月に一回)セックスがあるという状態です。この、まれにあるセックス、夫(パートナー)としてどういう気持ちで求めてくるのでしょうか? 皆さんのセックスレスの環境を見るとやはり月イチだとか年に数回とかを目にするのですが、習慣になっていないセックスをしようとする、そのときの状況とは何なのでしょうか? 私は普段から性欲があるほうなので、ちょっかいを出したり出されたり、ムードのいい映画を観ると“あ~、いいな…触れたい、抱きしめられたい”という感じの延長でしたくなるのですが、レスの方はどうなのでしょう?なにかきっかけがあるのでは?と思うのですが。もしこれがわかればレス打破のきっかけが分かるような気がするのですが?? よろしくお願いします。

  • SEXレスで悩んでいます

    結婚6年目の主婦です。できちゃた結婚でしましたが、妊娠してからほとんどまったくというくらいしていません。初めの頃は何でという事を聞いたりもしましたがだんだん聞くのも嫌になり、相手のことを思う気持ちも無くなり、話もしたくなくなり、一緒にいるのもイライラしたりするようになりました。それではいけないと自分を責める毎日です。どのように伝えればいいのでしょうか?今までも話し合いを何度かしてますが、責めるような事を言ってしまうばかりでうまく伝えられません。SEXレスでうまくやっている夫婦の方がいればご意見を聞かせた下さい。今もう一人子供がほしいと思ってもいるのですが・・・

  • 夫婦にとってのセックスとは?

    私は重要な事だと思います。 コミュニケーションだったり、夫婦として当然の事だと思っていました。 しかし結婚三年目、20台後半の現在レスです。 旦那は重要に思っていないようで、今の状態で満足のようです。 またなんでレスなのか聞くと、付き合いが長いからと言われたこともあります… 何度か私から話し合いを持ち掛けました。 状況を変えようと努力をすると言っていました。 旦那は元々セックスがあまり好きではないようです。 なので積極性が感じられません。 今の状況を受け入れて生活するのが出来ず毎日悩み、ツライ思いをしています。 20台後半でセックスがあまり好きではない男性は居るのでしょうか? 付き合いが長くなるとセックスはなくなるものですか? またセックスとは旦那が努力して頑張るものですか? 頑張る事ではなく自然と起こる営みではないのでしょうか? 皆さんにとって夫婦間のセックスは重要ですか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • レスと夫の風俗通い

    結婚4年の30代後半夫婦、子供なしです。 結婚してからずっと夫婦二人で仲良く平和に暮らしていると思っていたのですが(もしかしたら一方的に・・・)、 昨年末から半年ほどレスになり夫婦仲がぎくしゃくし始めました。 この時は話し合いで復活したものの、2ヶ月くらいでまたレスになって現在に至ります。 最初のレスは、私が仕事が忙しい時期で疲れていた日に1度拒絶したことが原因でした。これについては私自身とても反省してます。 2度目のレスは、復活した2ヶ月間に夫の浮気疑惑があり、夫も深く反省をして夫婦関係を修復しようということになったのですが、 私が大変悩み体調を崩したこともあり、「"私にとって、(浮気の誤解をさせるような)夫と一緒にいることは幸せなのか?"と考えたらセックスできない」という理由でレスになっています。 そして、レスは解消したいが自分の気持ちが落ちつかないと無理、だそうです。。。 という状況の中、昨夜夫のカバンを片付けていたら怪しいスタンプカードが出てきたので調べたら風俗のものでした。 スタンプの数で2回は行っているようです。 夫婦生活がないから仕方ない、、とは思えず、夫婦生活がないのに風俗で性欲を満たしていたことにショックを受け、悩んでいます。 レスの原因は上記のとおりですが、解消できるでしょうか。 一度拒絶されると、その相手に対して興味や性欲はなくなるのでしょうか。 また、スタンプカードを発見したこと、風俗には行ってほしくないということを伝えてもいいものでしょうか。 それから、、、この風俗店は「ホテルヘルス」ですが、これはセックス有りなのでしょうか? 浮気やレス、あげく風俗が出てきて動揺しておりとりとめない文章になっていてすみません。 ご意見うかがいたくよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう